一日を通して寒いと思ったのは盛田味の館を出て606号に乗り込むまでの数分間。

暖かいお店から薄着で出たもんね(>。<)

SEVEN3台で海底トンネルを潜って一路岡崎バイパスを目指しました。

帰りは現地解散&自由解散&流れ解散。

ほとんど現地解散でしたね(^-^)

だって皆さん向かう方向が違うんだもん。

盛田味の館の隣に在る小鈴谷工場。

来る時はミラーでしか見えなかったけど、帰りはしっかり見れました。

本当はこの建物の前で記念写真を撮りたかったのですがね。

それはまたの機会に… ちゃんと許可を得てからにします。

味噌煮込みうどん定食900円也。

この旨さ&この量で900円だったらお得です。

大満足!

ちなみに味噌煮込みうどん単品は800円でした。

食事の注文を済ませて、味噌煮込みうどん等が運ばれて来るまでにお買い物(^^♪

女子会(助手席)は利き酒で盛り上がれて羨ましかったですぅ(>。<)

僕は飲み切りサイズ(1合)の大吟醸酒の原酒を2本と大好きな濁り酒1本を購入。

やっぱ安いわぁ!

農道を走って伊勢湾の海岸線を走ります。

此処での強風を心配してましたが、幸いにも出発時よりも風が落ち着いてました。

波も凪の状態。

これなら安心して盛田味の館PにSEVENを停めて食事ができます(^0^)

味覚の道(知多広域農道)は、の~んびり流して20分くらいで終了。

一箇所だけ間違え易い交差点があったけど、無事に間違える事無く左折。

のどかな道です。

集合場所のコンビニの店内は暖かかったけど空気が悪いので、外で日向ぼっこ(^^♪

気温がグングン上がる事はなかったけど、太陽の温もりは気持ち良かったですね。

午前9時ちょい過ぎに6台9名で盛田味の館を目指して出発。

快晴の三河地方。

遠くに見える煙突2本は碧南火力発電所です。

2月に10℃近く気温があればOKじゃないかな?

最低気温が氷点下だと萎えるけど、2℃もあればOKじゃないかな??

あとは沿岸部特有の強風が無ければ嬉しい。

前日の天気予報の画像を撮り忘れたので、当日(朝一番)の天気予報です(^-^)

まだ正午。

MAXに暖かかったので遠回りして帰りたかったけど… とりあえずチキチ基地に直帰。

この時間帯、向かいのレストランは混雑している。

嫌な予感は的中。

大勢の子供がレストランの入口付近&駐車場に溢れていた。

昨年までは離れたチキチ基地に格納して、配達号で一旦帰宅してから洗車しに行ってたのだが…

大勢に見られながらの洗車&格納を強いられる。

昼飯時を避ければ問題ないのですがね。

洗車中は遠くから見られているだけですが、格納時になったら走って近くまで見に来ちゃう(>。<)

未だにエンジンをかけたままバックで車庫入れが困難なので、エンジンを止めて押し込む。

何度も前後させて切り返しを繰り返して真っ直ぐ格納。

傍から見ればカッコ悪い車庫入れだろうなぁ。

これもまた物語(^^♪



来月のツーリングは午後2時過ぎに帰ろう!





by606















































































岡崎バイパス西尾東ICで僕は左折、stage7さんご夫婦は直進、ガンメタ7さんは右折。

なんともカッコイイ流れ解散でした。

到着時から味噌蔵見学、そして帰る時まで相手をしてくださったお店の方。

本当に優しい方でした。

心から感謝します!

また来よっと(^^♪

食後はお店の方の御厚意で味噌蔵を見学させてくださいました。

見学は平日のみで予約が必要でしたが… 「どうですか?」と勧められて断れないA型の定め。

この帽子…

さとうとしをさんでも必要なのだろうか?

味噌蔵の中でいろいろ教えて頂きました。

スッゲー楽しく学んじゃったよ!

お店の方が「寒いので中で温まってください!」と開店時間の前に中に入れてくださいました。

開店時間(午前10時)の30分前に盛田味の館に到着。

計算通り駐車場には1台も停まっていませんでした。

他のお客さんが来る前に記念撮影。

短い農道の割に信号交差点が結構ありましたが、タイミング良く隊列が途切れる事無く通過できました。

この台数でタイミングを計る必要はないけどね(^^♪

幌を畳んだMG-Bと擦れ違って、petit異国情緒を味わう。

OH! えきぞちしずむ♪

本当にのどかな道でした。

味覚の道(知多広域農道)はUP&DOWNが楽しめるけど、横Gはイマイチ楽しめませんでした。

路面がもうちょっと整備されていたらキャブ調整にはうってつけの道かも!

午前7時20分に出発して、近所のコンビニPでガンメタ7さんと待ち合わせ。

午前8時に此処を出発する予定でしたが、午前7時40分くらいに出発。

のんびりゆっくりの集合に慣れない第七小隊の定め。