8月12日 



606号に乗り続けて10年… 20年… そして今年の8月で30年。

606号を引き取りに行ったのは9月くらいだったかな? 暑かった記憶があります。



30年前から変わっていないのはナンバープレートとカムカバーとエンジンブロックとデフくらいだと思う。

フレーム交換したし、ピストンやらバルブやらクランクだって最初と違う。

キャブなんて通算4基目だ!

あ… カム2本もそのままだったかな?



まぁなんと言うか… あの頃は毎回何かしらの『変化』が欲しかった年頃だったのでしょうね(^^♪

飽きっぽいと言うか…。

606号をもっと自分好みの状態にしたい気持ちが強過ぎたのかも知れない。

今は現状維持!

普通に走れたらそれでイイ(^^♪

モディファイ云々は夢のまた夢。

修理に追われ続ける余生。



とっくの昔に『一生懸命に走る』という乗り方をヤメた僕。

峠道を攻めるとかサーキット走行とかに全く興味がなくなり、目的地までの道を安全に進むだけ。

楽だねぇ~♪

峠もサーキットも速く走れる人なら、一生懸命に走っても楽しくて気持ちイイだろうけど…

峠もサーキットも遅い僕が一生懸命に走ったら、あの頃はとてつもなく疲れていた。



30年前の606号は故障知らず不具合知らず。

30年前の僕は暑さ寒さ知らず&怖いモノ知らず。

今は故障ばっかりで不具合続き、暑さ寒さに弱くなり、数々のトラウマだけでなくゾウさんまで背負ってる感じ。

それでも普通に走れている時は幸せ。

30年前に606号を手に入れてからは、ずーっと幸せだよ。

僕の夢は30年前に叶ったも同然でしたから(^^♪

苦労はしてるけど…。

そんな苦労も今後はボケ防止に一役買う事になるんじゃないかな?

苦労知らずの車だったら40歳でボケてたと思う。



30年間の総走行距離数は今度のツーリングの途中で20万kmを超える(はず)。

30年と20万kmで得た思い出はプライスレス。

これからも大事に乗り続けたいと思います。

(大事にしてるつもりなんだけどなぁ… それでも壊れやがる。)





by 606


















































606の息抜き 其の弐百壱拾