child7さんを見送って本日のツーリングは終了。

SEVENの排気音が側壁に反響し…

フェラーリの排気音が側壁に反響し…

とても素敵なツーリングの〆となりました。


帰宅したのが正午JST。

1時間休憩した後で洗車が済んだ頃にshigeちゃんから帰宅の電話が入りました。

豊田松平ICからもいろいろあったそうですが、無事に帰宅されたので安心しました。

今年も既に8月。

あと5回ツーリングができたらイイなぁ(^-^)


本日参加の6台8名の皆さんお疲れ様でした☆





by606












































































しかしやっぱり気が引けるので午前9時に撤収開始。

96さんに手を振りながらcafeるりはさんを出発しました。

今度来る時は貸切予約で(^-^)v

前日は全てのPC天気予報が晴れマーク先行の予報♪

降水確率が少し高いのは、午後からの局地的な雷雨の確率でしょう。

しかし!

午前1時に雨音で目が覚めた僕。

久しぶりにyasuさんと此処でお別れ。

yasuさんが活動停止期間中は、いつも一台で帰ってましたよ。

翌日もSEVENに乗ってお出かけだそうで… 羨ましいですぅ(>。<)o

雲は多くなってきたけど暑さは増すばかり。

渋滞知らずで帰れると思ったら、まさかの渋滞情報(>。<)

影響を受けるのはshigeちゃんだけ。

前日に「渋滞はないと思うからおいでよ!」と言った手前… 黙って流れ解散はできない。

古城山PAにて小休止。

本日初めて『暑い!』と思った8月9日午前10時。

同じ岐阜県なのに北極と赤道直下の違いくらい(@。@); って…大袈裟かな?

とりあえず此処で解散宣言。

どうやら渋滞の心配も無さそうだったので気楽に出発しました。

帰りは、やまびこロードを少しだけ走って、ひるがの高原SAからスマートETCで東海北陸道に上がりました。

ダイナランドと高鷲スノーパークが綺麗に見えました。

食後は96さんを囲んで記念撮影。

既に次のお客さんが駐車場待ちの状態だったので、落ち着いて撮ってられませんでした(>。<)

それでも撮影後はデッキで寛ぐ第七小隊。

だって到着して一時間ぐらいなんだもん! 本当は2時間寛ぐ予定だったんだもん!

第七小隊特別(モーニング)メニュー♪

とってもHeavyで美味しいモーニングでした!

96さんありがとう♪

R2-D2お手伝いご苦労様でした。

昨年は関市で紫陽花を満喫できたけど、今年はこの日に紫陽花を満喫できました。

午前7時50分 全機無事着陸

懐かしい眺めです(^-^)

駐車場が空いてて良かったぁ!

此処から眺める大日ケ岳が大好きだったのに… 雲がかかっていたので見えなかった。

やまびこロード定番の景色だね♪

そんな涼しい場所なので紫陽花が見頃。

なんだか6月みたいな景色でしたね(^-^)

木陰はなお涼しい(U。U)♪

ペースカーに捕まった時は、ゆっくり景色を楽しみながら走ればストレスは溜まりません♪

農道は地元の車の為の道です!

電光表示板の気温は24℃を表示。

走っていれば20℃くらいの体感温度です。

真夏なのに秋を感じた47歳。

道の駅/古今伝授の里やまとからがツーリング本番。

薄い霧のおかげで涼しかったぁ♪

路面状況は全く問題なし♪

コースクリア♪

美濃ICから東海北陸道を走り、ぎふ大和ICで下りて国道156号線から道の駅/古今伝授の里やまとで小休止。

マイカーでキャンプ中の方が多かった。

ある意味、キャンプ場より便利だわな。

キャンプ料金は必要ないし… 食い物にも困らないし… 車内で寝ればエアコン効くし… 此処には温泉もあるし…

だけどそれって本当にキャンプ??

道の駅の駐車場に洗濯物干すなよ(-。-); 何処で洗ったのだろう?

再び美濃IC。

長良川SAでの集合は、東海環状道から来ると凄く面倒。

しかもGSは6時くらいからしか営業してないから長良川SAでの集合はしません。

集合場所でshigeちゃん待ちの図♪

浜松からは結構遠いので仕方ないですね。

連絡を受けて近くまで来ている事が分かったので、合流するまで待ちます(^-^)

オープンカーに変身するフェラーリですが… この日屋根が開く事はありませんでした。

美濃ICまで来ると霧は晴れて、青空と雲が半々な状態で太陽が顔を出しました。

暑くは無かったけど少し蒸す感じ。

寝たのか眠れなかったのか分からない状態で、午前3時起床。

午前4時にチキチキ通信所から出発。

東海環状道/鞍ヶ池PAで小休止中にchild7さんと合流。

集合場所を目指して、薄い霧の中を2台で走り続けました。

豊田南ICの手前でB7さんご夫婦と手を振りながらお別れ。

この後でハイウエイオアシス刈谷に寄られたみたいですが、大混雑で止まらずにthroughされたそうです。

通常の日曜日ではなく連休初日の日曜日だから仕方ないですね。

shigeちゃんが無事に帰宅できる事を祈りながら見送りました。

鞍ヶ池PAの木陰で作戦会議。

僕は一緒に帰って蒲郡バイパスから伊良湖岬に向かうルートを掲示。

しかしこの道も夏は混む。

最終的に豊田松平ICで下りて国道301号線で山を越えて帰る道を選択。

遠回りだけど19km&60分以上の渋滞よりはマシだろう。

責任を感じた小休止でした。

東海環状道は貸切状態なのに…。

東海環状道に入って、さとうとしおさんとお別れ。

動画がどんなふうに録れたか楽しみです。

冬は暖かく、夏は涼しいトンネルですが… この日この時間は大差なかった。

名古屋方面は道ガラガラ♪ 罠に気をつけて制限速度+αで走行。

反対車線はスッゲー交通量が多くて、一部区間渋滞してました。

午前9時… 西尾市だったら既に暑くて汗びっしょりなのに、ひるがの高原はまだ涼しい。

R2-D2は96さんのお手伝い。

なぜかデッキで寛ぐ仲間たちより盛り上がっていました。

96さん… SOCJのTシャツが似合ってたなぁ。

夏はこれぐらいの日陰が嬉しいですね。

少し風が吹くと寒いくらいだったよ♪

お店に繋がる階段の途中にある庭の木が随分賑やかになってました。

この画像だけ見たら梅雨の時期に来た感じ。

正真正銘8月9日です。

やまびこロードから国道156号線に出て、GSの裏の道を進めば懐かしい景色に辿り着く。

こんなに緑が多かったかな?

約4年ぶりに来ました。

(ポインターを画像に載せれば96さんが何処に居るのか分かります。)

後続が5台ほどなら後ろを気にしながら走らなくて済むので疲れません。

やまびこロードに信号交差点は2つか3つぐらいしか無いので、本当に気楽です♪

shigeちゃん到着と同時にTouch&Goの出発。

全機無事に集合できて良かったです。