伊勢湾岸道・豊明ICで後続を見送って下りました。

知立バイパスも空いていたので午後1時45分に無事帰宅。

殆ど汚れていませんでしたが、A型の定めでしっかり洗車をしてからチキチ基地に格納。

全機無事に帰宅した事を確認してからビールを飲んで骨抜き~(^^♪

昨年は上半期の天気が絶好調だったけど、下半期が絶不調で残念だったけど…

今年は今のところ上半期も下半期も絶好調。

この調子で10月・11月・12月のツーリングも楽しめるとイイなぁ。





by606












































































2600円の近江牛焼肉御膳。

美味しかったでございます(^^♪

アイス珈琲もスムージも美味かった! 雰囲気も良かったです。

すっかり夕方になったみたいな空だけど、まだ午後1時少し前の真昼間!

亀山JCTは貸切状態で通過。

滋賀県と三重県の県境を通過。

の~んびり走り続けて来た割に予定到着時刻よりも早く着いてしまった大小屋さん。

表のメイン駐車場は停め放題だったけど、混みだすと面倒なので建物の裏に特別に停めさせて頂きました。

大型トラックに先導されまくりながらの近江グリーンロードツーリング。

真夏だったら水温計にストレスを感じさせるスピードだったけど、快適に走れたのは秋の空気のおかげ。

『花より団子』ならぬ『国宝より近江牛』というノリで大小屋さん目指して出発。

タッチ&ゴーで出て行ったので、駐車場の持ち主は、さぞや有り難かった事でしょう。

でも感じの良い駐車場の係員さんでしたよ。(安心して停めておけたし)

平等院に向かって右から眺めながら砂利道を進みます。

駐車場代が700円なのに対して平等院の入館料が600円なのは笑えます。

午前8時30分キッカリに開館。

駐車場から南門を使えば平等院まで僅か1分なのですが…

開館時間まで30分近く余裕があったので、スッゲー遠回りをして正門から入ります。

スッゲー遠回りをしても15分程待ったけどね(>。<)

新名神高速道路をの~んびりツーリング。

カッ飛ばして先を急いでも宇治平等院の駐車場は午前8時からなので慌てない。

土山SA第七小隊Pに午前6時50分集合、午前7時出発。

霧のメッカ新名神高速道路は視界良好。

久しぶりに霧の無いツーリングだ!

午前5時に出発して、知立バイパス⇒伊勢湾岸道⇒東名阪と進んで新名神高速道路・土山SAを目指す。

画像は伊勢湾岸道だったかな??

今回のツーリングも数日前から快晴マーク(^-^)

一日を通して降水確率0%は晴れに金棒!

前日も晴れたので霧の心配も無さそうだ♪

帰りの土山SA。

女子会は女子会で盛り上がり、男闘呼組は男闘呼組でSEVEN談議。

20分程の休憩の後に流れ解散となりました。

宇治平等院では雲一つない快晴でしたが、すっかり薄雲に覆われた帰り道。

帰りの信楽IC。

このICも初めて利用しました。

此処まで来れば狸ともおさらばさ!

今回ものんびりまったりとしたツーリングだったなぁ♪

正午に大小屋さんを出発して帰路につきました。

大小屋さんから新名神高速道路・信楽ICまでは10分弱。

この頃から意外に雲が広がってきたけど、雨の心配はなさそうです。

1600円の近江牛の牛丼!

10台並べて駐車完了。

目立たない所に停めるところに趣味車乗りの『美学』を感じます。

信楽では、うどん屋さんも狸の形をした建物です。

たぶんこの狸が一番大きいでしょう!

それにしても狸ばっかり(^-^)

宇治平等院での滞在時間は45分確保してましたが、15分前には駐車場に戻っていた49歳。

10分前には殆ど戻って来てましたね(^-^) 見るモノ無いもん(-。-)

歩きながら見ただけで飽き始める神社仏閣に興味のない者の定め。

もっと大きいかと思ったら、うちの庭とよく似たスケールと眺めでしたよ。(なんてね)

土山SAから1時間JSTで宇治平等院駐車場に到着。

後ろの建物が国宝・宇治平等院! …ではなく、お土産屋さん。

瀬田川沿いの府道3号線を宇治市方面にの~んびり快走♪

乾いた空気がキャブに優しいっすね。

草津SAで2台合流して京滋バイパスに進みます。

初めて利用する南郷IC。

絶不調のETC車載器は、なんとか反応してETCゲート無事通過。(ストレス溜まるわぁ)

途中の御在所SAでトイレ休憩。

見覚えのあるSEVENが3台先に着いてました(^-^)

15分程休憩してから4台で土山SAを目指してツーリング。