1月23日 


土曜日の夕方、(明日の予報が)午後から雨マークが点灯。

晴れマーク先行&降水確率0%だったのでルンルン気分で仕事を頑張っちゃいました。

こんな事なら頑張るんじゃなかったよ(>。<)@



今日は朝寝坊をかまして、午前9時くらいに美味しいベイクドチーズケーキのお店に向かう予定でした。

雨マーク点灯で、朝早くから営業している『まぐろ屋 魚末』さんに変更。



午前8時30分に606号のエンジン始動。

前回と同様、3発目でエンジンがかかりました。

やはり冬場のCER-999は重いので、今年の10月からはCER-002でイイかな(^^♪

一旦オイルが温まってしまえば滑らかなAZオイル。

良いオイルだと思います。



『まぐろ屋 魚末』さんまでは40分。

久しぶりに蒲郡競艇まで来ました。

遠回りをしつつ、ちょっと道を間違えてしまったけど、無事に到着。



午前8時からの営業だと思っていたのに、午前7時30分からの営業で失敗を痛感。

案の定、駐車場は満車。

店内はpetit行列。

勝負が早いお店という情報を得ていたので急いで店内へ!

ギリギリ2本残っていました1本100円のエビフライを買い占め(^^♪

普通に並んでいました中トロの握りを2パック(^^♪

その他諸々3000円近く買い込んで、お店を出る時は人波去った後みたいにお客さんは誰も居ません(@。@)



来た道を引き返さずに愛知こどもの国方面から帰路につきました。

乾いたキャブの吸気音を聴きながら…

甲高い排気音を聴きながら…

安定したアイドリングで心癒されながら…

片道45分のドライブを満喫(^^♪

片道45分の試運転じゃねーよ!

もう試運転なんかしたくねーよ!

でも…

時々…

何かを確かめてしまうA型の定め。 (T。T)



帰宅後、お昼ごはんに買って来た中トロの握りを頂きました。

バカ旨っ!

焼津魚センターで食べた中トロの握りの比じゃないほどの旨さ!

「大トロ」と言われても信じてしまう程の食感で、かと言って大トロみたいに脂ぽくない。

食レポが下手なので単刀直入に「スッゲー旨い」って事。

金麦500mmlが一瞬で消えた。



40歳を過ぎた頃からかな? 肉より魚を好んで食べるようになったのは。

45歳を過ぎた頃からかな? 海が近いこの町を愛するようになったのは。

肉料理=ビール

魚料理=日本酒

50歳を過ぎた頃からかな? 自分がオヤジぽくなったのは。



また早起きをして606号でマグロを買いに行こう(^^♪

買うのを迷いつつ、買わずに後悔した『中おち』を今度は買って来よう(^^♪

嗚呼、606号の調子イイと全ての事が上手く回る感じ。

いつまで続くのか分かりませんが、せめて今年一年だけでも(このまま)普通に走れますよーに!





by 大吉606












































606の息抜き 其の弐百弐