国道23号豊橋バイパス/大崎ICで静岡小隊さんとお別れ。

明るいうち&暖かいうちに帰るのが冬のツーリングの基本。

この後自然に流れ解散。

三河湾オレンジロードから蒲郡バイパスに上がるのは右折渋滞必至なので、次のICまで進むのがBEST。

あまり使われていないICなので結構綺麗なICです。

帰りもc-doさんとランデブ~♪

ちょっと寄り道をして午後3時20分に帰宅しました。

とっても暖かくて楽しい新春恒例/伊良湖岬ツーリングでした。

by606

気分はアラ・モアナ・ビーチ・パーク♪ 電柱が無ければね(>。<)

ジェラート屋さんから海浜公園を目指します。

この頃には足裏カイロが熱くて運転に集中できなかった(>。<)

本当に暖かかったなぁ♪

30分ほど走って、予定時刻よりちょっと遅れてジェラート屋さんに到着。

前日に電話をして第2駐車場を開けておいて頂いたので、余裕で駐車できました。

大浅利屋さんを出る頃には伊良湖岬は随分な賑わいになっていました。

あっという間の2時間だったけど、思い出は一生モノ。

正午少し前に大浅利屋さんを出発。

12月6日に来た時に1月10日に来る事を伝えて以降、通算で1時間近く電話で打ち合わせをしました。

電話では忘れちゃう恐れがあったので、ハガキを5枚ほど送った(^-^)

この日、お姉さんは打ち合わせ通りにきちんと対応してくれました。

心から感謝します!!

また近いうちに腹いっぱい食べに来ます!!

お願いだからずーっとお元気で!!

心からありがとう。

鉄筋コンクリート造りのお店が建ち並ぶ一番奥の古い小屋が第七小隊の駐屯地。

此処の昭和の雰囲気と男臭さが僕のお気に入り♪

悪い子が集まり易いお店だから入り易い。

ノンアルコールビールとおにぎりを片手に焼き立ての大アサリとイカを食べました。

〆はミル貝のお造り&ミル貝の肝(裏メニュー)

大浅利屋さんには予め連絡しておいたけど、万が一の事を考えて、606号だけ一足先に駐車場を偵察に行きました。

海風ビュービューだと思っていたいつもの駐車場は無風でポカポカ♪

今年は此処で記念写真は撮りません。

このツーリングの記念写真を撮る場所は、もう何ヶ月も前から決めていたも~ん♪(報告書参照)

集合場所はちょっと寒かったけど、伊良湖岬に近づくほど暖かくなってきた。

viva南国♪

出発時間までに全機揃ったので新春恒例の伊良湖岬ツーリングは朝陽を浴びながらSTART!

午前9時までに一番近い2台以外は集合完了。

新年のご挨拶も兼ねたツーリング(^^♪

コンビニで何も買わずに駐車場を占拠するのはマズイので、皆さん大浅利屋さんで食べる『おにぎり』を購入。

某コンビニの裏の駐車場が集合場所だったけど、一般車が停まっていたので仕方なく表駐車場に停める。

一番のりだと思ったのになぁ(^-^)

いつも通りに県道409号線から表浜街道を進んで集合場所に向かいます。

前日の朝一番から晴れマークオンリー&降水確率0%の天気予報(^-^)v

新年一発目のツーリングは良い天気になりそうです。

ほとんど貸切状態の産業道路を時速180キロでぶっ飛ばしてツーリング!

…な~んて馬鹿な事はせず、延々と続く菜の花を眺めながら制限速度で走ります。

ゆっくりとSEVEN談義&帰り道のおさらい(^-^)

そして解散宣言をして帰路につきました。

アラ・モアナ・ビーチ・パーク(日本語訳:海浜公園)にて小休止。

下見で来た時は風が強くてさっさと撤収したけど、この日は風が穏やかだったので少しゆっくりできました。

この日MAXに暖かい時間帯だったので、冷たいジェラートも外で美味しくゆっくり食べる事ができました。

名古屋で食べたら800円位するジェラートが、此処だと380円。

老後に住むならここら辺でもイイなぁ(^-^)

午前10時 大浅利屋さんが掲げる日の丸の下に第七小隊15台整列完了。

(画像提供:shige1710さん)

一ヶ月ぶりの伊良湖岬♪

一ヶ月ぶりの大浅利屋さん♪♪

一年ぶりの伊良湖岬ツーリング♪♪♪

本当は此処を通過して直接大浅利屋さんまで行く予定でした。

でもやっぱり此処は外せませんね!

何も無い所だけど、何処にも無い素敵な場所だもん。

静岡小隊さんは道の駅/潮見坂で集合して一斉に到着。

チキチ基地の近くの電光表示板は2℃でしたが、豊橋バイパスでは6℃まで上がっていた。

太陽は暖かく感じるけど… とにかく眩しい! w(>。<)w

蒲郡バイパスで2台後ろを走っていたc-doさんと蒲郡市内からランデブ~♪

606号に乗り込むまでが『寒い!』と感じた。

しかし乗り込んで走り出せば全然寒くはありません。

ただ…

頭がちょっと寒かったかな?