午後3時5分 チキチキ通信所に無事帰宅。

薄雲に覆われ始めたものの、まだまだ暖かい♪

ゆっくり丁寧に雑巾掛けをして格納。

買って来た地ビールを飲んで、楽しかったツーリングに終止符。



久しぶりにおもいっきり走れたツーリングでした。

ツーリングで初めてコース料理を食べましたね♪

とても素敵なツーリングでした。





by606



























































































豊明IC手前で5台に手を振りながら見送ったところでレーシングスクリーンにサラサラと水滴が被弾。

「まぁ此処まで降られなかっただけ儲けたようなもんだな♪」と余裕で雨を受け入れてました。

がっ!

実は606号の前を走るトラックが冷凍車で、水を撒き散らしながら走っていただけ(T。T)

豊明ICの料金所に向かう途中で気がついたよ。

恐ろしいほど予定通り! 午後2時に流れ解散開始。

自販機で思わず買ってしまった400円の缶コーヒー。

特に美味しくなかった(>。<)@

B7さんが言われた通りで150円くらいの味でした。

午後2時少し前… 冷たいコーヒーを選ぶほど暖かい午後でしたね。

GSで満タン給油したけど12㍑しか入らなかった。

そのGSを出てからは再び農道(グリーンロード)を走って伊勢自動車道/芸濃ICを目指しました。

酷道165号線をそのまま直進して久居ICから帰るよりもツーリングを楽しめましたね♪

酷道165号線からGSまでR2-D2は爆睡していたので画像は全くありません。

目的地までSEVENのツーリングを楽しんで…

土産買って…

腹いっぱい喰って…

帰りは寝るのがR2-D2! だと思いきや!!

GSに到着した時に女子会が全員寝ていたので驚きました。

笑えた(^0^)

曽爾高原ファームガーデンを出て一方通行の道を直進して、県道に出ます。

ちょっと雲が多くなってきましたが、雨が降る様な雲では無かった。

余裕♪余裕♪

〆は美味しいエスプレッソ珈琲とデザート。

デザートは初めての味と初めての食感で、まいう~でした♪

なんていうデザートだったっけ? stage7さんの奥さんが詳しかったですね。


一括精算でお支払いを済ませて、オーナーシェフに挨拶をして撤収開始。

鳥羽から直送のお魚料理。

フランス料理らしく綺麗な盛り付けですね!

白ワインが飲みたくなりました。

この分厚さ!

ワイルドだろ~!?

スッゲー食べ応えありました♪

僕は皆さんの1.5倍食べ応えがありました(@。@);

赤ワインが飲みたくなりました。

前菜の季節の野菜の盛り合わせ。

画像で見ると小さいけど、大皿でかなりの量でした。

前菜はお肉料理にする事も出来ます。

そして午前11時にはレストラン『FarmGarden』さんを占拠♪

女子会は似合うけど、男闘呼組は… 以下自粛(-。-);

男闘呼組はお決まりのSEVEN談義♪

太陽が出て風が無かったのでポカポカ陽気でした。

天気予報… 天気も気温も大ハズレでしたね!

『くもりのち雨』ではなく『晴れ時々くもり』が正解(^-^)v

温泉は11時からの営業なので入れませんでしたが、女子会は今後の為に偵察に行きました。

なかなか良さ気♪

午前9時30分 9台無事に到着!

まずは記念撮影。

Googleストリートビューでロケハンが出来なかったのでアドリブで撮りました。

な~んかイマイチだったので、再度集合して撮り直したのが報告書の画像です。

時間が有り余っていたので成せた技。

曽爾高原まで4kmの看板。

此処を左折して橋を渡ると一方通行になり、帰りはこの30m先の橋を一方通行で出て来る仕組み。

曽爾高原ファームガーデンまでは此処から2km弱です。

Googleストリートビューで下見をした時に、この区間が酷道だったら此処には来ていませんでした。

酷道を避けて曽爾村に行くには、このルートしか無かったもん(^-^)v

大冒険だったね!!

進めば進むほど景色に迫力が増してくる。

一部区間この様なスクーターさえ追い越せない狭い道になります。

ここら辺は紅葉の名所。

だけど紅葉のシーズンはとてもSEVENでは来れないだろうなぁ。

この日は対向車が殆ど無かったので走り易かったよ(^-^)

景色良し♪ 路面状況良し♪ 空気… うましっ!

