左側が正規のアクセルワイヤーで右側が一日悩まされたアクセルワイヤー。

正規のアクセルワイヤーは柔軟性に富んで動きが良いのに、右側はペダル側の出口で折れて1000回転ほど上がったままになる。

暗くて狭いチキチ基地で作業したので、通販で買ったモノと最近買ったモノとどちらがどっちなのか分からない。

これで予備のアクセルワイヤーが無くなってしまったから、また1本買わねば(>。<)

とりあえず最近買いに行った所で調べてみよう(^-^)b



あと…

帰りの舞鶴若狭自動車道でマフラーステーがボディから外れかけてスッゲー異音が発生しました。

暫く忙しくて点検&手入れが疎かになっていました。

手入れしてアクセルワイヤーを交換したらこんなんだし。

どちらも大事に至らなくて良かったとは思っています。

SEVENに関する『失敗』は、SEVENに乗り続けてる間永遠に続くのでしょうね。

SEVENに関する『成功』は皆無なのになぁ(>。<)



それと…

ツーリングの帰り道で必ず助手席に現れる落ち武者をなんとかせなば(@。@);;;





by606













































































一週間前に交換したアクセルワイヤーのおかげで、終始アクセルの戻りが悪い上にアイドリングが下がらない無念のツーリングでした。

天気も景色も昼飯も良くて楽しいツーリングだっただけにスッゲー悔しい(>。<)

正午ちょい過ぎ、賤ヶ岳SAで解散宣言をした後に流れ解散としました。

一台一台最寄りのICから家路につきました。

今回は…

賤ヶ岳SAにて小休止&燃料補給。

この賤ヶ岳SAには美味しいサラダパンや旨い焼き鯖寿司が売っています。

お土産はレインボーラインの売店よりも賤ヶ岳SAのほうがbetterでしたね。

若狭三方ICから帰路につきます。

料金所の新しさが新東名高速道路ぽくて… なんだか静岡から帰るみたいでしたね。

舞鶴若狭自動車道・若狭美浜ICから帰りの若狭三方ICまでにGSは此処しかありません。

セルフだし広かったので助かりました。

606号は20㍑以上残っていたので解散場所の賤ヶ岳SAまで行く事にしましたよ。

ただの一般道も新緑が眩しかったし、本当に交通量が少なくて快適。

料金所を通過して一般道に出る時は見通しが悪いので少し危険な箇所でした。

食堂で昼飯を済ませて午前10時30分に撤収準備。

時間と共に混み始めてはきたけど… それほどの混雑はありませんでした。


記念写真を撮った後は自由散策。

西の展望台と東の展望台の両方を楽しんで梅丈岳展望台を満喫。

雨の翌朝なので空気が澄んでとても綺麗に景色が見れました。

スキー板を装着してリフトから降りるのが苦手な僕なので、スキー板を装着してなくても降りる時は心拍数が200を超える。

スキー板を装着してないのに足を上げる癖はビビリの証。

比叡山ドライブウェイほどではありませんが、とても緑豊かで気持ちの良い道です。

viva新緑!!

国道27号線を1つ右折すれば一直線で三方五湖レインボーライン(無料区間)に突入。

走り屋集団がたむろしてるかと思っていましたが、走り屋どころか一般車すら居ません。

路面はフラットでF1マシンでも走れる感じ(^-^)

ただ… 無料区間ゆえに落ち葉が路肩に吹き溜まってはいました。

舞鶴若狭自動車道を暫く進んで若狭美浜IC(知多半島道路じゃないよ)から一般道へ!

北陸自動車道から舞鶴若狭自動車道に進みます。

Googleストリートビューには(2017/5/20現在)未だに敦賀JCTが写っていません。

反対方向から来た事はあったけど、こちらから進むのは生まれて初めてです。

午前7時30分に神田PAを出発。

13台でのツーリングですが、先頭なのでいつもの景色。

komi△号に変更あり!

硬い屋根が装着されています。

petitガルウィングだし。

久しぶりにノーマルのサイドミラーを拝見しました。

暫く来ないと思ったら、こういう事をして遊んでいたのですね(^^♪

集合場所の神田PAには余裕を持って30分前に到着。

既に7台ほど集まっていました。

レインボーラインが午前8時30分からなので、遅い集合時間だからでしょう。

それにSEVENには一番快適な時季ですしね(^-^)

知立バイパス⇒名古屋高速⇒名神高速と進んで、米原JCTから久しぶりに北陸道に進みました。

一宮からは青空が勢力を増したので天気上々!気分上々♪

5月14日 午前5時20分にチキチキ通信所を出発。

濃霧注意報が発令されていましたが霧は全然大丈夫でした。

出発時から快晴だと思っていたのに結構雲が多かったです。

前日午後5時の天気予報は『快晴』です(^-^)

晴れの日曜日が続きます(^^♪

少し前までは高い気温に喜びを感じたけど、だんだんと高い気温を憂鬱に感じる季節になってきました。

暑かろうが寒かろうが『晴れマーク先行』なら御の字だね。

賤ヶ岳SAに停まっていた痛車。

助手席には二次元の女性。

一枚一枚のステッカーは痛車の域を超えた過激なモノでした。

だけどオーナーさんは普通の人でした。

スパッセ35号@ノブさんが居てくれたら心強かったのに…。

帰りの舞鶴若狭自動車道は往路よりも空いてました。

何処に行くにも有料道路がこれくらい空いてたら高速料金も笑顔で支払えますね(^-^)

反対側の料金所を抜けてレインボーライン終了。

三ヶ根山スカイラインくらいの倍くらいの距離かな? 路面はとても良かったです。

通行料 普通車1040円でした。

上りは暢気に乗ったリフトだけど、下りは結構怖かったです。

でも上りよりも下りの方が景色がよく見えたので下りの方が良かった(^-^)

まずは全員揃っているうちに記念写真の準備。

標高400㍍での記念写真は報告書をご覧ください。

計算通り営業開始時間の10分前に梅丈岳展望駐車場に到着。

停め放題の駐車場のド真ん中に13台駐車。

リフトに乗って、まだ誰も居ない頂上展望台を目指しました。

日本海を一望できるワインディングロードを駆け上がって来たけど…

SEVENの車高ではイマイチ日本海を見る事はできませんでした。

所々に展望駐車場は在りましたが、反対車線側ばかりだったので立ち寄れず。

料金所にて通行料金13台分を一括精算。

画像では分かり難いですが、看板に『5月28日全区間通行止め』と書かれていました。

レインボーラインのHPで下調べをしまくったのに、通行止めの件は見落としてましたよ。(最近決まった事なのかな?)

この日じゃなくて良かったわぁ(@。@);;;

此処まで来て通行止めではネタにもなりません。