606の息抜き 其の壱百五拾六





5月19日 



本日は久しぶりの息抜きです。

起床時間は平日より2時間遅い午後6時30分。

ただそれだけでも息抜きになる51歳。

繁忙期の息抜きは格別です!



午前9時petit過ぎにアピタの中にあるお得意様のお店に夏服を買いに行く。

R2-D2と買い物に行くのは何年ぶりだろう(@。@)?

知らないうちに買い過ぎて財布の中が空っぽ(>。<)

PCの神様へのお支払いが済んでないのに… ヤバっ(-。-);;;;;



午前10時30分に帰宅してチキチ基地から606号を押し出して出発準備。

606号で昼飯を食べに行くだけの息抜きです。

ここ数年は一発始動の606号なので、気楽にスターターボタンをPUSH♪

ククク ←セルの音

… シ~~~~ン

あれ?

再度スターターボタンをPUSH!

… シ~~~~ン

あれれ?

一度キルスイッチをカットして、再びONにしてスターターボタンをPUSH!!

… シ~~~~ン

w(@。@)w え"-っ!? セルが回らないよーっ!



最初に少しだけセルが回ったからヒューズが飛んだのかと思って、ヒューズを全部確認。

この作業… 懐かしいなぁ(^0^)

kobaちゃんと四国に行った時に電動ファンの配線がショートしたせいでヒューズが切れて大変だった。

あの時はスッゲー暑くてpetit脱水症状になったよ。

今日は涼しいのに大汗かいての作業(>。<)

全部外してヒューズ切れを確認したけど、全て繋がっているのでヒューズではない。

セルモーターに繋がる配線は外れていない。

電動ポンプは動いているから、スターターボタンかセルモーターが原因なのは明らか。

どちらかが昇天したみたい(>。<)

久しぶりのトラブルに一人で七転八転。

落ち着け自分。

とりあえず606号をカーポートの下に移動させて考える。

そう言えば、キャッツアイでエンジンをぶつけた時にもセルが回らなくなった。

あの時はセルに繋がる配線が抜けてぶら下がっていたのを繋いだらセルが回ったっけ!

何気なくセルに繋がるコネクターを触ったら、プラスチック部分だけで引っかかってるだけ。

グイっと差し込み直したらセルは元気に回って無事にエンジンがかかりました(^^♪

気を取り直して行きつけのレストランに昼飯を食べにGO!

がっ!

今度はSTACKメーターが動かない&表示しない(>。<)@

STACKメーターのヒューズが外れたままだったわ(-。-);;;

なんとなく疲れちまった午前10時45分。



気持ち良く606号で海を目指して、海を眺めながらの~んびりランチ。

この時期はなかなかゆっくり御飯が食べれないので、それだけでも息抜きです。

なんとか606号で息抜きが出来ました(^^♪



がっ!



帰りにキャブの同調が狂ったのか… 発進時にぐずる。

マフラーも時々パンパン鳴る。

帰宅後… 前後の同調を測ってみようとシンクロメーターを探す。

チキチ基地にもチキチキ倉庫にも無い(@。@)

部屋の押し入れの中も大捜索。

無い!

無い!

どこにも無い! w(T。T)w

シンクロメーターにアダプターを装着してあるから立派な大きさだから無くなるはずがないのに… 無いっ!

気軽に買える値段じゃないし、アダプターだけでも高値だったのに… 無いっ!

九州に行く前に点検で使ったのが最後。

誰かに貸した記憶もない。

シンクロメーターを探し続けて終わる日曜日。





by606