606の息抜き 其の壱百六拾壱





2月2日 



今年も暖冬! 雪どころか氷すら張らない! 『寒波』の二文字も聞かない!

塩カルもない。

スキー場のCMもない。

広瀬香美の歌も耳にしない。

おしるこを自販機で買ってない。

肉まん・あんまんを食べてない。

このままでは仕事の繁忙期もないかも知れない。

ただ…

SEVENに乗るには嬉しい暖冬(^^♪ @日曜日限定の喜び。



SEVENに関係のない事だけど、本日午前10時よりauショップでガラケーからスマホに切り替えた。

「何を今頃!?」

確かに『何を今頃』ですね(^0^);;;

自分的には反逆の精神と面倒くさいのが嫌な性格が相まって、頑なにガラケーを使い続けていた感じ。

しかしfull充電でも通話は2分でバッテリー切れ。

mailは5つ送受信したらバッテリー切れ。

ワンセグテレビなんて30秒(@。@);;;

仲間同士ならPCメールでなんとかなるけど、最近になってお客様にも迷惑をかけるようになった。

10年以上使っているガンダムガラケー… とっくに修理期間は終了している。

新しいバッテリーすら入手不能。

606号に引き続き、『ヤル時がきた!』だけの事。

次から次に『ヤル時』ばっかり(>。<)@



ガラケーからスマホに交換するだけでなく、今回はSoftbankからauに切り替える。

家族全員がauなのに僕だけが今までSoftbankだったからなぁ~ 仕方ない(>。<)@



一週間前にauショップに何をどうすれば良いのか聞きに行きました。

「まずはMNP予約番号を取ってください♪」と店員さんに言われた。

「えっ!?何それ??」 時代遅れの自分を思い知った瞬間。

「携帯電話からならアスタリスク5533で繋がりますので…」との説明。

「明日遅く5533に電話するの?」 もはや時代遅れを通り越して化石だ(>。<)@



携帯電話は充電しながらじゃないと通話できないので固定電話からMNP予約番号の取得を試みた。

オペレーターと繋がるまで15分。

携帯電話からだったら膨大な通話料金になっていたので固定電話で助かったぁ。

オペレーターさんは優しい口調だったけど、声がスッゲー小さいので苛々。

途中で「今ならキャンペーン中なのでSoftbankのスマホにすれば50000円贈呈しますよ♪」と言われた。

なにが正義でなにが悪なのか分からなくなったので「要らない。」と言ったら急にタメ口に豹変。

「携帯電話にMNP予約番号をmailします。 他になにかっ!?」 まぁ分かり易い対応でしたわ。

近所のauショップに電話をして、2月2日の午前10時から予約を入れて終了。

わざわざSoftbankのショップに行かなくて済んだのは良かったけど、それ以上に疲れた52歳。



2月2日

日の出と共に三台目Jsoul配達号を洗車(^^♪

寒かったけど暫く雨の予報がなかったのと、スッゲー汚かったので『ヤル時がきた!』だけの事。



午前10時少し前に近所のauショップに到着。

入り口前には、既に10人くらい並んでいたけど、予約を取ってあるので問題Nothing♪

お店が開いてカウンターに案内されて手続き開始。

絵に描いたような事務的な手続きで、開始から30分で集中力Nothing♪

僕も事務的に「はい♪はい♪はい♪」とタッチパネルに入力。

窓の外の青空を眺めて上の空(U。U)♪

一番最後に『同意します』をクリックして終了するのだが、開始から2時間経過して脳死状態の僕…

間違えて『同意しません』をクリックして店員さん大慌て(@。@);;;

ここまでの苦労が一瞬で水の泡になったのかな?

店員さんに「まぁなんとかなります。」と呆れ顔で言われて終了。

お店を出る頃には白髪が増えていた52歳。



なんだか疲れちゃったので606号に乗る気力が減少(>。<)

それでもチキチ基地を開けて606号を見ると気力回復(^^♪

さっきまで風が無くて暖かかったのに、正午を過ぎたら冷たい風が少しだけ吹き始めた。

それでも暖冬!

2月に『暖かい』と感じられるほうが変!

606号はなかなかエンジンがかからなかったけど、12時30分に海を目指して出発。



昨日まではマリーナ東海のフェニックスさんに行く段取りだったけど… 12月29日にまさかの閉店。

R2-D2からのプレッシャーを受けながらランチの場所を探しまくった52の夜。

SEVEN乗りさんのblogで以前知ったお店に決めたのは本日早朝。

マリーナ東海から近いし、606号で行くには適当な距離。



西尾市内の渋滞を避けて裏道を使い、三ヶ根山の横を通り抜けて海を目指して走行。

自宅から走る事40分で海が見えるレストランに到着。

想定通りでしたが駐車場が無いので店の前に(許可を得てから)路駐。

限りなく海に近い場所に606号を停めてお店で食事をしました。

思っていたよりも店内は狭かったけど、席は空いていたのでセーフ!

ピザとパスタ、そしてR2-D2だけパンケーキを食べて至福の息抜き(^^♪

606号を眺めながらランチが出来て素敵な息抜きでした(^^♪



帰りはpetit道を間違えてしまい、ワイキキ海水浴場までpetit遠回り。

それもまた思い出(^^♪



帰宅後は606号を軽く洗車して格納。

格納後は破れ始めたチキチ基地の天幕の修理を施して上機嫌な52歳。

今朝は夜明けと共に三台目Jsoul配達号の洗車&WAXも済ませたし… 有意義な日曜日だったなぁ♪

そして寝るまでmyスマホのセッティングに専念。

ガラケーより不便だわ(>。<)





by606