606の息抜き 其の壱百五拾弐





元旦 



2019年 あけましておめでとうございます。

年々… 年越しも含め、(仕事と生活と仲間以外)いろんな事がどーでもよくなってきた51歳。

されどSEVENに対する情熱はどーでもよくならない51歳。



初日の出も606号で見に行くのでなければ、絶対に行かなかったと思う。



午前0時… 年明けを告げる迫撃砲(打ち上げ花火)で叩き起こされた。

毎年『演習』かと錯覚しちゃうほど嫌なトラウマだ(>。<)

無意識に64式自動小銃を探すほど染まらなかったのが、せめてもの救い。



午前5時50分に起床。

元旦もツーリングの朝も同じ感覚。

ただ…

o(>。<)o 寒いっ!

寝不足も手伝って、606号で初日の出を見に行く気が急降下。



パジャマから冬仕様乙武装に着替えてチキチ基地から606号を押し出して、午前6時15分にエンジン始動!

かからず(>。<);

エンジン始動!

かからず(>。<);;

エンジン始動!

かからず(>。<);;;

4回目にしてやっとエンジンがかかったぞ(@。@);;;

エンジンはかかったけど低回転ではまた止ってしまいそうなので、吹かしながら大通りまで出て暖気。

暖気中にボンネット内から激しく煙が!!!

「いきなりコレかぁっ!」

少し慌てたけど、昨日エンジンを掃除した時にインシュレーションラップに油分が浸み込んだのを思い出した。

煙はすぐに消えました(^^♪ petit焦った51歳。



寒かったけどSEVENに乗ると心が熱くなるので、乗って走り出してしまえば問題Nothing♪

10分程で606の初日の出スポットに到着。

駐車場が4台しか停めれないので心配だったけど、3つも空いてたのでセーフ(^-^)v



日の出までの20分で駐車場は(路上駐車を含め)300%の混み具合。

606号を停めた場所がベストポジションなのは言うまでもありません。

この場所は木もガードレールも標識もない開けた場所。

今年の初日の出も真っ赤な太陽ではなく、明るいピーカンな日の出でpetit残念。

もう少し雲や霧があれば日章旗の様な素晴らしい日の出なのだが… 雲ってて見れないよりはイイかな(^^♪

R2-D2は超感動してくれたみたいで良かったです。



元旦初日の出初乗りツアーは、出発から1時間で終了。

Xmas前からの忙しさと疲労度MAXを元旦の朝に息抜きできました(^-^)♪



さーてと! 年に一度のアルミ磨きに精を出すとするかぁ!





by606