集合場所から解散場所まで高速道路利用率0%

集合場所から解散場所までワインディングロード率80%

暑い時季は涼しい所に行くのがイイですね(^-^)

このツーリングは夏の定番にします♪

参加された皆さん、お疲れ様でした。


















































国道153号線は走り易いけど眠くなる(>。<)

午前中にいっぱいカーブを満喫したので、帰りは楽をして帰る段取り。

本当に楽ちんでした。

治部坂高原ジャム工房で解散宣言。

一気に帰路につきます。

ここら辺はまだ暑くないけど… 香嵐渓を過ぎると暑いだろうなぁ。

それにしても治部坂スノーシェルターは目が回る(@。@)

おいしい蕎麦を腹いっぱい食べて、駐車場が大混雑して来たので速攻で出発。

47歳を過ぎた頃から空気が読める人間になりました。

お店を出た頃には夏の空から真夏の空に変わっていた。

入道雲=ゲリラ雷雨

帰る方向はモクモクと雲が湧き続けていたのでスッゲー心配。

おいしい蕎麦(三人前の板)と天ぷらでしたね(^-^)♪

蕎麦処 おにひら 本店』 ←クリック

予約しておいたお蕎麦屋さんに15分遅れて到着。

駐車場も席もちゃんと用意して待っていてくれたので感謝です。

貧弱な看板だけど、ぬくもりを感じますね。

売木の交差点を左折して国道418号線に進んで『恋し峠』を目指します。

県道48号線の峠を越えた辺りで、後続3機が来ない事が判明。

安全な場所に5機着陸。

携帯の電波弱信地にてstage7さんの奥さんから状況報告。

どうやらモンスターラリー号に不具合が出て走行不能らしい。

此処より606号のみUターン。

Uターンして戻った道の悪い事と言ったら… w(T。T)w

1回大ジャンプして、2回腹打った。

何処まで下っても機影が確認できず。

結局、麓まで下った所で3機を発見。

知らない人が見たら事故みたいな状況。

僕も事故だと思った。

どうやらミッションブローで全くシフトが入らない状態。

既にレスキュー(積車)を手配済みだったので、モンスターラリーさんを置き去りにして出発。

事故じゃなくて本当に良かった。

県道10号線から県道46号線を進みます。

茶臼山の裏側の道は全然濡れてなかったので、やっと安心して横Gを満喫できる(^^♪

でも前を走るハリヤー君が頑張って先導してくれたおかげでプチストレスが溜まった48歳。

道の駅/つぐ高原グリーンパークにて小休止。

下見で来た時は迎撃機(バイク)が駐車場を占拠してましたが… この日は僅か数台。

ラリー車ぽいのがこんな所でタイヤ交換大会やってました。

国道151号線⇒県道32号線⇒国道257号線と進んで県道10号線に突入。

前夜の雨で所々湿っていましたが、道が湿っていたおかげで迎撃機(バイク)は現れず♪

マイペースでツーリングを楽しめました。

午前6時ちょい過ぎの集会。

三ヶ日みかんさんを含めて9台でSEVEN談義に花を咲かせます。

無事に給油を済ませて、2台で集合場所に向かう頃には気温急上昇。

集合場所の道の駅/もっくる新城に向かう道中に日の出。

上半期の『運』が戻ってきた!

大気の状態も安定して朝夕の雷も収まったのでOK♪

ただ…

現在、茶臼山周辺がドシャ降りなのが悩み。

天気予報が良くても悩みが尽きないA型の悲しい定め。

平地はでら暑かった(>。<)@

稲武の交差点からは流れ解散。

豊田1700さんを見送って…

香嵐渓からはNORIさんと2台だけになっちゃいました。

ゲリラの心配をしつつ治部坂高原ジャム工房にて小休止&お土産タイム♪

『ジャム工房』というだけあって、素敵なジャムがたくさん有りましたね。

くれぐれも八ヶ岳高原の土産と間違えないように。

道の駅/信州平谷から1kmの区間は沿道の向日葵が見送ってくれました。

スッゲー綺麗だったなぁ♪

スッゲー気持ち良かったなぁ♪

夏っ!て感じ。

でも606号の前には霊柩車(>。<);;;;;

道の駅/信州平谷で特濃ブルーベリージュース(紙コップ1杯100円)をガブ飲みして体力・気力復活!

皆さんトウモロコシを爆買いしてました。

バイク乗りの方々が大勢SEVENを見に来てくださって嬉しかったです。

恋し峠からもワインデイングロードは続きます。

正直さすがに疲れました。

出発してから3時間ずーっとこんな道。

県道46号線は皆の1.5倍走ったし… もう歳だし…。

恋し峠は3台分の駐車スペースしか無いので、安全な路肩に駐車して歩いて移動。

道良し景色良しの峠でした。

モンスターラリーさんと別れて、本隊と合流した後、ツーリング再開。

頑張って先導してくれたハリヤー君はSEVENをぶっち切ったと勘違いしたのでは? どうでもイイ事だけど。

おかげでCourse Clear♪ 横G天国♪

趣味車ならではの絵だけど… 来年リベンジしよーぜっ!!

画像:モンスターラリーさんのblogより無断転載(^-^)v

茶臼山高原道路の下を潜って(茶臼山を越えて)から路面状況はDRYになりました。

昨夜は茶臼山のこっち側だけ雨が降ったのね。

県道10号線は第七小隊の貸切♪

カーブに限って道が川になっていたのが少し残念(>。<)@

これもまたツーリング♪

んな事はなく…

ツーリング開始!

台数が8台なので最後尾まで確認できるので先頭は楽でした。

これくらいの台数だと輪になって喋れるので、一つの時間を皆で共有できるから尚楽しい。

午前6時30分 僅かな時間で集会が終わり、各自帰路につきました。

皆さんお疲れさまでした(^-^)/

606号より車高が低いNORIさんのBDR。

2台で『早朝GS巡り』を敢行!

この辺りのセルフGSは午前6時からしか開きません(>。<)

午前4時ちょい過ぎにチキチキ通信所から出発。

ガラ空きの蒲郡バイパスを進んで音羽蒲郡ICから赤塚PAで小休止。

新東名高速道路の新しい区間が開通してから閑古鳥が鳴いています。

集合場所として利用するには便利なPAでしたが… 返って不便なPAになってしまったみたい。