606の息抜き 其の壱百四拾壱






4月1日 



本日はCAFÉ SEVENで息抜きを巧んでみました。

CAFÉ SEVENさんには昨年の秋にツーリングで行こうと思っていたのですが…

秋は定休日が多いみたいで敢え無く撃沈。



なんとなく「CAFÉ SEVENさんに行ってみようかなぁ♪」とGoogleストリートビューでルートを確認。

確認していたら桜並木が多いではありませんか!

季節はドンピシャ(^^♪

思い立ったのは前日だったので606号単独で行く事にしました。 m(_ _)m



午前6時30分に出発。

もうすっかり明るいので、ミラーゴーグルでOK。

先週オイル交換をして走らないまま格納したのでエンジンの目覚めが重たかったわ。

燃料が微妙に残っていたので、すぐ近くのセルフGSで満タン給油。

セルフGSを出て暫くするとキャブがクシャミを連発。

カブリ気味だ(>。<);;;

アフターファイヤーもバンバン出て絶・不・調(>。<);;;;;

考えてみたら3月18日に乗って格納⇒翌週オイル交換⇒本日エンジンをかけて即給油。

エンジンのON・OFFを繰り返したのでプラグがカブルのもよく分かる。

バイパスに上がって全開を喰らわせたら良くなりました(^-^)v



606号の調子が戻って、勝って兜の緒を緩めたら… 

『四日市⇒鈴鹿5km渋滞』の電光掲示板で心拍数急上昇。

だらだら走っていたらまたカブルじゃん(@。@);;;

だらだら走るどころか坂道発進の繰り返しを強いられる渋滞。

午前7時ちょい過ぎの気温でも水温計は85℃を超えて電動ファン始動。

夏かよっ(>。<)@

なんとかカブル気配が伺える前に渋滞を脱出。

亀山から名阪国道に進みました。



名阪国道を走るのは何年ぶりだろう??

相変わらず路面が悪い。

『気持ち良く走る』という事を諦めて606号の脚を守る事に専念した走行を心がけました。

覆面パトカーが多い道だしね。



五月橋ICから名張川沿いの桜を眺めながら気持ち良く走ります。

対向車も後続車も全然ない道。

名張川を挟んだ向こう側も凄い桜でした。



月ヶ瀬橋を渡って桜ドーン! w(@。@)w

606号を停めて写真を撮ろうかな?と思いましたが…

CAFÉ SEVENさんが混む前に到着する方を選んで、先を急ぐ50歳。



大きな御屋敷がいっぱい建ち並んだ道を駆け抜けてCAFÉ SEVENに午前8時45分に到着。

(T。T) 駐車場満車じゃん。

一番混んでる時間帯に到着しちゃったみたい。

お店で寛いでいたお客さんに「何処か停める所ありますか?」と尋ねたら…

「店の反対側に空き地があるので、そこなら停めれますよ。」と教えてくださいました。

よく見たら路駐じゃん(>。<)@

でもまぁ仕方ないので移動しようと思ったら、店主さんがガレージの前に停めさせてくれました。

606号から降りたら速攻で囲まれて質問責め。

皆さんとても車が好きな方ばかりで、ただそれだけで嬉しかったです。



お店のテーブルが1つしか空いてなかったので、VWで来られたご夫婦と合席。

珈琲を飲みながらいろいろお話ができました。



「11時くらいに神戸方面からSEVENが8台くらい来ますよ。」と店主さん。

11時にはドライブインでホルモン焼き定食を食べる予定だったので、10時くらいにCAFÉ SEVENさんを離陸。

一番空いてる時間帯は10時くらいだと思う。

一番混んでる時間に着いて、一番空いてる時間に帰る50歳。

『奈良ニュル』という走りのステージを教えて頂いたのに反対方向にステアリングを切ります。

奈良ニュルはまた今度来る時にね(^-^)



再び桜並木を進んで国道163号線に出て名阪上野忍者ドライブインに到着。

前々から気になっていたお店『おすみ』に入店。

入り難い雰囲気だったけど、店主さん・女将さん・アルバイトの若い娘さんの接客が素晴らしくて落ち着けました。

僕は迷う事無くホルモン焼き定食。

R2-D2はpetit迷った挙句にハラミ串定食。

どちらも970円で御飯と貝汁と漬物が付きます。

旨い(>。<)b

御飯も進むけど、ビールが飲みたくなる。

カウンターの向かいで生ビール大を飲んでる人が羨ましかったぞ(>。<)

暑いくらいの陽気に誘われて、僕も生ビール大を注文しそうでしたが、飲酒運転になるので我慢!

久しぶりに旨い定食を頂きました。

夜は最高の飲み屋さんになるはず!



帰りは名阪国道・亀山ICの手前で『亀山⇒鈴鹿7km渋滞』の電光掲示板を見て亀山ICで下りました。

これが失敗だった!

国道1号線は快適に走れたけど、国道23号線に進む鈴鹿市内で大混雑(>。<)

やっと国道23号線に出れたと思ったら、四日市市内で大渋滞(>。<)

あのまま高速道路で帰ったほうが早かっただろうし、楽だったと思う。

今朝出発時のキャブの不具合があったので、渋滞中はまたいつパンパン発するのかとドキドキハラハラ。

だけど意外に不具合が起きません。

水温計も89℃以上にはならず… 電動ファンはキチンと仕事をしてました。

アイドリングも安定していたので逆に嬉しかったし安心感を抱けた50歳。



みえ川越ICから伊勢湾岸道でエンジン冷却&プラグの洗浄!

家まで快適に帰れました。



今日はSEVEN関係の方、SEVEN以外の趣味車乗りの方々と出会う事ができました。

本当に楽しい方ばかりで有意義だった日曜日。

国道23号線・四日市市内の渋滞は疲れたけど… 真夏のドライブに自信が持てる渋滞だった。 かな?



そう言えばCAFÉ SEVENの店主さんが、「近々SEVENだけで集まるイベントを開催したい!」と言ってました。

楽しみにしています(^^♪





by606