606の息抜き 其の壱百五拾壱






12月30日 



今年もなんとか一年無事にツーリングを楽しめました(^-^)

短距離あり、長距離あり、超長距離もあり… 満身創痍の606号に鞭打って走ったなぁ。

2018年、何も思い残す事はありません!

606号のエンジン&キャブに問題Nothing!

笑顔で年越しができそうです(^^♪

これでミッションが問題Nothingなら両手を上げて年越しができるのですがね(>。<)@

九州から帰ったら5速が悲鳴を上げるようになったし、ミッションオイルの漏れが加速。

(>。<)ふぅ~! (溜め息)



2019年度の年間ツーリングスケジュールは既に出来上がっております。

来年のメインは富士山と桜を眺めながら蕎麦を食べるツーリング。

そして富士山と紅葉&黄葉を眺めながら蕎麦を食べるツーリング。

富士山! 桜! 蕎麦! 昔からツーリングの目的としてきた三種の神器を一度に楽しむ(^^♪

これ、長年の夢でした。

天気とタイミングが大事なので上手くいくとイイなぁ。



そんなSEVENでのツーリング…

20数年前から今まで『情報収集』を重要視してやってきました。

『情報』と言っても両手の指では足りないほどの情報を掻き集め… 実行に移してきた。

暇つぶしと称して下見には必ず行ってたなぁ(^^♪

ツーリングコース、天気予報、道路状況(工事・渋滞・通行止め等)、休憩場所、給油場所、移動時間等々。

昔と比べたら今は情報がパソコン1つで簡単且つ正確に手に入るから、随分と楽になっている(^^♪

天気予報の正確性は年々高くなっているので助かります。

天気予報が命だもん!

Googleストリートビューのおかげで下見をしなくても済む様になったし(^^♪



ツーリング中は『慢心』という気持ちを無くし、『自分勝手な解釈』をせずに先頭を走ってきました。

先頭が慢心では事故に繋がり…

自分勝手な思い込みで先頭を走ればツーリングではなく単独走行と何も変わらない。

場数だけは多く踏んできたけど毎回のツーリングは必ず何か学ぶ事があります。

毎回勉強です。



2019年も『ヤルべき事をやって、ヤリたい事をやる!』という人生を送りたいと思います。

仕事とSEVENをバランス良く楽しむ事は難しいけどね。

仕事が忙しかったらSEVENに乗る時間と体力&気力がなくなるし…

仕事が暇だったら乗る時間は増えれど維持費が捻出できない。

バランス良く楽しめたら、仕事もSEVENもスッゲー充実感&達成感を味わえて面白いのが自営業(^^♪



んじゃまた来年もどーぞよろしくお願いします。 m(_ _)m





by606