606の息抜き 其の壱百五拾九





12月31日 



606号で初日の出を見に行って、もう大晦日とな(>。<)@



上半期は『体力が尽きるまで!』感覚で606号に乗りまくった。

下半期は『『貯金が尽きるまで!』感覚で606号に金かけた。

(貯金は尽きたが、ぱっと見なにも変わってないのが空しい52歳)

だけど…

エンジンとミッションは新車並み(^^♪

旧606号を買って帰る途中で得た快感を28年ぶりにまた味わえた(^^♪

そんなこんなの長期間の修理で学んだ事…

車検と自動車保険は使い切ってから修理に出そう!という事。

車検と自動車保険を半年分損したもん。

ピストンリングの交換以外は、もう二度とやらないつもりだから、どーでもいい事かな?



606号的にはもう一つ…

STACKメーターの時限爆弾が炸裂して、9月中旬からセッティングが未だ解決していない。

まさかの『Innerbattery low』(電池切れ)でセッティングが全滅。

針折れやバックライト切れ以上に胃を痛めました。

しかし、STACKの神様(BLUEMOTORCYCLEさん)のおかげで内臓バッテリーを交換完了!

一週間で直して届けて頂き、超感激(^^♪

セッティング方法のマニュアルも頂いたので再セッティングはスムースに出来ました。

が…

一番厄介な燃料残量計のセッティングを失敗(>。<)@

失敗はしたものの、いろいろと勉強にはなりました。

『失敗しない者は何もできない』という名言があるけど…

僕の場合は『失敗した者でも何もできない』が当てはまる。

年明けに(また失敗しないように)落ち着いて再々セッティングします。

面倒な事は年内に片付けておきたかったぞ(>。<)@



2019年は浜名湖・琵琶湖・西湖・田貫湖と『湖』をテーマにツーリングを企画&実行。

岐阜方面に行けば湖はたくさんあったけど、今年は岐阜には行かなかったなぁ。

2020年のテーマは『崎』なので、海のない岐阜にはまた行けない予感。

テーマに拘るつもりはNothingだから、夏には岐阜方面にも行ってみよう(^^♪ (通過するだけかもね)



今年一年(半年かな?)ありがとうございました。

また来年も安全運転でSEVENを楽しみたいと思います。

o(^-^)/



旧距離計 67785km

2019年 121049km

総走行距離 188834km

ちなみに… STACKメーターのバックライトが青紫色ではなく白いのには理由があります。

BLUEMOTORCYCLEさんに「SEVENは電圧が不安定だから白色だと球切れになり難いよ。」と言われたのよ♪

雰囲気的には青紫色が好みではあるけど、面倒な事のほうが嫌なので迷わず白色でお願いした僕。





by606