11月1日 



昨日は近所のオヤジさんの所でアイドルジェットを60F8から55F8に交換。

普通に走っている分には60F8は乗り易いのですが、一たび長い渋滞に嵌るとプラグが燻る。

特に1番と2番の燻りは酷かった。

そうなると普通の信号待ちでも燻り易くなってしまう。

それを打破する為の55F8でした。

ジェット交換&キャブ調整を済ませてからの帰り道は発進に手こずったわぁ。

ガソリンが薄くなるのでアクセル開度が微妙に違うワケで… エンスト寸前を2回ほど(^^♪

帰宅するまでには慣れて、普通に発進できるようになったけどね。



帰宅後、プラグを抜いて確認したら綺麗に焼けていました。

アイドルアジャスタースクリューをpetit開けておいたけど… また要らん事しちゃったかな?

〆は新品プラグに交換(^^♪

気分的にも606号的にも新品プラグを使いたいA型の定め。



一年前のOH後は65F8が付けられていました。(OH前は55F8)

606号を引き取りに行った時はアイドリングは800回転になってて、200m走ったらプラグが燻った。

800回転だし、プラグは燻るし、電動ファンが回れば更に回転数が落ちて…

それで蒲郡バイパス入り口手前の渋滞でエンジンSTOP。


帰宅後にアイドリングを上げようとしたら800回転MAXで、それ以上はエンジンが止まる。

「なんじゃこりゃあ?」

ショップに即電話をしたら、「その状態でBESTです!トルクが一番出ます!」との事。

トルク云々よりも走れないじゃん(>。<)@

「こっちまで乗って来れますか?」と聞かれて即「無理!」と伝えた昨年の10月23日。

一週間後に積載車で引き取りに来て頂いて、また暫く入院。

そしてジェット交換からのインシュレーター交換(ベークライトからミサブ)になった昨年の11月23日。

10月23日から11月23日の丸一ヶ月間は昼も夜も全く眠れない日々だったなぁ。



【11月1日】

午前5時30分起床。

天気は問題Nothing(^^♪

child7さんと『2台でjack cafeさんに行きましょう!』という約束。

二ヵ月くらい前の事なのですが… 僕、当日の朝起きた時から妙に調子が悪くてヤバイ状態。

朝飯を食べて少し横になったら天井がグルグル回り始めて、即トイレで大気解放。

熱中症ぽくてDOWN(>。<)@

もちろん超ドタキャン(>。<)@

悪い事しちゃったなぁ。

今日はやっと一緒に行けます。

約束を果たせます(^^♪



朝飯を食べて身支度を済ませて天井を眺める。

OK(^^♪ 今日は天井は回ってない。(天井裏の電池を抜いておいたからね)



午前7時に606号のエンジンを始動。

午前7時ともなれば気兼ねなくエンジンをかけて暖気ができる。

どんなに長く暖気したって昨日からプラグは燻らないもん(^^♪

まっ!でもほどほどにエンジンを温めてから集合場所の御在所SAを目指しました。



知立バイパスを4速でキャブの吸気音を楽しみながら走行していたらNOVさん発見!

手を振りながら追い越して、暫く2台でツーリング(^^♪

チキチ基地から一番近いSEVEN乗りさん(^^♪

2kmくらいのランデブーでした(^^♪



知立バイパスから伊勢湾岸道⇒東名阪自動車道に進んで御在所SAで小休止&燃料補給。

此処でchild7さん達と待ち合わせ。

以前一緒にツーリングを楽しんだSEVEN乗りさんに声をかけられたり…

YOKOHAMAタイヤの方とSEVENやレーシングカートの話で10分程盛り上がりました。

child7さんと合流して、cafe jackさんに向けて2台で出発!



この日は熱田神宮から伊勢神宮まで国道23号線で大学駅伝が行われます。

国道23号線を避けて伊勢道を使うマイカーの影響で渋滞を心配してたけど…

問題Nothing(^^♪

逆に伊勢神宮に行こうと思う人が減ったのかな?



