606の息抜き 其の壱百八拾九






6月20日 



緊急事態宣言が解除になったけど、第5波がやってくる予感。

第何波が最後になるのだろう?



本日は三週間ぶりに606号を動かしました(^^♪

エンジンが無事にかかるか?

燃料がオーバーフローしないか?

未だに不安と恐怖を背負ってのエンジン始動(>。<)

だって…

K&Nをヤメてパイパークロスに交換したのだってpetitちゃんとした理由があるんだもん!

もし燃料がオーバーフローしても『ズボッ!』と抜けば終了。

もし引火しても『ズボッ!』と抜いてファイヤーダンスをやれば火災だと気がつかれないしね(^^♪

とにかく即外しちまえばOKなんだと(^^♪ (知らんけど)

まぁそういう事。



エンジンは一発着火一発始動。

油面は大事だね~! @つくづく実感



暖機を3分、水温が70℃を超えるまでのんびり走行。

太陽が出ればpetit暑く、雲が広がればpetit涼しい梅雨ド真ん中。

真夏よりは快適だね(^^♪



本日の目的は『紫陽花狩り』です。

紫陽花を眺めて息抜き(^^♪ なんて乙な息抜きでしょう(^^♪

ところが紫陽花だらけだと思い込んでいた画像の場所に紫陽花はNothing(>。<)

もうちょっと奥まで行けば紫陽花だらけかも知れませんが…

僕は知っている。

此処から先が酷道だという事を!

てなワケで紫陽花狩り失敗(>。<)

僕的には606号に乗りたかっただけなので失敗ではありません(^^♪

途中で激しい雷雨を喰らったのなら潔く失敗を認めるけどね。

気持ち良く走れたので素敵な息抜きでした。



帰り道… 近所の庭に紫陽花がいっぱい咲いてました。

来年からは早起きをして三ヶ根山で紫陽花狩りをする事にします。

配達途中では嫌というほど紫陽花ラッシュを喰らうのですがね。

いざ紫陽花!となると空振りしちゃう男の悲しい定め。





by606