独鈷の湯を通過して修善寺ICから上がって修善寺道路の料金所200円支払う。

すっかりイイ天気になりました。

綺麗なトイレと自販機と屋根の有る寛げるスペースは有りました。

しかし暖かかったので、パノラマパークサンデーランを開催。

プチミーティングで時間を潰せましたね。

地図上、なんて読むのか今まで分からなかったけど… 『かんなみ』と読むのね(^-^)

伊豆縦貫道が全線開通して初走行でした。

風情はないけど時間短縮と渋滞回避は本当に助かりますね。

これで来年は安心して丸吉食堂さんに行けます!

三連休中日でも高速道路上は平日並に空いてました。

どうせ曇っていて富士山は見れないのだから、珍しく日本坂トンネルの左ルートを走行。

左ルートは右ルートに比べると暗いのは何故?

前日と同じ当日の天気予報。

『曇り』ほどツーリング実行か延期か迷う予報はないのに…

降水確率が0%~10%だったので迷う事無く実行と判断。

なんとも珍しい天気予報だった。

by606



























駿河湾沼津SAから一気に掛川PAまで移動して解散宣言。

青空も見れたけど一日中薄雲が広がっていたツーリングでした。

飯が残念だったけど、コレもまた思い出として、いつか酒の肴になると思います。

今年一年お疲れ様でした。 m(_ _)m

駿河湾沼津SAで全機燃料補給&小休止。

やはり観光バスは多かったです。

帰りは新東名高速道路で新鮮な気持ちで眠気防止。

同じ旧東名高速道路で帰ると長く感じちゃうもんね。

これまで伊豆中央道の料金所から大渋滞する一般道が毎回憂鬱だったけど…

伊豆縦貫道のおかげで全くの渋滞知らず♪ 本当に快適でした。

この道も晴れていれば富士山が綺麗に見えるはず。

来年もまた来よう!

伊豆中央道の料金所を通過。

朝からこれぐらい晴れてたら嬉しいのに… まぁ贅沢は言いません。

いちごプラザから伊豆中央道の料金所までプチ渋滞。

料金所手前の信号機が渋滞を生み出してるんだね(>。<)

時間は余裕あるし、真夏の炎天下じゃないので200mくらいの渋滞なら問題なし。

伊豆ツーリングの帰り道の定番である、いちごプラザで30分のお買い物♪

いちご大福の美味さは裏切りませんね♪

此処でJST正午でした。

修善寺道路から再び伊豆中央道に入って、先ほど乗ったロープウェイの下を潜ります。

1時間前に上から見た景色を、今度は下から見ました。

SEVENはやっぱり『秋』が一番イイなぁ♪

だるま山高原レストハウスを出発して修善寺ICを目指します。

まずまずのコースですが、やっぱり交通量が多い時間帯なのでペースカーに従ってのんびり走行。

のんびり走れば景色が楽しるからOK♪

海岸線からワインディングロードに入って、軽く横Gを満喫。

真城峠を越えて、だるま山高原レストハウスにてトイレ休憩。

駐車場… 大混雑だったけどギリギリで10台駐車できました。

山から海まで15分(^-^)

此処から暫く海岸線を走ります。

伊豆の国パノラマパークを午前10時30分にやっぱり裏口から出発。

画像中央に2つぶら下がっているのがロープウェイです。

帰りのロープウェイは太陽が出たので、紅葉が一層綺麗に楽しめました。

viva紅葉狩り♪ 混雑してないのがイイわぁ♪

これで2015年の秋は制覇しました。

もうちょっとで富士山が見えるのだけど~… 嗚呼、時間切れ。

塩焼きそばと温かい蕎麦と団子を食べ終えて、いちごソフトを食べて〆に入っていた頃に808さんがコレを持って歩いていた。

「富士山カレーあるやんコビック!!」

お山の旗が欲しかったのにーっ!! って子供か!?

此処に来てから悔しい事の連続で、終いには笑えてきた自分。

R2-D2が普通の焼きそばにすると言っていたので、「焼きそばはヤメろーっ!」と促した僕。

蕎麦が一番まともだったかな? 680円也

楽しみにしていた富士山カレーが「無い!」と断られたので、仕方なく塩焼きそばを注文。

500円払って手のひらサイズの量に愕然(>。<)

しかも焼いた形跡が全くない。

空腹でも美味しくなかった(T。T)

頂上に着いて散策しながら記念撮影。

景色以外は何も無い事が分かったので、9時から営業している『みはらし茶屋』に入りました。

第七小隊の『第』の文字がガラスに映ってるのが残念ですが… 題名通り紅葉狩り遂行中♪

スキー場のリフトよりも急斜面を上がります。

なんだかんだあったけど、往復1300円のロープウェイに無事搭乗♪

6人乗りで麓から頂上まで7分弱で移動できちゃいます。

9時開園のところ8時15分に到着。

だ~れも居ません。

駐車場は停め放題(^-^)

伊豆中央道/伊豆長岡ICで下りて、伊豆の国パノラマパークの裏口から入りました。

Googleストリートビューで下見をした時、表口は結構な段差だったし、交通量が多いので裏口を選択。

裏口は表口に比べてスッゲー貧弱な看板が1つあるだけ(@。@)

通行料金投げ入れ方式が解除されて係員さんに手渡し方式に変わっていた伊豆中央道の料金所。

せっかく銭形平次のOPを聴きながらモチベーションを上げて此処まで来たのに… 残念。

沼津ICから伊豆縦貫道に進みます。

この頃から雲が分厚くなってきたので、一雨覚悟してました。

富士川SAを出発して、この日一番よく見えた富士山がこの程度。

バリバリに見えていたらR2-D2のデジカメは200枚以上が富士山だけの画像になっていた事でしょう。

富士山は5月のツーリングで制覇したので今日は悔しくない♪

10月~5月は1時間おきにはトイレ休憩を心掛けています。

富士川SAにて小休止。

牧の原SAも富士川SAも空いてたなぁ♪

富士山はまぁまぁ見えました。

でも雪を被っていない富士山はイマイチ(>。<)

午前6時30分に元気よく出発!!

いつも『寒い!』という思い出しかない牧の原SAですが、この日は意外に寒くなかった。

スノボズボンの恩恵かな?

土曜日、綺麗な星空だったので店を閉めてから606号をチキチ基地からチキチキ通信所Pまで移動しておきました。

チキチキ通信所Pを午前4時に出発して赤塚PAで小休止、B7さんご夫婦と一緒に集合場所の牧の原SAに到着。

牧の原SA第七小隊専用駐車枠に集合。