5月28日 



5月14日の試運転でポンプカバーからガソリンの滲み漏れ垂れが無くなったので急遽ツーリングを企画。

梅雨入り前の悪あがき的な… (^^♪

梅雨が明けたら明けたで暑くて乗れなくなるしね!

夏は606号も僕もキツイ年頃なのよ。



6日前の参加表明受付開始で、3台くらいでのんびり行くツーリングになると思っていました。

前日までに『6台前後でのツーリング』という自分ルールの範囲内での参加台数に到達。

そんな前日は仕事が忙しい上に、一週間の疲労が蓄積されてツーリングどころではなかった。

配布する地図を描き始めたのが午後9時。(翌朝4時にコンビニでコピー)

606号の点検等は先週の日曜日に済ませておいたけど、不安は尽きません。

天気予報が問題Nothingだったので、606号の心配だけを枕に寝た55の夜。



翌朝4時に起床。

既に薄明るいのだが薄暗い。(なんのこっちゃ?)

昨夜描いた地図を近所のコンビニまで脳死状態で歩いて行ってコピー。

疲れが抜けてません(>。<)

天気予報を確認したら、昨夜は『曇り時々晴れ』だったのに今朝になって『曇り時々雨』に急降下。

中止か?と思ったけど降水確率が20%だったし、雨は夜からの予報でしたので実行に変わりNothing。



朝飯と身支度を済ませて午前5時45分に出発。

予想以上に寒かったのでフリースジャケットを着て出たけど、それでもまだ寒かったぞ!



高速道路を走るのは、昨年の10月16日のツーリングぶり!

先週までは「高速道路で火を出したら通行止めになる」という恐怖から一般道しか走らなかった。

そんな一般道を流す程度でもガソリンの滲み漏れ垂れがあるのだから高速道路なんて無理っす。

だが今日は走らなければならない。

そりゃあドキドキでしたわさ!



チキチ基地から御在所SAまで走って満タン給油。(ハイオク1㍑196円)

給油を済ませてからガソリンの滲み漏れ垂れを確認。

予想に反して全く滲み漏れ垂れがNothingで、やっと元気が出てきたよ(^^♪

だけど此処までの道中で5速⇒4速のシフトダウン時に上手く4速に入らない。

2回ほど拒否されたし、ガジル時が何度かあった。

考えてみたら半年以上5速なんて使わなかったもんなぁ。

御在所SAからはダブルを切ってシフトダウンするようにしました。(面倒くさっ!)



御在所SAからシルバーさんご夫婦と一緒に集合場所の亀山PAを目指す。

鈴鹿ICまでアメ車軍団の最後尾を走る事を強いられたのですが… スッゲー空気が悪かったなぁ(ー。ー);;;



亀山PAには出発時間の1時間前に到着。

kobaちゃん、yasuさん、チベット7さんご夫婦、c-doさんと合流。

時間に余裕があったので、御在所SAに続いて亀山PAでもボンネットを開けてガソリンの滲み漏れ垂れを確認。

(面倒くさいし、疲れるSEVENです。)



午前8時15分に安濃ダムに向けて出発。

向かう方向の空が水墨画状態でしたが… yasuさんのスマホに雨雲はNothingなのでへっちゃらです(^^♪



伊勢道を少し走って久居ICで下りて国道165号線を西に進みます。

向かう方向の空がますます水墨画状態でしたが… yasuさんのスマホに雨雲はNothingなのでへっちゃらです(^^♪

レーシングスクリーンやボンネットにポツポツとなにか貼りついてくるけど…

yasuさんのスマホに雨雲はNothingなのでへっちゃらです(^^♪

対向車が時々ワイパーを動かしているけど…

yasuさんのスマホに雨雲はNothingなのでへっちゃらです(^^♪

30秒ほど空から舞い降りた不思議な物体だったけど、yasuさんのスマホに雨雲はNothingなのでへっちゃらでした(^^♪



国道165号線から広域農道グリーンロードに進んで快適走行。

30分くらい農道を走って安濃ダム方面に左折。

緑豊かで閑静な田舎道(^^♪

トンネルを3つ潜り抜けたら錫杖湖水荘内のレストラン湖水に到着。

一週間前と前日に予告と予約を済ませてあるので、まずは一言ご挨拶に(^^♪

対面ではもちろん、電話での対応も優しくて感じが良かったよ(^^♪

30分程早く着いてしまったのでダルマ石を見に行ったり、記念撮影をして暫し御歓談。

僕は此処でもボンネットを開けてガソリンの滲み漏れ垂れを確認。

(本当に面倒くさいし、本当に疲れるSEVENです。)



空腹絶倒でレストランに入ると、電話でお願いした通りに1つのテーブルを囲む形で席が作られていました。

バラバラのテーブルでは、せっかくのツーリングが残念だもんね。

ダムカレー旨かったです! 自分史上2位です。(金の月のカレーは3位に陥落)

プリンは自分史上1位の美味さだった(^^♪

美味いモノを食べると小隊の士気は上がります。

各自でお会計を済ませている間中、レストランの店長さんと女将さん(ご夫婦)が横で頭を下げられてました。

なんだか感動して涙が出ちゃった55歳。

R2-D2と一緒に「美味しかったです。ごちそうさまでした。また来ます♪」と挨拶して店を出ました。

めちゃめちゃ素敵なレストランだったなぁ。



安濃ダムから再び広域農道グリーンロードまで戻り、芸濃ICから流れ解散。

御在所SAで小休止をして帰路につきました。



知立バイパスを最寄りのICで下りた途端に、本日初めて暑さを感じましたわ。

雨雲に追われながらの帰り道になると思っていたけど、青空に囲まれるとは思ってなかったよ。

本日初めて電動ファンが回ったし!

電動ファンが回ったら電圧が12Vを切って変な汗かいたし!



午後1時JSTに帰宅。

お約束通り?ボンネットを開けてガソリンの滲み漏れ垂れを確認。

大丈夫そうだったので念入りに綺麗にしてやって、カバーを被せて格納完了。



5速⇒4速のシフトダウンと電圧以外は20数年前の606号みたいに普通に走れるようになりました。

言い方(書き方)を変えれば… 20数年ぶりに普通に走れるようになったよ(^^♪

とりあえずガソリンの滲み漏れ垂れはOKかな?

プラグの焼け具合もまずまずで、オイルも嚙んでいない。

半年前まではプラグはもちろんピストントップまで真っ黒クロ助で頭を抱えていたのに…

ストレスNothing!



だけど今日も課題が湧いて出たなぁ(>。<)@

あ! そう言えばパイパークロスが高速道路を走行中に抜けそうだった!

度重なる抜き差しでガバガバ(ー。ー);;;

1番2番は風がまともに当たるからファンネルの半分までズレていたよ。

梅雨の間にゆっくりと不具合を1個ずつ潰そうじゃないか(^0^)v



昨年の11月から606号に対する愛着が日に日に薄れ続けていた僕。

この半年間で何回キャブの脱着をやった事やら??

更に砕けたロングインナーベンチュリーを見つけて自分の信念も心も砕けかけていた時…

「BDRは今が売り時だよ。」って誰かに面と向かって笑われて言われたなぁ。

インシュレーターからのガソリン漏れを最初に相談した人には電話とLINEで小馬鹿にされたし。

これからも他人に笑われながら606号の不具合と付き合っていきたいと思っています(^^♪



キャブレター(DCOE152)は新品を購入する方向で進行中。





by 606






































錫杖湖ツーリング