奥浜名オレンジロード・きじ亭ツーリング

























































2月17日 



『記事は熱いうちに書け』をモットーに、新聞部(高校三年間)の時代から今日まで書き続けてきました。

高校一年生の時から今とよく似た事をやってたんだなぁ(^^♪

今回はツーリング終了から報告書に着手するまでPCの不具合で10日間も空いてしまった。

2019年度初ツーリングだから、今回も前日からの準備・出発~帰宅までを記事に残そう!と思っていたのだが…

間違えようのない道を間違えた事だけはハッキリと覚えているけど、記憶が… (>。<)@

成功談・美談は記憶に残らないけど、失敗談は永遠に忘れないのが人間なのかな?



通常1月と2月は寒さ・凍結・塩カルを恐れてツーリングを企画しません。

だけど今年は通常に非ず!

SEVENに乗るようになって(たぶん)一番暖かい冬!

『凍結注意』の電光表示板は何度か拝んだが、凍結どころか路面が湿ってすらない!

塩カルは正月過ぎに名古屋高速でちょこっとだけ見た程度!

そんなワケで2月の中旬にツーリングを企画しちゃいました。



ツーリングを企画したけど、それでも一応は寒さ・凍結・塩カルを恐れて、目的地は温暖な所。

集合はゆっくりでコースは短く、昼飯をゆっくり食べて帰るだけのツーリング。

それが今回の奥浜名オレンジロード。

昼飯はオレンジロードの終点から3分程走ったジンギスカン料理の『きじ亭』さん。

集合場所から目的地までSEVEN11台で30~40分のツーリングでした。

集合場所から目的地まで信号1つだけというのはチキチキGUINNESSに登録される事でしょう。



きじ亭さんに着くと、大将が出迎えてくださり、駐車場に誘導してくださいました。

駐車場で今年最初の記念撮影。

予約をしておいたので一番に入店。

テーブルは5つ確保しておいたので、上手い具合に配置。

各テーブル毎に注文をしてジンギスカンや定食を楽しみました。

ゴールデンポーク… でら絶品(^^♪



1時間ほどの食事で撤収開始。

帰る際も大将が忙しい中見送りに来てくださり、なんとも嬉しい限り(^^♪ 車が好きなだけのかな??

また来年もこのツーリングからスタートしたいと思いました。



帰りは新東名高速道路・引佐ICから流れ解散という段取りでしたが…

ツーリングコースに1つしかない信号交差点を左折しなければイケナイのに、方向感覚が狂って右折した51歳。

一週間前にshigeちゃんと下見したのになぁ(>。<);;;;;

すぐに気がついて、派出所の前で全機Uターン。(お巡りさんビックリしただろうな。)



(一本道を)無事に引佐ICまで進んで流れ解散。

旧東名高速道路・赤塚PAで小休止。

長い事工事中だった赤塚PAがいつの間にか完成していたので驚きました。

トイレがスッゲー綺麗(^^♪

自販機の種類が豊富で落ち着ける空間になっていたよ。



午後2時ちょい過ぎに帰宅。

短いツーリングコースでしたが、なんだかんだでスッゲー楽しかったです(^^♪

さぁ!梅雨入りまでの上半期、おもいっきりツーリングを楽しむぞーっ!!





by606