そしてバイパスで… 皆と手を振りながら別れました(^-^)/

2017年度上半期のツーリングは、とても天気に恵まれたツーリングでしたね。

下半期も快晴の下でツーリングを楽しみたいです。





by606








































































































旧東名高速道路で…

新東名高速道路で…

お茶摘みが終わって間もない茶畑を眺めながら島田金谷ICを目指します。

桜の時期は観光客と花見客で大混雑になる家山桜のトンネルも葉桜では誰も居ません。

バイクを3台確認できただけ。

来年は久しぶりに桜のトンネルを潜ってみようかな(^^♪

午前11時ちょい過ぎに私有地駐車場を出発。

到着時よりも大勢の近所の方々が見送ってくださいました。

私有地駐車場から国道473号線に出るのは困難なので、一旦家山駅のロータリーまで出て、裏道で国道473号線に出ました。

女子会5名は座敷の1テーブルで盛り上がり…

カウンター席と座敷の2テーブルは第七小隊で占拠でほぼ満席。

僕の中では『日本一旨いラーメン』を今年も食べる事ができて幸せでした。

抹茶たい焼きも食べれたし!

一年に2回は来たいお店です。

たいやきやさんが近所だったらヤバかったかもね(^-^)

心配していた私有地駐車場に5・4・4でギリギリで13台無事に駐車。

近所の方々が「何事か!?」みたいな感じで様子を伺いに来ました。

ちゃんと許可を得ている事を伝えてからは笑顔でお喋りできました。

本当に本当に此処だけが心配だったのよ(T。T)

無事に駐車できて本当に良かった(T。T)

橋を渡って国道473号線に入りつつ、Uターン気味に家山駅方面に進みます。

県道64号線に出る時の信号で隊列は2つに途切れてしまったみたいだけど、途中の信号で隊列復活。

今までは大井川沿いを国道473号線を利用して走っていましたが、反対側の県道64号線もBerryGoodでした。

路面状況と景色は県道64号線に軍配が上がるけど…

大井川鉄道と離れているのでSLが見れないのが残念。

ただ走るだけなら絶対的に県道64号線だね。

堤防道路から県道64号線に出る。

やっと普通のツーリングにコースになった気がします。

堤防を走り続けたツーリングは初めてだったかも(^-^)

東海道本線上下線の鉄橋を潜って、国道1号線も潜ります。

全員無事に戻って来たので、午前9時に蓬莱橋を出発しました。

信号と一般車が途切れるタイミングを上手く計って13台隊列を整えて再び堤防道路を走ります。

復路は時代劇のロケには使えない景色だけど、これはこれで綺麗だと思います。

夜景が綺麗かもね(^-^)b

ちなみに夜間は小さな照明でライトアップされるみたい。

蓬莱橋の真ん中には『ど真ん中』という案内が記されています。

落書きなのかな?

此処での滞在時間は45分間なので、記念撮影後は速やかに済ませて蓬莱橋を渡ります。

普通に歩いて往復30分。

残り40分くらいで全員帰って来れるかな??

やっと来ました蓬莱橋。 \(^-^)/

渡り賃は100円です。

一歩でも足を踏み入れれば100円請求されますのでご注意ください。

なお、対岸からだと無料だそうです。

思っていた以上に人気スポットだったのでギリギリで駐車できました。

この先の反対車線に綺麗で広い駐車場が在るけど、無理してでも此処に停めたかった49歳。

牧の原SAから30分ほどで蓬莱橋に到着。

駐車場が舗装されていないのは、やはり映画等のロケで使われる為でしょう。

雰囲気的には良いのですがSEVENには不向きでしたね(^-^)

道中には株式一部上場企業の工場がたくさん在りました。

持田製薬・日清・Nescaféなどなど(^^♪

路肩で待機していたe-doさんと無事に合流して13台で蓬莱橋を目指します。

大井川の堤防道路を上流に向かってツーリング。

吉田ICを過ぎてETC専用の大井川焼津藤枝スマートICから旧東名高速道路を下ります。

一般車が入ってない事を確認して、一般道に出る信号で『青は止まれ作戦』で隊列を整えました。

此処に集合する12台が揃ったところでドライバーズミーティング。

毎回ド下手なコース説明で申し訳ありません。

今回はどーしても駐車場の件だけ伝えたくて… 後は野となれ山となれ(^^♪

集合場所の牧の原SAに午前6時30分に到着。

久しぶりの一番のり~♪

久しぶりと言えばsugieさんご夫婦。

4月に他所のツーリングでご一緒しましたが、チキチキでは本当に久しぶりです。

赤塚PAにて小休止。

赤塚PAを離陸する寸前にkobaちゃんとNORIさんが着陸。

お二人は此処で朝飯を食べるそうなので、一足先に集合場所を目指しました。

6月4日 午前5時出発

ワクワク感もあったけど、昼飯時に停める駐車場の心配で午前1時30分過ぎまで眠れなくて寝不足。

朝陽が眩しかったぁ(>。<)

前日の天気予報は天下無敵の晴れマークオンリー! &降水確率0%

2017年度上半期のツーリングを締め括るには最高の天気になりそうです(^-^)v

写真係がラーメン大盛りを食べて爆睡していたからです(-。-) @毎度おおきに

新東名高速道路/掛川PAにて小休止&解散宣言。

お茶畑から画像が無いのは…

駐車場から徒歩30秒でたいやきやさん(^^♪

万が一駐車場に停める事ができなかったら徒歩片道15分の駐車場を使う羽目になっていました。

蓬莱橋で30分、此処でまた往復30分歩くのは嫌だもんね(-。-);;;

あ! ちなみに僕は寝不足だったので蓬莱橋を渡っていません。

新しい店より昭和の雰囲気いっぱいの店の方が僕は好きだなぁ(^^♪

一路、家山のたいやきやさんを目指します。

空気がスッゲー美味い!

午前7時45分定刻出発!!

スッゲー気持ちの良い空(^^♪

梅雨入り前の走り納めには上々の天気です。

なんたって乾燥注意報が出てるくらいなんだもん!

キャブも絶好調♪