10月22日 



時が経つのは早いものでして、606号14回目の車検から丸二年が過ぎました。



二年前の報告書『606号 14回目の車検』の最後に一言…

次の車検まで楽しめるだけの二年間でありますよーに!』という願掛け。

願掛け虚しくオイルホースすっぽ抜け&キャブからのガソリン漏れ。

今振り返れば、この二年間は今までで一番606号を楽しめなかった二年間だったと胸を張って言える。

平和な車じゃない事は百も承知だけど、「そりゃないだろう!」と思い続けた二年間。

これが思春期だったら間違いなく真夜中に校舎の窓ガラスを壊して回った事でしょう。

行儀よく真面目になんて今でもクソ喰らえと思ってはいるけど、思うようにはならない606号の定め。

だけど今思えば『安らぎ』よりも素晴らしいものを得た気分(^^♪



今日は午前7時40分にエンジン始動。

安定したアイドリング。

寒かったけど始動前の水温計は15℃。(アテにはならないけどね)

5分ほど暖機をして出発。

蒲郡バイパス(蒲郡IC)が通行止めなので遠回りをして東名高速道路に上がりました。

季節柄、赤塚PAでたくさんの趣味車に遭遇(^^♪

秋は趣味車の季節だと再認識。



オウルガレージさんには約束の9時30分JSTに到着。

一年と6ヵ月ぶりに来ました。

90分程いろいろ話した後、606号を預けて袋井駅まで送って頂いて帰路につきました。



袋井駅のホームで豊橋行を30分待ち(>。<);;;

ホームの一番前に並んで豊橋まで座って寝て行く作戦だったのに…

乗り込んで速攻で座った座席が優先席(@。@);;;

結局、袋井駅から豊橋駅まで立ちっぱなしだった55歳。



豊橋駅で名鉄に乗り換えの為に勢いよく飛び乗った特急電車の一部特別席…

新安城駅に止まらない事を知って急いで飛び降りる(>。<);;;;;

10分以上待って新安城駅に止まる特急電車の一部特別席に無事乗車。



新安城駅で15分待って、急行で桜町前駅に到着。

もう午後2時だよ(T。T)

朝6時から何も食べてないよ(T。T)



一人だったので以前から気になっていた昭和初期の食堂で昼飯を食べる事にしました。

どうせ誰も居ないだろう!と思ったら店内がスッゲー賑やかい。

こりゃ地元衆の昼飲み場だと思い、店の前で躊躇していたら誰かが内側からドアを開けてくれた。

「うわぁ~ガテン系ばっかやん!」

久しぶりにヤバそうな男たちに睨まれた。

しかもタバコと酒の臭いが充満。

大勢に睨まれて背中を見せるのは男の子の恥じ!

「自動扉だったとは気がつかなかった。」と開けてくれた一番威勢のいい奴に言ったら店内大爆笑♪

意外にイイ奴らやん(^^♪

普通に旨い昭和のカツ丼と、煮えたぎった昭和の赤だしで餓死寸前から脱出(^^♪ 700円(^^♪

大将も女将さんも普通でイイ人だったけど、店内でのノミ行為はヤメてくれ~!(僕まで逮捕されちゃうから)

今度は親子丼でも食べに行こうかな(^^♪

車検とは関係ない話でした。 m(_ _)m



…って事で、チキチ基地からオウルガレージさんまで1時間半。

オウルガレージさんからチキチ基地まで3時間。

『時は金なり』 んな事Nothing(^^♪

また電車で引き取りに行くの面倒だなぁ。



車検のついでにいろいろやって頂く算段でしたが、LLCとブレーキオイルの交換だけにしておきました。

いろいろやって頂きたかった事は、また来年(^^♪



西尾駅から袋井駅までリニアが開通する事を切に願う。





by 606












































606号 15回目の車検