606の息抜き 其の弐百弐拾




9月17日 



早起きは16文キック(^^♪



本日の宿題は…

1時間ほど走って、停車して、空吹かししたりアイドリング状態にして例の箇所から燃料が滲むかどうか?

つまりエンジンが動いている時(走っている時)に燃料が滲むかどうか?を点検。



新しいチキチキ青空整備工場(地上の片隅)にて点検開始。

ポンプカバーの顎はDRY!DRY! AsahiスーパーDRY!でした。

これが知りたかった!!

これで今夜から(たぶん)よく眠れる。(ね!石黒さん♪)



ついでに先週ぶち込んだミッションオイルの添加剤の効果を確認。

近所の高速テストコース(バイパス)の制限速度は60km/hだから3速時々4速。

なかなか5速を使える道がありません。

しかし、その為の早起き!

合流車線でカーン!とアクセル踏んで5速から4速にシフトダウン。

癖でダブル切ってしまいそうでしたが、今まで通りシャコーン!とシフトダウン。

スコーンと4速に入ったぞっ!

「よっしゃー!もう1回っ!」と調子にのったけど、そこは白バイのメッカ… 今日はこれくらいにしといてやりました。



帰宅後もエンジンを止めずにポンプカバーの顎を触診。

問題Nothing(^^♪

動いている時は大丈夫みたいですね。

エンジンが動いている時にポタポタしてる様なら2023年を諦めて酒に溺れるつもりでした。

エンジンを止めたら1番2番だけ地味に滲んだけど、まぁこれは諦めようホトトギス。

ポンプカバーから燃料が滲んでくる理由がなんとな~く分かってきた感じ。

シルバーさん、本当にありがとう! m(_ _)m



今日はいろいろ良い結果が得られたので、脳に刺さった魚の小骨が抜けた感じ。

だけどSTACKメーターの調子がイマイチ(>。<)@

帰りに近所のセルフGSで満タン給油をした後、エンジンをかけたらメーターが止まったり動いたりを繰り返す。

接触不良? 寿命?

コネクターに緩みはNothingだったし(ー。ー);;;

200m走ったら直ったけどね。

胃に悪いわぁ(>。<)

(ね!石黒さん♪)



なんとか秋のツーリングが楽しめそうなところまで606号が落ち着いた♪(かな?)

そうあってほしい!と願う息抜きでした。





by 606