トンネルカフェツーリング




5月22日 



開田高原ツーリングから帰って、そそくさと企画したトンネルカフェツーリング…

トンネルカフェさんは営業してるのだろうか?

全くの向こう見ず状態でツーリングのお知らせを一斉送信。

即mailが届いて、開けてびっくりトンネルカフェさんから営業再開のmail(@。@)w

「21日から五ヶ月ぶりに営業します!」との事。

なんというタイミングでしょう(^^♪

そんなワケで今回の題名は守られました。



【前日】

606号のオイル漏れ&オイル滲みを確認。 問題Nothing(^^♪

しかし本当に見事なまでにオイル漏れが止まったなぁ。

真夏なんて4~5日で50mmlくらいオイル受け皿に垂れてたもん!

走行中はどんだけ漏れてたのだろう?

毎週オイルを補充してたもんなぁ(>。<)@

LLCもリザーバータンクに適量入ってるから、こちらも問題Nothing(^^♪

(明日の)天気予報なんて降水確率0%だぜーっ!

全てにおいて今夜は安心して眠れ…

眠れない!

午後8時から雨が降り出した。

しかも本降り。 w(@。@)w

A型の悲しい定めで… こうなったら雨が止むまで眠れません。



【当日】

午前0時を過ぎても降っている。

これではトンネルカフェさん界隈の路面は絶対乾かない。

延期か?

でも天気予報は期待できる絵柄と数字だぞ。



雨が止んだ午前1時… 路面状況は心配だけど、とにかく寝なきゃ(>。<)

何も考えずに眠ろうとしたその時っ!

外で誰かがゲロを吐いてる(T。T)

布団から出て外を見ると向かいのレストランの入り口辺りで誰かがオーバーフロー真っ最中。

あの辺りでいつも606号に乗って暖機するんだけどなぁ。

暫くして誰かが迎えに来て連れて行かれた。

くっそー!全然眠れへん(T。T)



午前4時30分起床。

昨日の天気予報だと快晴のはずなのに、絶対ヤバイくらい曇っている。

路面は所々に水溜まりがあるくらいで乾いていたので『延期』にはしませんでした。

あ~ぁ、レストランの入り口周辺はゲロだらけ。

とんでもない奴だなぁ(ー。ー);;;

うちの前じゃなくてまぁ良かったけど、気分が冴えない朝の景色。



午前6時30分出発!

小雨降ってたけど青空を確認できたので『晴れる!』という空っぽの自信を背負っての出発でした。

ゲロ回避成功(^^♪

帰宅時も注意せねば!

しかし… 眠い(ノД`)・゜・。

睡眠不足でいきなり道を間違えた(音羽蒲郡IC方面に進んだ)し(>。<)

5分も走ったら雨が止んだ。

あと5分待てば良かったなぁ。



浜松SAで満タン給油。

FIAT?アバルト?最近のタイプがな~んかウジャウジャ居たよ。



集合場所の遠州森町PAには出発時間(8時30分)の30分前に到着(^^♪

今回も余裕の一番のり! って思ったら、ほぼ最下位。

真後ろにyasuさん来てるし… 出発時間って8時だったっけ?



またしても『久しぶりっ!』となる仲間にご挨拶&606号の近況報告。

帰り道で寄る和食処までの地図を配布して、いざトンネルカフェさんへ!



SEVEN7台でのツーリングなので先頭からは最後尾まで確認できます。

最後尾は地元のkit1701さんだから安心して先頭を走れました(^^♪

前回は燃料がファンネルからオーバーフローして三台目Jsoul配達での先頭だったなぁ。

今日は知らない奴が深夜にオーバーフローしてくれたおかげでジンクスは逸れたぜ!



遠州森町PAからトンネルカフェさんまでの40%くらいを制限速度以下のペースカーに先導された。

以前なら確実にプラグが燻ってバックファイヤーの嵐だったけど…

絶好調!

ヤベッ!

普通に走れております(^^♪



心配してた路面状況は99.9%DRY。

朝、弱気に圧し潰されて延期にしてたら一生後悔したに違いない!

案ずるより進むが易し。

「年老いて自分の人生を顧みたとき… やらなかった事を後悔するよりやって後悔したい。」

まだまだ若い54歳。



午前9時にトンネルカフェさんに到着。

0.1%のWETは、トンネルカフェさんの駐車場でした(^0^);;;



本日はベトナム珈琲ではなく、プノンペン珈琲を頂きました。

9名でテーブルを囲って団欒(^^♪

これくらいの台数人数が一番楽だし楽しいです。

時々吹くそよ風に木の葉が揺れて水滴が降り注ぐ空間で飲む珈琲は贅沢そのもの(^^♪

しかもSEVENを眺めながらですからぁ~ もう言う事Nothing。

店主さん… 美味しい珈琲をありがとうございました。



45分ほど寛いでツーリング再開。

10分弱走った天狗村にてトイレ休憩&お買い物(^^♪

生どらソフトクリーム… でら絶品(^^♪

なんか知らんけど沢山買い込んだよ。



30分ほど寛いでツーリング再開。

走ってる時間よりも寛いでる時間の方が長いのは、歳のせい気のせいです。

天狗村からお昼の予約を前日に済ませておいた和食処まで一気に向かいます。

午前10時半ですが、既に暑い(>。<);;;

5月中旬なのに入道雲が湧いてるし!

長い信号待ちでは水温は86℃まで上昇。

電動ファンが回っても電圧が下がるだけで、アイドリングはすこぶる安定(^^♪

これなら真夏も問題Nothingだな!



午前11時過ぎに和食処に到着。

駐車場は(SEVENなら)15台は停める事ができそうな広さです。(Googleで確認済)

午前11時30分からの営業でしたが暑さと優しさで、数分前に入れてくれました(^^♪

料理(定食)はコスパ最強!

どれも美味しくて量が多くて1200円前後。

静岡ならではの新鮮なお魚料理がメイン。

お店の雰囲気も接客も最高だったと思います。

浜松界隈に(レストランさわやか以外の)集まれるお昼のお店を探していたけど… BINGO!

とても素敵なお店でした(^^♪



和食処から流れ解散。

くらしっくさんとkit1701さんは地元なので、お店で見送ってくれました。

shigeちゃんは浜松SAで見送ってくれて、stage-7さんご夫婦とc-doさんは1号線でお別れ。

yasuさんとはチキチ基地まで1kmほどの所でお別れしました。



帰宅時は30度近い気温でヘロヘロ(@。@);;;

今までは606号が暑さでヘロヘロになっていたけど、606号は元気いっぱい(^^♪

まぁ良い事だと思う(^^♪

15年ぶりに普通に走れるようになりました!

愛着倍増!

先週同様、たいして汚れてなかったけど心込めて洗車をして格納。

ビールが美味い季節になった(^^♪

ツーリング後のビールが美味い606号に戻った(^^♪





by 606













画像提供 : kit1701さん