毎回トイレ休憩で立ち寄る多気PAを通過。

通過した直後に尿意を催す52歳(>。<)@

多気PAに寄っとけば良かった(>。<)@



伊勢道から伊勢二見鳥羽ラインに進むと、波打つ路面が多くて膀胱にジャブの連打。

早くjack cafeさんに着いてトイレをお借りしたかったのに、佐川のトラックを先頭に大名行列(>。<)

多気PAに寄っとけば良かった(>。<)@

せっかく606号の調子がイイのに、なんで内股&前傾姿勢で苦しんで乗らなきゃいかんのやら??



jack cafeさんには予定時刻の5分前に到着。

マスターが出迎えてくださいました(^^♪

エミリーさんも元気(^^♪

ただ… 到着して第一声が「トイレ貸してください!」と言わなければならなかったのが残念。

カッコ良く到着したかったなぁ。

毎回到着時は606号に何か不具合があって…

冷却水の漏れを確認したり…

道路の段差で衝撃を受けてアイドリングが下がったので調整したり…

いつもドタバタなんだよなぁ。

でも今日は606号の事じゃないので精神的にスッゲー楽です。

60F8のままだったら、大名行列の途中でプラグが燻っていたはず!

プラグが燻らないだけでこんなにも幸せを感じられるなんて(^^♪



到着時はポカポカ陽気だったので、フロートデッキの上で食事をする事にしました。

がっ!

太陽が薄雲に覆われて、風が冷たく感じたのでお店の中に移動。

エミリーさんが美味しいスープをサービスで出してくださり、空きっ腹が大喜び(^^♪

ロコモコのライスの代わりにパスタもOKとの事で、男闘呼組はライス!女子会はパスタ!で注文。

食後はお約束のクリームソーダでね(^^♪

料理が出来上がるまでハンモックとブランコで遊びました。

child7さんは海パン一丁で泳いでました。(嘘)



ロコモコ… ライスはもちろんパスタも旨い!

腹ペコだったので速攻で食べ終わる52歳。

R2-D2からのお♪す♪そ♪わ♪けを貰って腹八分(^^♪

クリームソーダはまさかの仕掛けでドリフの撤収状態(@。@);;;;

どんな仕掛けかは次回参加された方のみぞ知る。



クリームソーダを楽しみながら6人で団欒。

そうこうしているうちにバイクツーリングの方々が到着されたので、cafe jackさんを出発しました。

マスターとエミリーさんが笑顔で見送ってくれました。

いつの日か、ゆっくり花火を眺めながらビールを飲みに来たいなぁ。

チキチ基地からjack cafeさんまでの直線距離は50kmほどなのに…

道を走って来るとなると175kmになる。

ちょっと遠いけど、それが丁度良く楽しめる距離。

亀山JCTと四日市界隈の渋滞が無くなったのも嬉しい限り。

素敵な時間をありがとうございました。



帰り道は毎度毎度の伊勢神宮迂回路(サニーロード)で玉城ICまでワープ。

サニーロードの紅葉はまだまだだったのが残念。

途中、わらしべ本店でたい焼きを食べました。

4人ほど前のお客さんが30個以上注文してたので15分ほど待たされたけど…

焼き立てはやっぱり間違いない美味さだね。

腹いっぱいの上に更に腹いっぱいで睡魔が襲ってきた52歳。



玉城ICから伊勢道に上がって、一気に御在所SAに向かいます。

暖かかったけど高速道路を走るにはジャンパーが必要。

渋滞はもちろん混雑も無く、快適に御在所SAまで走れました。

御在所SAでトイレを済ませて、606号は燃料補給が必要だったので此処で解散。

child7さん達を見送って、燃料補給をして帰路につきました。



帰りの東名阪も伊勢湾岸道も交通量が少なくて快適走行。

知立バイパスも渋滞Nothingで午後2時30分に帰宅。

606号を洗車してチキチ基地に格納してからプラグの焼け具合を確認しました。

w(T。T)w 燻り全くNothing。

やっと普通に走れるようになりました。

OH後、丸一年… こんなに嬉しい事は無い。

また明日も乗りたくなるこの感じ… いったい何年ぶりだろう??

この10年くらいでBP6ESのプラグを60本くらい買った気がする。

暫くはプラグ交換の必要は無さそうだ。

ありがとう! 近所のオヤジさん!



今週も606号に乗って、帰ってからの美味い酒が飲めました(^^♪

あ!

まだオイル漏れという難題が残ってた(>。<)





by606




















































606の息抜き 其の壱百七拾六