2kmほど手前で崖崩れによる通行止め&迂回の案内看板が出ていました。

通行止めはギリギリで片側交互通行になっていたので迂回せずに済んだけど… 凄く胃を痛めた48歳。

国道はやっぱり地雷(段差&凸凹)が無いので走り易いですね(^-^)

国道のほうが愛機には優しいけど面白味は無いなぁ。

集合場所から1時間走ったコンビニで小休止。

夏は90~120分、冬は60~80分でトイレ休憩を心掛けている第七小隊。

道中に道の駅とかが全然ないので仕方なくコンビニを利用。

伊賀コリドールロードから逸れて国道165号線に入ります。

左折すれば名張、右折すれば津です。

今回のスペシャルステージだった区間は、ダンプカーに丸ごと阻まれてしまった。

全く地雷が無い区間だったのに残念だったわ。

国道を走っても県道をを走っても『公道』には変わりないのでペースカーには捕まります。

国道と県道の違いは信号機が少ないという事なんだけど… 地雷はメチャ多かった。

集合場所から高速道路と国道を極力使わず県道(農道)を使いまくってアナログなツーリングに心がけました。

甲賀土山ICから国道1号線を進んで農道に入るワケなんだけど… 天気イイじゃん♪

土山SAで集まって、甲賀土山ICで高速道路を下ります。

本線から料金所、料金所から最初の信号機まで激しく塩カルが撒かれていました(>。<)

塩カルが舞い上がる事はなかったのでセーフ!

青空50:雲50

思っていたよりイイ天気。

なにより風がないのが嬉しい。

妙に暖かいし♪

午前7時20分 寝坊で遅刻の55さんを待たずに出発しました。(ちゃんと連絡済)

チキチキツーリング史上初の皆勤賞を狙っているガンメタ7さんが今回一番遠くからのご参加です。

シルバーさんも今のところ皆勤賞ですね(^-^)

今年は今回で関西方面は終了なので、お二人共無理せず皆勤賞を目指してください。

ちゃんと皆勤賞の記念品は用意してますから~!

かなり早く集合場所の土山SAに着いたけど一番のりではありませんでした。

シルバーさんご夫婦が一番のり♪

前日、午前11時に更新されたYahoo!天気予報。

これは愛知県西部の天気予報だけど、曽爾村は曇りのち雨でした。

「雲は広がるけど雨の心配はないよ。」という予報だろう。

この画像で注目してほしいのは『風』が南の風という部分。

降水確率0% 南の風 なんとも素敵な天気予報じゃないか(^-^)

3台で知立バイパスに進んで各ICごとに1台ずつ手を振りながら別れました。

久しぶりに淋しくない帰り道だったなぁ。

四日市JCTはガラガラに空いてましたね。

この30分後に亀山JCT~四日市JCTで3件の事故が起きて大渋滞が発生してました。

此処でシルバーさんご夫婦を見送ってから8台で伊勢湾岸道をツーリング。

亀山JCTをスムーズに通過、鈴鹿IC付近は交通量が多かったけど制限速度で通過できました。

御在所SAで合流・小休止・一人だけ小腹を苛めて解散宣言。

芸濃ICは初めて利用しました。

要所要所では起きて仕事をこなすR2-D2です。

青蓮寺湖に架かる橋を越えて酷道165号線に戻ります。

曽爾村とお別れ。

来た道を引き返しているけど、景色は帰りの方が迫力がありました。

メインとなる奈良県産のヤマトポーク。

チキチキツーリング史上初となるフランス料理のコース!

まずはスープ。

午前10時にお土産屋さんを第七小隊が制圧。

午前10時半には焼き立てのパン屋さんを制圧。

みなさんスッゲー買ってたなぁ(^0^)

一方通行の道を出た左側に曽爾高原ファームガーデン。

曽爾高原ファームガーデンの奥に温泉。

寝坊して遅刻をした55さん… ワープして先に着いてました(@。@)

通行止めだと思って迂回路に進む車ばかりだったので、道はガラガラに空いてました。

ケガの功名? 崖の功名?

この時間、国道165号線は空いていたので隊列を整えたまま再び県道に入れました。

やっぱりこういう景色の方が『ツーリング』ぽいですね。

一気に曽爾高原ファームガーデンを目指します。

国道のデジタル化された景色は微塵もありません。

SEVENはこういう道が似合いますね(^-^)

でも地雷が多い(>。<)

新名神高速道路も着々と進化を遂げております。

早く亀山JCT⇒四日市JCTの渋滞が無くなるとイイなぁ!

東名阪自動車道から新名神高速道路に進みます。

此処のJCTはボケ~っと走っていると、ついつい通過しちゃうほど存在感がありません。

特に暗い時間帯は見落とし易い。

出発時は真っ暗でしたが、御在所SAに着く頃には薄ら明るくなりました。

さすがにまだ寒かったですね。

午前5時にチキチキ通信所より出発。

知立バイパスを走行中にc-do号を発見。

一緒に伊勢湾岸道/豊明ICからcheck in♪