カレーライスを食べに行くだけの、ゆる~いツーリングだったので全く汚れ知らず&疲れ知らず。

午後3時10分に帰宅して軽く雑巾掛けをして片付け終了♪

2月にこれほど快適にツーリングが出来たのは25年間のうちで初めてかも(^-^) viva暖冬

さぁ!次は横Gを満喫しに高原に行くぞーっ!!

by606

お店の中は12人しか入れないので、男闘呼組は外の東屋でSEVENを眺めながら食べました。

こういう雰囲気のランチは久しぶりだったなぁ♪

お店が開くまでの時間を使って予め注文を取ります。

僕がメニューを聞いてR2-D2が集金をして… その様子をshigeちゃんが撮って送ってくれました。

ハイキングやサイクリング中の方々が大勢見に来てくださいました。

手前が雑貨屋さんで、左奥がお菓子屋さん。

とても静かな空間なので、SEVENの排気音は場違いに感じます。

SEVENならタイヤ4本分の余裕があるので問題無し♪

白いパイプが無ければもっと良い雰囲気の橋なのですね(^-^)

右に入る側道が、ゆるびく村の入口。

一応看板はあるけどカーブの手前なので見落としそうですね。

ちなみにこのまま進むと県道から酷道に変貌します。

ツーリングコースは簡単だけど、自分が少しでも楽をする為にドライバーズミーティングを開催。

相変わらず説明が下手でゴメンなさい。 m(_ _)m

集合場所に一番のりで到着されていたのは、でぶちんセブンさんでした。

1時間近く早く着いちゃったそうです。

天気が良ければ寝てる時間が勿体無いと思うのはSEVEN乗りの定め。

右(名古屋方面)に進めば新しく開通した区間に入ります。

今まで無かった案内標識なので違和感を感じました。

7台で集合場所の道の駅/掛川を目指して、旧東名⇒新東名と走ります。

赤塚PAも空いていれば、本線上も空いてました。

「それならば!」と…

新城PAの本線上を通過せずに、PA内を通過して2台とスクランブル合流!

ドクトル彦さんは驚いてました(^0^)

赤塚PAには岡崎・名古屋方面から5台集結。

珍しい事に5台共夫婦で参加。

新東名高速道路の新しい区間が開通したので、駐車場はガラガラに空いてました。

午前7時40分に出発。

蒲郡バイパス、道の駅/筆柿の里辺りで日の出を迎えました。

薄雲のおかげで眩しくなかったので助かりました。

前日の最終天気予報… 晴れマークonly♪ 降水確率0%♪

ツーリング前夜はこうでなくっちゃね(^-^)v

浜松SA出る頃には春を越えて初夏を感じる暖かさでした。

新東名高速道路の新しく開通した区間を走ってみたかったけど… 遠回りになるのでヤメ♪

旧東名高速道路で帰ろう。

新城PAで稲荷寿司を買って帰ろう。

今度から新東名高速道路で帰るツーリングは、皆さん新東名のまま帰っちゃうから寂しいなぁ。

浜松SAで解散宣言をして出発。

掛川バイパスに上がったら流れ解散の段取り。

給油と小休止を兼ねて新東名高速道路/浜松SAに立ち寄りました。

12台中9台くらいが此処まで来たみたいです。

県道から12台一斉にバイパスに上がりたかったので、『急がば回れ作戦』を実行。

この作戦は『青は止まれ作戦』と同じく、隊列を整えて走るには欠かせない作戦♪

ただ、面倒くさいので滅多に使わない(^-^)

来た道を引き返すワケですが、初めて走るコースなので同じ道でも新鮮です。

なにせ交通量が本当に少ないのでマイペースで走れて気持ち良かった。

女子会がお菓子屋さんから帰って来るのを待って撤収開始。

気温は午後からも鰻上り♪

再び橋を渡って、来た道を引き返します。

鹿と根菜のカシミール風カレー♪ スープ・サモサ・サラダが付いて1400円です。

鹿肉がゴロゴロ入ってて,それでいてヘルシ~なので感激。 o(>。<)o

他のカレーライスやハヤシライスは1200円になります。

野菜が嫌いな方には苦手なカレーライスになると思うけど、雑穀米なので体にも良いカレーライスだと思いますよ。

カシミール、マッサマン… 初めて聞くカレーです。

僕は牛肉よりも鹿肉のほうが好きなので、迷わず鹿と根菜のカシミール風カレーにしました。

第七小隊一番人気はマッサマンカレー。

午前11時ピッタリにオープン。

さり気ない部分まで素敵な雰囲気を醸し出しています。

30分以上早く着いちゃったけど、風がなくて暖かい日だったのでゆっくり寛げました。

駐車場に到着。

舗装された駐車場に一台も停まってなかったので、詰めて詰めて12台駐車。

停めれない場合はすぐ横のグランドが駐車場なので30台くらいはOK♪

ただ… 土なので水分を含むと非常に残念な結果になります。

一週間前から雨が降ってなかったので、どちらでも良かったけどね(^-^)

この橋を渡れば、ゆるびく村です。

ミニバンまではギリギリで渡れます。

下見で来た時はPORSCHEカイエンが渡れなくて諦めてました。

地元の消防団さんと擦れ違いました。

小さい消防車って結構カワイイ!

路肩で12台隊列を整えます。

最後尾にサトシさんの真っ白なSEVENを置いたのですが、逆光で色が全然分かりませんでした。

一台ずつ数えて、11台目と12台目が見えたところでスクランブル発進。

タイミングを間違えると危険なので、とても気を使う瞬間です。

国道1号線/掛川バイパスを谷稲葉ICで下りて県道を進みます。

梅や河津桜で春うらうら♪ 気持ちのイイ道でしたね。

♪どこまでも~果てしなく~♪道が空いてます。

ありえない空き具合で怖くなりました。

それにしても本当にイイ天気だ!!

道の駅/掛川を午前9時30分に出発。

国道1号線は渋滞必至だと思っていたのに… 信じられないくらいに空いてました。

白と黒の罠だと自分に強く言い聞かせて、制限速度で先導。

此処に12台17名が集まりました。

天気は上々♪ 帰りは暑くなる予感♪

森掛川ICから県道を南下して掛川バイパスに進みました。

道路脇の吹流しは細くしぼんでぶら下がって『無風!』をアピール。

愛知県も暖かかったけど静岡県はもっと暖かい。

午前8時を過ぎても怖いくらいに道が空いてます。

2月7日のエコパサンデーランぶりの606号なので燃料は十分だと思ったら、残り11㍑だった(>。<)

近所のセルフGSに立ち寄る。

プリペイド会員は1㍑2円引き、ハイオク1㍑108円でした。

ゆるびく村は満タン給油をしておけば往復できる距離。