5月8日 



viva五月晴れ!

昨年の11月から今年の1月までキャブ調整に勤しみ…

「絶好調!」と叫んだ数週間後にオイルホースすっぽ抜け。

部屋の片隅で膝を抱えながら過ごした桜の季節。

直してもらった606号を大雨の中泣きながら引き取りに行った帰りは泣きっ面にスズメ蜂。



GWは天気が良くても仕事で乗れず。

今日も工場には仕事が残ってるけど…

こんなに良い天気の日曜日は、アイロンじゃなくて606号のステアリングを握りたい54歳。

午前中は606号に乗って、606号の調子を診つつ、ストレスを大気解放させよう(^^♪

帰ってから仕事だと思うと気は重いのだが…

606号に乗った後なら笑顔で働けるだろう。

普通に乗って、普通に帰れたらの話ですがね。



午前9時petit過ぎにエンジン始動。

20w50のオイルも、これくらい気温が上がれば問題Nothing(^^♪

安定したアイドリング(^^♪

2月13日の朝と同じ調子の良さ。

30ヶ月というスッゲー遠回りをして、606号今此処に至る!って感じ。

経験値は跳ね上がったけど、貯金通帳の残高は底なし沼。



とりあえず一般道を一般的な速度で試運転。

まぁ悪くないかな?



新東名高速道路を30分ほど100km/h前後で巡航。

滑らかな感じで悪くないかな?



お好み焼き ほんまさんの駐車場に停めてオイル漏れを確認。

オイル漏れどころかオイルの滲みすらNothing。

今までは停めて3分もすれば、駐車場に大きなオイル漏れの跡が生まれたのだが… 全くNothing。

606号的には衝撃の悦び(^^♪

おかげで安心して美味しく笑顔で昼ご飯が食べれました(^^♪



(暫くは蒲郡オレンジパークの前の道を走りたくないので)来た道を引き返して帰ります。

GW最終日ですが、高速道路はガラガラに空いていたのでマイペース走行。



普通に出発して普通に帰れました(^^♪

帰宅後に洗車&オイル漏れを点検。

各部からのオイル漏れや滲みは見事なまでにありませんでした。

ただ、オイルまみれになった後遺症で、まだ何処かに噴射されたオイルが居座ってる感じ。

地面に滴り落ちる程ではないので、根気よく退治していくしかないでしょうね。

オウルガレージさん、ありがとうございました。

ワガママ言ったりpetit怒ったりしてごめんなさい。



久しぶりに606号に乗って息抜きできました!

今夜は行きつけの中国料理店で旨いビールが飲める! o(^-^)o



教訓 SEVENの調子が良くても、お調子者にならないほうがいい。





by 606





































606の息抜き 其の弐百六