606の息抜き 其の弐百壱拾六




4月23日 



11月中旬から606号を楽しめなかった分、4月は毎週606号に乗って楽しんでやったぜぃ(^^♪

…とは言ってもツーリング以外は試運転でしたがね(^0^);;;

それでも少しずつ少しずつ良くなる606号に乗れるだけマシだった!かな?

なによりも天気が良かったので助かったわ(^^♪



606の息抜き 其の弐百壱拾五での予告通り、本日も試運転。

今回の目標は凸凹道・カーブ・petit全開を盛り込んで半日走る事。

もちろんキャブからのガソリン漏れがキチッと止まれば試運転は最終回。

キャブからガソリンが滲み出たら、また夜な夜な悩み続ける事になるだけ。

最終的にはオーバーホールです。



今朝はまたしても快晴!

606号で気楽にの~んびり何処かに行きたいけど、胃を痛めながら蕎麦屋さんまで試運転。

いつになったら平和な606号になるのでしょうか?



午前9時40分に出発。

先週は電圧が調子良かったのに、今日は妙に低空飛行(ー。ー);;; 既に違う事で不安になる。

15分くらい走ってやっと電圧が安定したけど… 遅っ!

その他快適に凸凹道・カーブをpetit全開で走って蕎麦屋さんに到着。

ガソリン漏れNothing(^^♪

ついでにオルタネーターのベルトの張りを確認したけど問題Nothing。

オルタネーターがダメかな? バッテリー交換で済むかな? どちらもキャブの脱着に比べたら気になりません。



蕎麦とデザートを腹いっぱい食べて帰ります。

帰りは暑いし交通量も多くなったので信号待ちの連続で電動ファンが起動。

伊良湖岬ツーリングの帰り道は電動ファンが回ると電圧が下がるのにアイドリングが上がっていた。

たぶん…

これ…

ガソリンが漏れてたんじゃね?

だけど今日は昨年の10月以前みたいにアイドリングが下がった。

って事は…

これ…

ガソリンが漏れてないって事?

よく分かりません。

ただ… 電動ファンが回ると電圧が時々12Vを切るから心臓に悪かったですわ。



無事に帰宅して606号をチキチ基地に即格納。

即ポンプカバーの下を触診。

大丈夫みたい(^^♪ 良かった! 良かった♪

やっと兜の緒を緩める事ができるよ。

の~んびりホイールを洗って、ボディを濡れタオルで綺麗にしてやって、「ほっ♪」と落ち着く。



15分後に再び触診。

w(@。@)w あれ? 1番2番のポンプカバーがちょびっと湿ってる!(4月2日の比ではないけど)

3番4番は全然大丈夫。

インシュレーターパッキンの加工は効果があったけど、完全ではないみたい(T。T)

悩むなぁ。

気になる滲み量ではないのだが… 相手がガソリンでは笑って見過ごせない。



とりあえずまた半日乗ってから考えようか?

ベークライトをやめて、ウェーバー正統派のミサブに交換しようか?

潔くオーバーホールに出そうか?

せっかくプラグが綺麗に焼けているのにキャブをまた外したくないなぁ(>。<)@

自分的には、ここ20年で一番気持ち良く走れる状態なんだけどなぁ(>。<)@



まっ! 触診するまで楽しかったから今日も息抜きできました(^^♪

まだ心はへし折れてません!





by 606