606の息抜き 其の壱百七拾壱






8月9日 



(お店の方の許可を得て店の前に606号を停めて写真を撮らせて頂きました。)



8月は暑いのでツーリングはお休みです(^-^)

再びコロナウイルスが猛威を振るい始めたので、9月以降もどうなることやら(>。<)?



今朝は数日前に完成した西尾城二の丸を606号で見に行ってから蒲郡の煎餅&干物屋さんへ!

海岸線は(もしかしたら)海水浴客で混雑すると思ったので三ヶ根山経由で進む。

右折したら三ヶ根山の入り口に向かう交差点の先で事故通行止め(@。@);;;

パトカーがいっぱい並んで100m程の区間を塞いでました。

迂回路は頭の中にあったけど、途中でJRの凸凹踏切を越えないと行けないので右折せずに左折してUターン。

農道を走って三ヶ根山の反対側の入り口を通過してお店に向かいました。



チキチ基地から煎餅&干物屋さんまでは、寄り道をしなければ30分で行ける距離。

西尾城に寄って通行止めを迂回したので1時間以上かかってしまった。

午前8時オープンでしたが、午前7時45分には開いてたので助かったわ(^^♪



煎餅やら珍味やら干物を大人買いして速攻で帰路につく。

午前8時には汗びっしょり(@。@);;;

途中で制限速度以下で走り続けるペースカーに先導された時は水温計が90℃近くまで上がるほど。

普通に走っていれば80℃くらいなんだけどね。

信号で止まると暑い!

信号で止まると水温上昇!(でも昔ほど水温は上がらなくなったなぁ)



午前8時45分に帰宅。

速攻で606号を洗って格納。

もう午前9時以降に走るとか、午後2時・3時にツーリングから帰るとかが無理な年頃になりました。

606号も暑さには弱いしね(^^♪

また涼しくなったら朝から夕方まで走ればOK(^^♪



来週16日もちょこっとだけ乗ろうかな?



本日お邪魔した『おいでん横丁 名物屋』さん…

右が海老せんべいと珍味のお店で、左が干物のお店になります。

http://meibutsuyahonpo.com/#top





by606