2021 ブルーベリー狩り






6月13日 



今回は『鹿児島県ブルーベリー狩りツーリング』の予定でしたが…

緊急事態宣言発令中という事で、近所の浜松市内にてブルーベリー狩りに変更。

梅雨時でもあるので、晴れならSEVENで! 雨なら足車で!

ところが前日も当日の早朝も天気予報は概ね曇りでpetit雨マーク。

雨雲を気にしながらSEVENに乗りたくないので、潔く三台目Jsoul配達で出発しました。



新城PA付近で雨を喰らったぞ!



高速道路はもちろん、浜名湖SAは駐車率4%ほどの空き具合。

それもそのはず! ETC割引が除外期間だったのね(>。<)

まぁ『時は金なり』という事で、受け入れなきゃ仕方Nothing。



今までは浜松西ICから農園さんに向かっていましたが、今回は舘山寺スマートETCを利用。

舘山寺ICから真っ直ぐ進めば農園さんなのに… 何を間違えたのか最初の信号を右折。

走れば走るほど浜名湖に向かう(@。@);;;

走っても走っても浜名湖から離れられない(@。@);;;;

舘山寺ICに戻って左折方向に進んだら、またまたワケの分からない道に(@。@);;;;;

完璧に迷子になった(T。T)

R2-D2にshigeちゃんの奥様に電話をしてもらって現在地が判明。

shigeちゃんの家の近所でした(^0^)



農園さんには集合時間の8時30分より20分遅れての到着。

スパッセ35号@ノブさんが待っててくれました。

「すみませーん! キャブから燃料がオーバーフローしちゃって…。」

軽くノブさんにツッコミを入れられて、笑いでごまかした53歳。



暫くしてchild7さんお二人が到着。

5人でブルーベリー狩りを楽しみました。

カンカン照りだと暑くて萎えてしまうけど、曇っていたので良いコンディションです。

甘いだけのブルーベリー90% 少し酸味のあるブルーベリー10%を腹いっぱい食べました(^^♪

R2-D2はお土産用のブルーベリーを700g弱も摘み取り… (100gが300円) 予想外の出費。

ジャムも買ったね。 (ー。ー)



僅か1時間ぐらいで本日のイベントは終了。

shigeちゃんご家族もブルーベリーを買いに来て、皆で記念写真を撮って解散。

雨…

全く降る気配がNothing。

だけど帰りも新城PA付近で小雨を喰らった。

蒲郡バイパスから西尾に向かう道中は青空を確認! なんでやねん!

これくらいなら606号で行って帰れたなぁ。

『君子危うき(雨雲)に近寄らず』

楽しかったからOKです(^^♪

来年もまたブルーベリー狩りに行きます!

来年こそは606号で行きたいです!(梅雨時だから仕方ないよね)





by606