606号は音羽蒲郡ICを出て、自宅から一番近いバイパス出口まで某企業のバスに捕まりました。

バイパスを40km/h前後(酷い時は20km/h)で先導されてストレス満タン。

それでも富士山が見れたし、昼飯は美味しかったし、ヘリコプターに乗ったし、たくさん喋って笑ったのでOK♪



参加された皆さん、お疲れ様でした。

やっと天気に恵まれた箱根・芦ノ湖スカイラインツーリングでしたね。

雨 ⇒ 霧 ⇒ 積雪 ⇒ 雲 ⇒ 次回は快晴!かな?

今日から日頃の行いを良くして生活します。



次回は海鮮丼ツーリング!

2014年の〆ツーリングとなります。

海の幸が苦手な方には申し訳ありませんが… 来月も気合を入れて遊びに行きます。





by606


































もうちょいや!

由比PAの辺りで結構陽が傾いてきました。

帰りも旧東名高速道路を利用しましたが、ガラガラに空いてて快適でした♪

駒門PAでトイレ休憩をした後、富士川SAにて燃料補給。

富士川SAで1時間ほどゆっくり過ごしました(^-^)

離陸直前は笑顔でしたが… 離陸直後は感動の悲鳴♪

打ち合わせが終われば即移動♪

この天気ならヘリコプターから富士山が見えそうだ♪ それよりも腹減った(>。<)

記念写真を撮り終えたら、ますます天気が回復。

慌ててもう一度撮り直したのが報告書の画像です(^0^)

このツーリング、一点の悔いなし!!

風が強いから雲の流れが速い。

富士山の裾野がよく見えてきた!

「雲消えろ!」 思いっきり叫ぶ。

青い空に富士山クッキリ!って言うのを期待していただけに無念の風が強く吹く。

今年もやって参りました芦ノ湖スカイライン三国峠展望台!

一昨年は雨!

昨年は霧!

今年は雲の中!

いつ来ても景色は牛乳かコーヒー牛乳の中。

テンション下がるわぁ(T。T)

乙女トンネルを抜けたら紅葉が広がってました。

『紅葉』なんてすっかり忘れてましたわ(^0^)

この区間だけチキチキ紅葉狩りツーリング♪

午前8時に御殿場IC料金所を通過。

目の前に広がる青空に歓喜の叫び。

目の前に広がる低い雲にムンクの叫び。

駒門PAで芦ノ湖スカイラインの三国峠までのコースを全員で再確認。

駒門PAのトイレは外から丸見えで恥ずかしかったなぁ。

前日の天気予報… (^-^)文句なしの晴れ♪

でも分からないのが箱根なのです。 @経験者

なんとか皆さん暗くなる前に帰れたみたいで良かったです。

夏ならまだまだ陽が高くて明るい時間帯なのに、これからの季節は午後5時が限界。

渋滞も考慮しなければなりませんね。

小笠PAで解散宣言をした後、流れ解散となりました。

できるだけ皆さんに手を振って見送りたかったけど、先頭ではなかなか難しいですね。

予定通り正午に御殿場ICに戻って来ました。

来た道を引き返して、湖尻峠出入口を直進、360円を支払って県道401号線から国道138号線に出る。

右は昨年と一昨年に集合&トイレ休憩をした乙女峠展望駐車場。

食後に熱い珈琲を頂いて、午前11時半にFUJI VIEWさんを後にしました。

これが『プロジェクト七』の結果報告。

黄色い枠で囲んである部分にSEVEN9台を駆使して『七』の車文字を作りました。

真上からじゃないと分からなかった悲しい定め(T。T)

あっという間(5分間)のフライトでしたが、スッゲー楽しかったです。

今度は富士山が綺麗に見える時に乗りたいなぁ(^-^)

レウストハウスFUJI VIEWさんの駐車場からshigeちゃんが見たヘリコプター。

上空から見たレストハウスFUJI VIEWさん。

芦ノ湖を一望♪

食後は岡崎7さんご夫婦と4人で芦ノ湖周遊ヘリコプターに乗りに行きました。

今回はオムカレーを頂きました(^-^)

空腹だったので、おかわりをしたかったほど旨かったです。

予約時間の5分前にレストハウスFUJI VIEWさんに到着。

ツーリングでは初めて濡れずにFUJI VIEWさんまで来れました。

高級スーパーカーが停まっているギャラリーコーナーをの~んびり通過。

青い空にデッケー雲が感動的。

空気も路面も乾燥注意報。

標高1000mを越えてるけどキャブは絶好調!

胸いっぱい富士山を眺めた後は、腹いっぱい食べる為にFUJI VIEWさんに向かいます。

その前に『プロジェクト七』を皆で打ち合わせ。

本日2度目の円陣です(^-^)

3年越しの記念写真 o(T。T)o

あかん! 後ろから違う雲がきた! 記念写真! 記念写真!!

おおおおお! 頂上付近の積雪が確認できる♪

急いで記念写真の準備をしなきゃ(@。@);

無念の風が強く?

風が強い?

って事は… もしかしたら…

ん!?

遠くに霞んで見える山は富士山かぁ??

芦ノ湖スカイライン湖尻料金所は建て替え工事中で在りませんでした(^-^) 100円儲け♪

帰りもこの道を使えば芦ノ湖スカイラインを無料で走れる。

でも帰りは観光地渋滞を避けて県道401号線で下ります。

後ろはこんなにもイイ天気なのに…。

仙石原の信号を右折したら湖尻までは渋滞を覚悟していたのに、予想に反してガラガラでした。

仙石原のススキは既に終わってましたわ(^0^);

ちょっと残念だったけど、おかげで三国峠まで一気に進めた。

向かう方向はまたしても雲が広がってるけどね(>。<)

男の子が走っても乙女トンネル。

御殿場ICから国道138号線まで9台隊列を整えて進めました。

深沢西の信号から仙石原の信号まで気持ち良くツーリング♪

駒門PAを出発する頃には青空が広がって富士山も見えるようになりました。

御殿場JCT… 上から新東名が落ちてきそうで結構怖かったなぁ。

さぁ!一気に三国峠まで行くよーっ!

此処で朝日に照らされた富士山を眺めて士気を高める予定が… 富士山全く見えず(>。<)

テンション急降下(>。<);

雨が降ってないだけマシかなぁ?

富士川SAにてトイレ休憩。

やっと仲間の顔が確認できる明るさになりました。

焼津IC手前で駿河湾から昇る朝日の美しさに感動。

雲が無かったらもっと綺麗だったろうに…

雲が無かったら既に富士山も見れただろうに…

第一集合場所の浜名湖SAは真っ暗だったので画像なし。

第二集合場所の牧の原SAも真っ暗だったので画像少なし。

牧の原SAで9台13名集合完了!

全機満タン給油をし、足並みを揃えて午前6時に出発しました。

午前3時15分にチキチ基地(神社裏)を出発して赤塚PAにてトイレ休憩。

どちらかと言えば寒かったけど、震えるほどの寒さではなかったです。