2013年の岐阜方面ツーリングは万感の想いで終了。

2014年岐阜方面のツーリングは6月に東濃の観光地に向けてのツーリングからになります。

by606

morimori7号を見送って、やっぱり最後はちょっぴり涙。

morimori7さんお元気で!

午後からは雨の予報だった名古屋方面。

降られる前になんとか帰りたいなぁ。

せせらぎ街道以降は流れ解散としたので、各自マイペースで帰路につきました。

郡上八幡IC手前のGSに入った仲間一人一人に丁寧に挨拶されるmorimori7さん。

こういうシーンはmorimori7さんの人柄がよく分かります。

SEVENが無くなっても『仲間』としては終わりじゃないので笑顔で握手。

せせらぎ街道は、ギリギリのギリで紅葉を楽しませてくれました。

せせらぎ街道もまだまだ続きます。

帰る頃になってバイクのツーリング集団とそこそこ擦れ違うようになったけど…

やっぱり交通量は少なかった。

皆さんお土産と思い出をトランクに詰め込んで… とりあえずココで解散宣言。

まだまだ郡上八幡IC付近までのツーリングは続きます。

お二人の喰いっぷりには敵いません(^-^) 半端ないもんなぁ〜!

モーニング(和)を食べ、どうにも腹が満たされなかったので屋台にGO!

パックに3本入って200円と書いてあったので迷わず1パック購入。

しかし請求は600円だった(>。<); @早とちり

女子会の二人が食べたメルヘンチックなパンケーキセット。

生クリームが苦手な僕ですが、意外に超美味しかったです。

男子会は500円の和or洋のモーニング。

ガッツリ食いたかったけど… レストランは11時からの営業だったのでOUTでした。

急いでの〜んびり歩いて売店&レストランに向かいました。

大人ですから(−。−);

急いで記念写真を撮って、急いで売店&レストランに向かいます!

空腹に耐え続ける事10分… 道の駅/パスカル清見/第七小隊専用駐車場に到着。

皆の空腹も絶頂だと思い、通常の1.3倍の速度で道の駅/パスカル清見を目指しました。

パスカル清見に行けばたぶん何か食べれるもんね!

たぶんという弱気の意味は、まだ午前10時前という微妙な時間だったからです。

次の五平餅屋さんは絶賛営業中だったので、喜んで駐車場に入ったけど…

五平餅が残り7本と聞いて絶賛閉店間際でガッカリ(>。<)@

2軒ともダメになるのは想定の範囲外。 @焦り

西ウレ峠

この辺りの紅葉はやっぱり終わっていたけど、枯葉舞い散る中を走り抜けれて感動(T。T)

まるでCMのワンシーンみたいだったなぁ♪

最初の五平餅屋さんが閉まっていたので次の五平餅屋さんを目指す。

まぁ想定の範囲内♪ @余裕

小休止を済ませて出発。

せせらぎ街道に突入! 一路『五平餅屋さん』を目指します。

せせらぎ街道の紅葉は既に終わったと聞いてたけど… まだそこそこ綺麗♪

プチオイル漏れが気になるmorimori7さん。

606号もmorimori7号の半分くらいの量は常に漏れています。(近日血管全摘出交換)

霧でパッと見はスキー場の駐車場みたいですが…

ツーリング時の休憩場所のメッカ『ウッドフォーラム飛騨』です。

何処も彼処も停まる所全てがガラガラに空いてるので、まるで平日みたいでしたね。

国道158号線を三日町の交差点で右折して、ウッドフォーラム飛騨にて小休止。

せせらぎ街道を満喫する為と五平餅屋さんでゆっくり味わえるようにココでトイレ休憩を挟みます。

もう終わったものだとばかり思っていた霧が進行方向(道の駅/ななもり清見方面)に広がってます。

山と山との合間 そんな地形が上から見るとよく分かるね(^-^)

たいした霧じゃないだろう♪と思ったら… この日一番のたいした霧だった(>。<)

東海北陸道/飛騨清見IC付近。

ひるがの高原から『凍結』 『スリップ注意』の電光表示板の連打です。

秋なのか? 冬なのか?

地元西尾市では真冬でもなかなかお目にかかれない電光表示板。

凍結注意 −2℃の電光表示板。

この日一番寒かった区間。

橋は凍結に注意して渡りました。

この日はかつてないほどの少ない交通量。

紅葉シーズンが終わったらこんなもんかな?

ツーリングには最適ですが… ちょっと寂しいですね。

道の駅/桜の郷荘川から、せせらぎ街道の入り口『ウッドフォーラム飛騨』を目指します。

畑や田んぼには強烈に霜が降りてました。

やまびこロードをストレス無く走破できたので皆さん笑顔でした。

やまびこロードから、せせらぎ街道に向かうパターンはチキチキ史上初めてかも♪

五平餅屋さんに寄るのも初めての試みなので楽しみでした。

到着時はモロ逆光で薄い駐車枠が全く見えず… 思いっきり通路に駐車してしまった。

しかも斜め。

SEVENは夕陽も似合うけど、朝陽のほうが好きだなぁ♪

膀胱に余裕を持って道の駅/桜の郷荘川に到着。

到着時の気温は1℃

気温が1℃でもあれば嬉しい♪

牧戸の信号交差点を右折して、飛騨街道から白川街道に進む。

左折すれば夏に行った白川郷と白山スーパー林道。

ひるがの高原スキー場を通過して飛騨街道をの〜んびり走ります。

ひるがの高原まで来て、ようやく前方に乗用車が現れました。

向かう大日ケ岳にはまだ雪は積もってません。

この辺りも直に真っ白な雪に覆われる事でしょう。

やまびこロードは終始クリア♪

寒さを忘れるほどSEVENの運転を楽しめました。

ついつい飛ばしたくなっちゃいますが、ツーリング速度をキープ。

逆向きに走っていたら、眩しくて走れなかっただろうね(^-^)

SEVEN11台のエキゾーストノートが、やまびこロードに木霊します。

道の駅/古今伝授の里やまとを出て3分もすれば、ものの見事に快晴♪

紅葉が眩しく光ります。

しかーっし!

やまびこロードを少し駆け上がったら霧の上は(当たり前だけど)綺麗な青空。

霧は低い所だけでした。

紅葉は見れなかったけど、薄い霧の中を走る小隊はとても幻想的でした。

道の駅/古今伝授の里やまとから道の駅/桜の郷荘川までノンストップで行きます!

ココから『やまびこロード』スタート♪

1本の木で赤・茶・緑の3色を楽しめるタイミング。(時期が遅い!とも言う)

遠くから見ると紅葉の迷彩色でした。

霧に囲まれてはいたけど、天は薄っすらと青空が確認できた。

ココの紅葉を前夜から楽しみにして来たけど… ちょっと残念。

美濃ICから東海北陸道に上がって、ぎふ大和ICまで高速移動。

国道156号線から道の駅/古今伝授の里やまとに入って最初の小休止。

出発直後は意外にトイレが近くなる悲しい年頃。

岐阜方面ツーリングの集合場所にて11台集合。

予想外の寒さだったけど風が無かったのが救い。

午前6時10分に出発!

11月17日 (日曜日)

午前5時10分頃に一宮JCTを3台で通過。

寒い! 寒いけど楽しい♪