修理完了! からの…




4月20日 



小雨が降り続く中、ボンネットを開けてビックリ!

な!な!なんとスターターがお辞儀してるではないか(@。@);;;

上のボルトがNothing。

フェンダーを直撃して飛んで行った部品はボルトだったのね(>。<)

針金か何かで縛って固定できるかな?

ヤメとこ(^^♪

下手に動かして取り返しのつかない事になったら二次災害だ。

少しは学習能力と経験値が増した54歳。



とりあえずオウルガレージさんに電話。

「蒲郡オレンジパーク付近でスターターが外れて大きな異音がするのでエンジン止めました。」

「あーっ! ごめんなさい! 仮り留めしただけでした! 申し訳ありません!」

原因と謝罪を真っ先に伝えられて、真っ当正直な方だと思いました。

言い訳もNothing。

全然怒れませんよね(^^♪

誰にでも失敗はある。

迎えに来てもらうよりはレッカーを呼んだほうが時間と労力の無駄を省けます。

チキチ基地まで20分ほどの場所なので、車両保険を使ってレッカーを呼ぶよりはJAFを呼ぶほうが賢明。

「JAFを呼んで家まで運んでもらおうと思っています。」

「本当にごめんなさい! 明日か明後日には直しに行きますので… 本当にごめんなさい!」

「全然怒ってないので気にしないでくださいね。」

「いや~気になって仕方ありません。 申し訳ありませんでした。」



オウルガレージさんとの電話を切ってからJAFに電話。

考えてみたらJAFを呼ぶのって生まれて初めての事だよなぁ。

とりあえずフルフラットの積載車をリクエストしときました。



目立たない場所に606号を停めたのだが、渋滞のメッカだから皆が好奇の目で見やがる(ー。ー);;;

できるだけ『別に壊れてなんかないよ♪ 誰かと待ち合わせしてるだけだよ♪』という雰囲気を作る。



暫くしてJAFから電話。

「あと5分ほどで到着しますので、誘導をお願いしますね。」

w(@。@)w JAFって呼んでから10分で来れちゃうものなの??



『あと5分』どころか2分くらいで積載車が到着!

「危ない!あと1分電話が遅かったら高速道路に上がって家に帰るところでしたわ♪」とJAFの隊員さん。

どうやら音羽蒲郡ICから高速道路に上がる寸前だったらしい。

JAFに電話を入れて正味8分で積載車が来ちゃったよ(^^♪



やって来たJAFの隊員さん… めちゃめちゃよく喋る方でビックリ!

聞き覚えのあるSEVEN乗りのHNを連呼するから、懐かしかったり笑えたり(^^♪

岡崎に住んでるらしく、西尾にも詳しいので、話が弾んで和気藹々と606号を一緒に積みました。

「此処から自宅まで21kmですので6km分が有料となりますが宜しいですか?」

あたしゃ~50kmくらいまで無料だと思っていました。

「1kmでいくら?」

「1kmで730円なので4380円になりますね。」

予想外の出費だが、断る理由が見当たらず… 商談成立。



レッカーに積むと雨が止む雨男の定め。

レッカーに乗ると思い出す韮山の定め。

壊れてばっかだなぁ(>。<)@



JAFのレッカーで移動し始めて数分…

「あははは♪ 距離数をリセットするのを忘れてた♪ あははは!」 って、僕的には嬉しいけど大丈夫か?



15分くらい走った所でカーナビが「目的地までおよそ1kmです。」と発した。

「んじゃ此処で♪」と距離数をストップ。

結局お支払いは4km分の2920円でした。

少し離れた所で606号を下ろして、R2-D2と一緒に606号をチキチ基地まで押してくれました。

僕は606号に乗ってハンドルを回す係。

ありがとう!JAFの隊員さん!

一般道で岡崎に帰られました(^^♪



20日(水曜日)

オウルガレージさんが直しに来てくださいました(^^♪

一旦取り外して点検したところ問題無いみたいでしたので取り付けてエンジン始動!

がっ…

結局セルがダメになってしまったみたいで上手く作動せず(>。<)@

ピニオンギヤがやられたのかな?

オウルガレージさんは再びスターターを取り外して持ち帰りました。



24日はR2-D2と606号で今年初の遠出を予定してたけど、またまたキャンセルだな。

(天気予報では雨みたいですが)

全然乗れませんね(T。T)

GW… 606号で遊びに行く計画も潰れるのだろうか?

GW明けツーリングも黄色信号が点灯。

あの動画を見ても、また心が折れそう(>。<)

このままアルミ磨きの引きこもりか?

早く直るといいなぁ。 (ー。ー);;;



『元』を辿ればオウルガレージさんが悪いワケではない。

逆に尻拭いをさせて申し訳なく思っています。





by 606