勝って兜の緒を緩めて間もなく雨が降ってきました。

大した雨じゃなかったけど… 豊橋バイパス以降は一台だったので恥ずかしかった(>。<)

帰りに降られる雨なら文句なし!

目的地が快晴だったから御の字!

weathernewsめっ! 凸(-。-メ)



さぁ!今年も606号でいろんな所にいっぱい出かけるぞ(^^♪





by 606

























































































これから伊良湖岬に向かうであろう大型バイクの一個大隊と擦れ違いました。

このバイクと同じのを伯父さんが持ってるけど… 欲しいとは思わない。

Baroqueを出る頃から曇り始めて少し寒くなってきました。

雨は夜の始め頃からという予報だったので暢気にツーリング♪

ビール無しでは生殺し状態になる名物大アサリ。

伊良湖岬に来たら絶対食べなきゃ♪

往路は15分、帰りは腹が減っていたので9分30秒で道の駅に戻りました。

旨かった伊良湖ラーメン。

叉焼はビールが飲みたくなるほど丁寧な仕事がしてあった。

軽くトイレだけ済ませて伊良湖岬の灯台まで歩いて向かう。

案内看板には『徒歩10分』と書いてありましたが…

伊良湖岬には何度も来ているけど道の駅クリスタルポルトに来るのは生まれて初めてです。

5台で気楽にツーリング開始。

まぁいつものコースですが隊列の心配をする必要がないので、606号に集中できます。

信号機も青のうちに通過すれば後続4台は通過できるから暢気に走れますね。

疲れるツーリングは卒業(^^♪

集合場所は太陽が雲に隠れ続けてpetit寒かった。

これで風が強かったら萎えていた事でしょう。

超真冬でも風が無ければ超SEVEN日和。

前日夕方の天気予報で明日は晴れマークOnlyとな(^^♪

Yahoo!天気予報も気象庁のHPも、この日本気象協会のHPも晴れマークOnly(^^♪

weathernewsだけは午後から雨マーク。

weathernewsに中指立てながら笑顔で消灯。

田原工場に向かう海岸線。

久しぶりに天気の良い日曜日だったなぁ♪

暖かいし、風もないし、雨なんて降る気配すらない!!

606号は大晦日に磨いてピッカピカだっしー!!

勝って兜の緒を緩めよ♪

午後12時30分、Baroqueの駐車場にて解散宣言。

来年も此処には必ず寄ります!

海岸線を走って田原工場を抜けて豊橋バイパスに向かいます。

いつ来ても牧場ミルクと、もう1つをどれにしようか迷ってしまう49歳。

牧場ミルクは鉄板定番ですからね(^^♪

今年はpetit冒険して『かぼちゃ』にしました。

しかし…

来る度に量が少なくなっている気がするのは僕だけでしょうか??

メイン駐車場に一台も停まって無くても第二駐車場の一番遠い所に停めるのが粋ってもんです。

30分程走って行きつけのジェラート屋さんBaroqueにて口直し。

食後はお土産コーナーを徘徊して適時出発。

来年は第七小隊New伊良湖岬駐屯地にて海鮮料理を堪能する段取りです(^-^)v

お店が2月からだと知ったのは前日の事でして… 今年は道の駅となりました。

写真家の606は敢えて危険な場所に三脚をセットします。

三脚が倒れたらカメラは100%壊れる(@。@);;;

此処で撮った記念写真が報告書の画像だよ。

海はイイなぁ~♪

レーシングシューズだったのと、駄弁りながらダラダラ歩いたので15分で到着。

歳のせいではありません(-。-);;;

5台なので駐車場に困りません(^-^)v

此処が本日の飯場となります。

毎年立ち寄る『日の出の石門P』を通過して伊良湖ビューホテルに向かう丘を駆け上がる。

此処… 絶景お勧めポイントっす!!

毎年恒例の『菜の花まつり』のメイン会場。

今はまだ50cmくらいしかないけど、2月中旬以降は背の高さくらいになります。

屋台もたくさん出て春を満喫できるよ(^-^)

本日は7台でツーリングの予定でしたが、2台が不具合発生の為キャンセル。

結果5台でのpetitpetitツーリングとなりました(^-^)

ラグーナテンボスを右手に青空が広がり始めた蒲郡市内を抜けます。

西日が眩しくて走り難くなる時間帯。

薄雲には助けられたけど、やはり太陽があると無いとでは暖かさが違いますね。

昨日までの強風が嘘みたいに無くなっていました。

新しいチキチ基地から(ツーリング)初出発となります。

チキチ基地から向かいのレストランPまで押し出してエンジン始動。

夏ならそのまま走るけど、大寒直後のこの季節は水温&油温重視!

大通りをニュートラルで下って近所迷惑にならない所でゆっくり暖気。