掛川PAからは流れ解散。

出発から解散まで全く渋滞がないお花見ツーリングでした。

渋滞とか坂道発進とか停める場所で前夜まで悩み続けたツーリングだったけど… 実行して良かった!

案ずるより進むが易し。

人生最高のお花見でした!!

SEVENを並べて停めた場所で蕎麦が食べれたら超完璧だったなぁ。

それもまた次回に繋がる。(かな?)






























































掛川PAにて解散宣言。

全機無事に此処までツーリングを楽しめました。

8台だったので楽だったなぁ(^-^) おかげで朝より元気になっていた僕。

清水PAで小休止。

めちゃめちゃ眠かったので眠眠打破を買いに行ったのだけど… 1つしかないレジが大行列でビックリ。

変なPAだなぁ。

バックに1つ入れてあったのを思い出して買うのをヤメた。

帰りは新東名高速道路を使います。

御殿場IC手前のセルフGSにて燃料補給&小休止。

止れば暑く、走れば涼しいこの季節♪

帰りも少し遠回りをして渋滞を回避する作戦。

富士スピードウェイ方面に進みます。

この日は朝からクラシックカーフェスティバルなるものが開催されてました。

翌週はロータスデーだけど雨みたいですね。(関係ないけど)

停めておいても大注目だったSEVENですが、隊列を整えての移動は更に大注目でしたね。

もちろん場所が場所だけに、できるだけニュートラルで静かに走行。

桜の名所100選の1つ… 頂きました!!

頂上でUターンをして下り方向にノーズを向けて、桜の下に8台全機並べて駐車。

8台まとめて駐車できるとは思っていませんでしたが、最高の場所に停める事ができました。

念願の冨士霊園頂上(付近)に到着。

o(T。T)o ちっくしょー! 606号の調子が悪くて此処に来るまで5年かかったぞ!

僕も桜の時期に来たのは初めてなので、興奮し過ぎて脇腹が痛かった(@。@);

冨士霊園到着!

一般車は次々に入って来てましたが、優先道路の『優先』を駆使して8台隊列を整えたまま入園。

助手席のR2-D2は「なに此処ーっ!? 凄い綺麗!!」と大はしゃぎ。

冨士霊園まで数分の所で隊列を整えます。

此処からが勝負!

冨士霊園は頂上まで緩い坂道になっている為、渋滞を喰らうと坂道発進の連続も喰らいます。

タイミング良く突入しないと8台まとめて駐車できないし…

とにかく入ってからの情報が全くないので、一か八かの一発勝負!

冨士霊園のお花見渋滞を回避する為に敢えて遠回りをしました。

ネットでいろいろ調べて、どの道が一番楽に行けるかを予習しまくった48歳。

一路、冨士霊園を目指します。

ここのところ箱根方面に進んでないなぁ。

7月くらいに箱根に行こうかな(^-^)

富士川SAを出発して富士山を目指します。

富士川SAで小休止。

ガラガラに空いてます。

なんとなく20年前を思い出す雰囲気。

僕的には景色が楽しめる旧東名高速道路のほうが好きだけどなぁ。

富士川SA手前で富士山と桜と606号のコラボレーションを満喫。

雲も旭日旗みたいでカッコ良かった!

しかし本当に旧東名高速道路は交通量が少ないなぁ。

寄る年波には勝てず… 6時間ぐらい爆睡したのに疲労度はDまでにしか下がらなかった。

通常、疲労度Dはツーリングから帰って洗車を済ませた頃の疲労度です。

一週間前に痛めた脇腹が未だ痛いのが主な原因なのだが… テンションあげあげで行くぜ!

小笠PAで偶然くらしっくさんと合流。

小笠PAから牧の原SAまで一緒に行きました。

御殿場市(前日)の天気予報。

天気予報も606号も絶好調で、桜も満開と最高のツーリング日和なのに… 606は疲労度Eなのよ(>。<)

6時間も寝れば少しは疲労が回復するかな?

御殿場ICから帰路につきました。

富士スピードウェイ周辺の桜も超満開でした。

有名な桜があるみたいで、カメラマンがいっぱいでしたよ。

スッゲー気持ちのイイ道でしたね!

2時間近くゆっくり過ごして撤収開始。

屋台で富士宮焼きそばを買って、テーブルを囲んで第七小隊のプチ宴会。

もちろん酒は無しです。

屋台と言っても的屋さんではなく、小山町内会の屋台なので富士宮焼きそばも熱々で美味しかったです。

御殿場ポークの串焼きを食べ損なったのが今となっては後悔。

腹いっぱいスッゲー満たされましたわ♪

頂上展望台の一番下からの眺めは圧巻!

この右奥に大きな屋台が出てました。

桜… もう大満足です! o(^-^)o

2つ目のロータリーを過ぎれば頂上です。

それにしても大きな桜だなぁ。

こんなド迫力な桜並木(桜のトンネル)はなかなかないですね。

渋滞しない道で進んだら、渋滞どころか全く交通量が無い道でした(^-^)

景色もイイし♪ なにより空気がスッゲー美味い!

昨年の5月ぶりの御殿場IC。

昨年の富士山も綺麗だったなぁ♪ やっぱりこれぐらい雪が積もっていたほうが絵になるね!

牧の原SAに間に合わなかったROACHさんご夫婦と無事に合流。

僕らが着いて1分後の到着でした。

集合場所で気分を害する事があると尾を引く僕。

いつもなら笑って許すけど… やっぱり仕事の疲れが残っていたので余裕がないみたい。

でも富士山を見たら僅か2㍑の事でムカついてた自分の小ささに笑えてきたよ。

牧の原SAの第七小隊集合場所に到着。

暖かくも寒くもない平和な朝でしたね。

此処で全機燃料満タン補給。

606号… 14㍑の給油をお願いしたのに16㍑も入れられた(>。<)

トランクの上から溢れるほど入れられたので優しく一言文句を言っておきました。

「14㍑お願いしたつもりだけど16㍑って聞こえましたか?」と優しくね。