往路は秋の豊田南ICでしたが、復路の豊田南ICは真夏でした。

此処から自宅までの30分間で焼け死にそうになった8月23日。

素敵な景色と旨い新蕎麦と美味しいアイスクリームを素敵な仲間と一緒にSEVENで満喫できました。

参加された皆さんお疲れ様~♪





by606















































予定通り正午JSTに小黒川PAにて小休止。

20分ぐらい暑さに対する鋭気を養ってから流れ解散となりました。

雨の心配はもう無いので、勝って兜の緒を緩めました。

蛯神峠も権兵衛峠も伊那ICまで前の観光バスに阻まれました(>。<)

まぁカッ飛ばして走る理由はないので、のんびりツーリングを満喫。

食後は露しなさんでお土産大人買い♪

露しなさんで為になるマンガを頂きました。

駐車場から徒歩1分のアイスクリーム屋さんでデザートを食べて、露しなさんの駐車場から帰路につきました。

到着後は穫れ立て&並べ立てのトウモロコシを一斉購入♪

1本160円だったので10本ぐらい買いたかったけど… SEVENの場合は積むスペースが限られたので3本だけ買った。

30分ほど散策して頂きました。

2ヶ月前に下見に来た時は、緑が薄くて花が無かった。

とても涼しい高原でした。

来年こそSEVENを並べて御嶽山をバックに記念写真を撮りたいな!

この時季は道端のコスモスが綺麗です。

やっぱ開田高原は8月がBESTシーズンですね(^-^)v

進んで来た方向は明るいのに… 雨が降らなければ御の字だ♪

此処まで来てやっと青空が優勢になってきました(^0^)

この調子なら記念撮影ポイントで御嶽山が見えそうだ!

東海環状道から中央道/土岐JCTに入った途端に路面が凸凹で606号が壊れそうです。

中央道に入っても暫く路面不良でSEVENには厳しい高速道路ですわ(>。<)

翌朝、午前3時半起床で、チキチキ通信所Pから午前4時50分に出発。

意外に雲が多くてドキドキ(@。@);

豊田衣浦道路で200円支払ってワープ。

この有料道路は200円払う価値がある。

一度ケチって下の道を使って大変な目に遭ったもん。

前日最後の天気予報… なんともギリギリの天気予報でした。

関西地方~東海地方は概ね晴れ。

e-doさん一人が天気予報に胃を痛めてたみたい(^-^)

土岐JCTで殆どのSEVENを見送りました。

606号とstage7号だけ東海環状道に進んだけど、stage7号はすぐのICで下りちゃいました。

勝って兜の緒を緩めて走っていたら、飯田IC付近で邪悪な雲に囲まれちゃいましたわ(>。<)

おかげ様で一滴も被弾せずに済んだけど、危なかったなぁ!

すっかり青空が広がりました。

朝は快晴、帰りは曇天だったら最高なのにね!

この景色を最後尾から眺めてみたい。

権兵衛峠道路名物のダミー人形。

数年前よりバージョンアップして本物みたいにリアルになっていました。

上手い事作ったなぁ(^0^)

来た時からこれぐらい青空が広がってたら良かったのに(>。<)

気温はグングン上昇中。

今回も女子会は盛り上がりましたね。

皆さんR2-D2と仲良くしてくださって本当にありがとうございます。

蕎麦定食普通盛り(いろいろ付いて)1250円也♪

普通盛りで十分過ぎるほどのボリュームです。

ざる蕎麦1枚追加で+460円でした。

蕎麦は新蕎麦を食べれて大満足(^0^)

信州露しなさんの広い駐車場に全機並べて駐車。

通りすがりの方々が大勢写真を撮って行ってくださいました。

予定通り午前9時に、十分お腹を空かせて信州露しなさんに到着。

こんな感じかな?

御嶽山は雲で見えなかったのが本当に残念です(>。<)

目的の蕎麦屋さんを通過して、違う蕎麦屋さんの駐車場でSEVENを並べて記念撮影のつもりだったけど…

やはり絶景ポイントは皆さんよく御存じで、大勢のカメラマンさんの車が停まっていました。

SEVENを並べての記念撮影は無理と判断。

なんとか頑張って撮った記念写真が報告書の画像です。

今年もやって参りました開田高原!

(>。<)うむむむむむ… 雲が多いなぁ。

1時間ほど走って道の駅/木曽福島にて小休止。

国道19号線を突き進みます。

開田高原ツーリングは皆さん慣れっこなので先頭も気楽♪ 地図も不要♪

一寸先は霧(>。<)

霧は山の中腹より上だったのでSEVENが濡れる事は無かったけど、景色は水墨画になります。

まぁ涼しくて助かったけどね。

午前6時45分に恵那峡SAを出発して中津川ICで下ります。

とりあえず満タン給油で足並みを揃えます。

GSの店員さん曰く…

「SEVENは給油が大変です。 すぐに吹きこぼれるので気を使います。」との事。

「問題なければ自分で給油してもらうようにすれば全て解決するよ♪」と笑顔で返事しときました。

ガソリンが安い時のツーリングは、なんとなく得した気分。

午前6時、集合場所の恵那峡SAに到着。

集合時間まで30分あったので、一番のりかと思ったら、ほとんど最下位(>。<)

シルバーさんの奥さんが手を振って待っててくれました。

豊田南ICのETCゲートを潜る。

此処のETCゲートは反応が悪いので20m過ぎてからバーが上がります。

それが面白いのでワザと潜ってます。