正午過ぎの音羽蒲郡IC付近。

名古屋方面は良い天気ですね。

この時間、僕らが走って来た道は雨になったそうです。(たぶんね)





by606


































































































三保松原の海岸からよりも富士山がよく見えるのが三保灯台です。

此処でも薄っすらと… ギリギリ画像で確認できる程シースルーな富士山でした。

この後は一気に曇って全く見えなくなり、局地的な激しい雨になりました。(たぶんね)

30分ぐらいの滞在で撤収開始。

この30分ぐらいで3台ほど一般車が入りました。

ちなみに駐車料金は無料です。

24時間使えます。

帰りの牧の原SAにて解散宣言。

浜名湖SAでトイレ休憩をした後、流れ解散となりました。

第3駐車場からだと焼津ICまで信号無しで直通。

午前11時、焼津さかなセンターから撤収開始。

此処からは帰路になります。

桜えびの軍艦巻きも旨かったけど、金目鯛と太刀魚の握りは格別だったなぁ!

基本、マグロはスッゲー旨かった。

焼津さかなセンターの第3駐車場に8台まとめて駐車して、センター内のお寿司屋さんに移動。

静岡ICから焼津ICまで高速道路でワープ!

大崩海岸はいつになったら工事が終わるのだろう(T。T)

初めて生で見たので新鮮だったし面白かった!

三保松原も三保灯台も登呂遺跡も三島スカイウォークと同じで、一回来りゃ十分だなぁ(-。-);;;

全長100m程の三保灯台。

とても綺麗で立派な灯台で、日本の灯台500選の一つに選ばれるほど! 一見の価値ありです!(たぶんね)

とりあえず三保灯台Pに到着。

三保松原Pから5分程の所(^-^)

これまた寂れた所でしたわ。

THE 三保松原!

生まれて初めて来ました(^-^)

よく時代劇のロケで使われてますね。

特に水戸黄門で!

開店前の土産屋さんを通過して海を目指して前進!

国道150号線から県道199号線に進んだら、なんとも素敵な昭和な雰囲気。

道幅の広さが本当に『昭和!』してたなぁ(^^♪

天気は良いけど薄曇り。

快晴だと風が強くなるこの季節… まぁ丁度いい感じかな?

国道150号線の海岸沿いを朝陽を浴びながら進みます。

静岡ICで下りて…

日本坂トンネルを抜けて現れた富士山の超薄かった事と言ったら… w(@。@)w

おかげでR2-D2のデジカメに富士山の画像が少なかったよ。

富士山が綺麗に見えると富士山の画像だけで500枚くらいあるけど、今回は20枚くらい(^0^)

午前6時10分(正確には午前6時18分)に牧の原SAを出発。

午前6時ちょい過ぎの日の出はスッゲー綺麗だったなぁ(^^♪

いつも載せていた前日の天気予報… 雨の心配がなかったので全然気にせず、画像を撮り忘れちゃった(^0^)

で! いきなり集合場所の牧の原SAです。

午前6時集合 午前6時10分出発という段取り。

走ればpetit寒く、止まっていればpetit寒くない微妙な気温。

お腹いっぱい食べて、適当に土産を買い込んで、本日一番の盛り上がり。

朝ゆっくり目に集まって、焼津さかなセンターだけで良かったんじゃね? …とは誰も言わなかった。(たぶんね)

鉄火巻きは通常の鉄火巻きに非ず!!

来た道を戻って登呂遺跡Pに到着。

駐車料金はこの日初の有料で400円也。

時間つぶしに三保灯台に向かいました。

この画像だけで三保松原だと分かる人はどれくらいいるのだろう??

by 三脚王子

県道199号線から案内標識に従って、右折して左折して右折すれば三保松原の駐車場に辿り着く。

駐車場は第七小隊の貸切(^^♪

此処で風が強かったら砂まみれになっていたけど、嬉しい事に無風でした。

しかも暖かくなってきた。