2月6日 



自己満足の極みっす(^0^)v



商品価格 : 1280円。

取り付け工賃 : タダ。

作業時間 : 3分弱。

使用工具 : 両面テープ ハサミ。



センターが狂っているとバランスが悪くなるので、606号のド真ん中に取り付けなければならなかった事が大変でした。



トランクに装着したので、リアウイングではなくリアスポイラーが正しいのかな?

リアスポイラーよりリアウイングのほうがカッコイイので題名はそのままにしておきます。

トランクの取手代わりにもpetitなりました。



【606的解釈】

集合場所としてよく利用する東名高速道路/赤塚PAまでの所要時間は、チキチ基地からこれまで35分でした。

このリアスポイラーを装着して赤塚PAまでの時間を計測したら、なんと!34分52秒!

8秒の短縮に成功しました。

単純計算で1秒短縮するのに約160円。

素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。



全幅よりもウイングがはみ出していないので、万が一の事が起きても他人にケガを負わす事はありません。

千が一、百が一、十が一に両面テープが剥がれて外れても…

後方を走るバイク乗りさんには「コガネムシが当たったかな?」程度でthroughされるはず。



高速道路では後輪の接地感が(なんとなく)増した気がしました。

気になる燃費は1リッター当り(約)50cm向上。

実に素晴らしい結果が出たと自負しております。



この記事… 『606の息抜き 其の壱百五拾六』でも良かったかな(-。-):::

(ホームページの容量を)またくだらない事で使ってしまった。 by石川五右衛門



次はノーズコーンにアルミテープでも貼ってみよう!

そう言えば昔、『SEV』なんてモノも流行ったなぁ。



さっさと外します。 m(_ _)m





by606


    











































606号リアウイング装着作戦