yasuさんと東海環状道/鞍ヶ池PAまで帰って来て駐車場で止まった瞬間… o(>。<)o あぢぃー!(暑いー!)

暑さはまだ序の口なので、4月の中旬で暑さに参っていたら8月・9月が乗り切れない。

快適な暑さの帰り道でした。

午後2時50分に帰宅。

今年初めて汗をかきながら606号を洗車しました。

洗車後はスッゲー楽しかったツーリングを思い出しながら缶ビールで〆ました。

新しい仲間も増えて本当に楽しいツーリングでした。





by606










































































小黒川PAで南アルプスを眺めながら小休止。

お腹いっぱいだし、朝早かったし、暖かいわで… スッゲー眠たかったね(^-^)

正午 此処で解散宣言。

此処からは流れ解散ですが、とりあえず燃料補給の為に恵那峡SAに立ち寄ります。

伊那ICから名古屋方面に向けて帰ります。

お昼近い時間でしたがスッゲー暖かくなってきました。

国道19号線から蛯神峠道路に進んでループ橋を走ります。

ループ橋も塩カルが心配でしたが全然OKでした。

結構いろんな事が心配で、PCや電話を駆使して情報を集めてたけど全部大丈夫だったなぁ(-。-)♪

残雪・雪融け水・塩カルに匹敵するぐらい心配だった野焼きはこの程度だったので全然セーフでした。

帰りの開田高原も第七小隊貸切(^^♪

開田高原は今までに何度も来てるけどこんなに空いてるのは初めての事。

気持ちイイわぁ(^^♪

午前9時30分の予約でしたが9時15分に着いちゃったので、「どうしよう?」と思っていたら…

既に食事の準備は完了済みだったので女性店員さんが案内してくれました。

御嶽山を背にエンジン始動。

そば処 信州霧しなさんまでは木曽馬の里から30秒ほどなのでRoughな感じで出発。

此処で30分程遊びました(^-^)

霧もペースカーも無くなり、絶景と走りのSPECIAL STAGEを満喫。

真夏と違ってバイクも乗用車も対向車すら少ない国道361号線。

敢え無く粉砕したと思いきや! 霧が晴れてきたぜっ! o(^0^)o

道の駅/木曽福島でトイレ休憩。

恵那峡SAから70分で到着したけど、予想外の寒さでトイレがギリギリでした。

途中からのペースカー(大型トラック)が無ければ10分早く着けてたのに(@。@);;;

此処で若干の霧!

進行方向真っ白だけど大丈夫かなぁ??

午前4時30分に出発して午前5時少し前の鞍ヶ池PAです。

家を出る前に見た天気予報で岐阜方面に濃霧注意報が発令されていた(>。<)

東海環状道は霧上がりみたいで、路面はpetit湿っていましたが、タイヤが濡れる程ではありません。

案ずるより進むが易し♪

4月10日 降水確率 30%
4月11日 降水確率 40%
4月12日 降水確率 50%
4月13日 降水確率 60%
4月14日 降水確率 30%
4月15日 降水確率 0%とな!!

これほど天気予報が好転したツーリングも珍しい。

ただ…

前日に降った雨で翌朝の霧を心配するA型の悲しい定め。


 

stage7さん、本日は最後尾をありがとうございました。

おかげでバックミラーをあまり見ずに、安心して先頭を走る事ができました。 感謝です!

桜舞い散る恵那峡SAにて給油した後、再び流れ解散としました。

蛯神峠道路から権兵衛峠道路に進んで下界に舞い降りた感じ。

帰り道も絶景を楽しみながら走ります。

そば処 信州霧しなさんを出る時… 大将・女将さん他従業員さんが見送ってくださいました。

めっちゃ恐縮。 m(_ _)m 本当にありがとうございました。

食後は皆で開田高原アイスクリーム工房まで歩いて行きました。

此処で別腹を苛めて満腹に拍車をかける作戦。

とうもろこしソフトクリームは、でら絶品ですね。

画像は季節限定いちごパフェですぅ。

盛り蕎麦並一人前にトウモロコシコロッケ・蕎麦コロッケ・粽・デザート・他が付いて1240円

大盛りは+400円也という第七小隊特別メニュー。

蕎麦は並盛りでもpetit大盛りなのが嬉しいね(^-^)

お土産コーナーも充実しているので助かります。

夏は朝採りトウモロコシが買えるけど… 今年は土産のコーンスープで我慢♪

全機無事に開田高原/木曽馬の里に到着!

心配していた雪融け水に寄る泥跳ねもギリでセーフ(^^♪ 塩カルは雨で綺麗に流されていましたよ。

viva開田高原!!

開田高原の入口となる長いトンネルを潜り抜ければ…

僅か数分で霧は微塵もなくなりました。

これなら御嶽山が見えるぞ(^^♪

国道19号線から国道361号線に進んだ絶景&走りのSPECIAL STAGEは… 敢え無く粉砕(T。T)

此処からが濃霧注意報かよっ! o(>。<)o

肝心な所で霧は大丈夫そうにないですね(T。T)

天気が良いのか?悪いのか?

雨を降らせるような雲がないだけ気楽だけど、進めば進むほど気温が下がる山間部の定め。

霧は大丈夫そうですね(^-^)

中津川市内は桜が満開の時期だったので、2017年度お花見ツーリングができました(^-^)v

それにしても天気予報は快晴のはずなのに… 雲が多いなぁ。

これではまた御嶽山が見えないじゃん(>。<)@

中津川ICから国道19号線に出てすぐの空き地で静岡小隊さんの2台が合流。

11台で開田高原を目指します!

恵那峡SAから10分で中津川ICに到着。

霧は大丈夫そうですね(^-^)

恵那峡SAにて集合&全機満タン給油。

此処で9台集合して午前6時30分に出発。

東海環状道から中央道に進んで日の出を迎えます。

霧は大丈夫そうですね(^-^)