天狗村ツーリング




12月7日 



絶好の晴天に恵まれた2025年度〆ツーリング。

出発時はPetit寒かったけど、秋と冬の真ん中くらいの気温だから問題Nothing(^^♪

前日(6日・土曜日)の朝が底抜けに寒かったので、暖かく感じたくらいです。



午前4時45分(いつも起きる時間)に起床。

朝飯と身支度を済ませたらGoogle地図でコースを再確認。

ツーリングのコース図を近所のコンビニまで行ってコピー。(ついでに眠眠打破を買う)

午前6時50分にチキチ基地から606号を押し出す。

12月とは言え午前7時近くにもなれば明るいですね。

先週の日曜日に乗ったので力強いスターターで一発始動(^^♪ アイドリング即安定(^^♪

めちゃめちゃ気分イイっす!

3分くらい暖機をして出発しました。



「この時間ならバイパスの渋滞はないだろう♪」と鼻歌混じりでバイパスに上がったら、まさかの大渋滞!

出発して即コレかよ(>。<)@

バイパスに上がってしまったからには耐えるしかない。

1速⇔2速でダラダラ進む。

いったい何処までこの調子?

まさか蒲郡ICまでこの調子?

1kmくらい進んだら突然渋滞がなくなり、一気にハイペース(@。@)

まるでカートのローリングスタートみたいでしたわ!



音羽蒲郡ICから旧東名高速に上がって赤塚PAでトイレ休憩。

新東名高速・浜松SAで燃料補給。

一般道のGSは随分と値下がりしてたのに、高速道路上は相変わらずハイオクが200円近かった。



集合場所の遠州森町PAに午前8時45分に到着。

既にたくさんのSEVENとエミーラが到着してました。

遠州森町PAは少し風があったけど、太陽燦燦で暖かい(^^♪

午前9時15分、7台で春野いきいき天狗村を目指して出発。



遠州森町PAのスマートETCから右折で一般道に出るので、毎回隊列が途切れてしまうけど…

今回はタイミング良く全機隊列を整えたまま出る事ができました(^^♪

数少ない信号も全てタイミング良く通過。

所々で町内行事か何かで集まっている地元の方々が大勢手を振ってくれたのが嬉しかったyo~



春野いきいき天狗村の入口でガンメタ7さんが動画を撮ってました(^0^)

気がつかなかったのでリアアクションNothingでゴメンなさい。

此処で全機無事に合流です。

駐車場をお借りした以上はお店で何か買わなきゃね!

僕は小さなホウキとお菓子などを購入。 R2-D2は芽かぶ塩(これが便利で旨いのよ)を大量購入。

太陽の下で暫し御歓談&トイレ休憩。



20分程寛いで『日本一の大天狗面』(↑画像)のある文化センターまで移動。

毎回国道362号線を南下するのですが、今回は珍しく北上。

春野いきいき天狗村から15分くらいで到着。

記念写真を撮る為、運良く日本一の大天狗面の真下に整列させる事ができたけど…

もうちょっと詰めて並べたほうが良かったね(^0^)

誰が誰だか分からなくなっちゃいました(>。<) 並べ直すの面倒だし!

地元の方々は珍しくもなんともない大天狗面でゴメン。



腹が減ったので一気に国道362号線を一気に南下して和食処なかやさんを目指します。

道中、これまた手を振ってくれる方々が多かったそうですが… 先頭だと全く分かりません。



和食処なかやさんの駐車場には営業時間の15分前に到着。(予約済)

2kmほど時速30kmくらいの速度で走る車に先導された時は「遅れる!」と思って焦りました。

プラグが燻ったら怒れるけど、全然問題Nothingなので心穏やかな57歳。

時速30kmくらいで走っていると暖かいね(^^♪



12時15分、美味しく食べたら帰路につきます。

最寄りの浜松浜北ICから新東名高速に上がって浜松SAで集まって解散。

彦゜さんが居ないのが気になったけど、集まらずに直帰したのだろうと解釈。

男の子だしね(^^♪

音羽蒲郡ICからバイパスの渋滞を避けて姫街道で幸田まで遠回り。

渋滞を喰らうくらいなら遠回りしてでも走り続けたいキャブ車の定め。



んで午後2時30分にチキチ基地に帰還。

チキチ基地の中で軽く洗車をしてボディカバーを被せて珈琲を飲みながら一服(^^♪

午後3時10分 ふと、彦゜さんの事を思い出してLINEしたら電話がきた。

「和食処なかやの近くのGSでレッカー待ちですわ!」との事。

Petit愚痴ってたけど午後4時半には積載車で自宅まで送ってもらったみたい。

精神的ダメージなら時間が解決するでしょう!

男の子だしね(^^♪



11月30日で年内の営業が終ってしまったトンネルカフェさん…

昨年の報告書には「また来年もお邪魔します!」と書いたけど、残念ながら行く事が叶わなかった。

なので来年の桜の時季にまた(^^♪





by 606