1月9日 



はい♪ 今日も素敵に晴れております(^^♪ 予想最高気温は12度だとか(^^♪

しかし朝は寒かった(>。<)@

ここ数年の暖冬で年老いてしまった54歳。



『二日目の悲劇』

新品プラグを投入した当日はまずまず調子良く走れるのですが…

次に乗ると暖機運転の最中にプラグが燻って、暖機走行で全発失火して走行不能に陥る法則。

二年二ヵ月前から続いていた悲劇。

1月2日に新品プラグで調子良く走れたのだが、今回もドキドキ感を背負う。



セル1発目… 初瀑Nothing。

セル2発目… 初瀑を確認するがアイドリングせず。

セル3発目… 少し長く回して、やっと着火。

着火後のアイドリングの状態でプラグが燻ってない事が分かる程安定している。

セル1発目、2発目はオイルが硬いから想定内。

どんだけ長く暖機しても燻る気配がないのが全身で分かる。

やっと606号を買った頃に戻れたかな?



本日は蕎麦屋さんの開店30分前到着を計算して午前9時30分に出発。

塩カルを避けてバイパスや抜け道を通らないように向かいます。

少し遠回りになるけど、路面状況やすれ違いに気を使わなくて済む道を前日に発見。

Google地図で所用時間を出したら、たった1分しか変わらず(^^♪

ツーリングの往復でも使えるなぁ(^^♪

今まですれ違いでスッゲー気を使った抜け道は今後二度と通らない事でしょう。



ぽかぽか太陽の下、新鮮な景色の中を走り抜けて蕎麦屋さん『千里十里』さんに到着。

開店20分前で一番のり(^^♪

暫くしてやって来たバイク乗りさん達に「写真撮ってイイですかぁ?」と。

見られサド606は「好きなだけどうぞ♪」と(^^♪

(食事中に話しかけられ、そのうちの一人が近所の同業者だった事が判明)



そして美味しい蕎麦と天ぷらを頂いて感無量!

蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです。

お店は綺麗だし、落ち着けるし、接客も老舗の料亭並み。

素敵なお蕎麦屋さんに出会えました。



帰りは来た道を快感指数ド真ん中まで回して自己満足の世界に酔知れた54歳。



606号の調子が良ければどんだけでも喰える! どんだけでも寝れる! どんだけでも働ける!

季節は真冬だけど、気分は春爛漫(^^♪





by花の子ルンルン








606の息抜き 其の弐百壱