606の息抜き 其の壱百参拾参





12月31日 



昨夜7時、やっと仕事納め(U。U)

毎年思う事だけど… 自分の誕生日(12/30)は一年で一番ストレスが溜まる日じゃないかな?

だからもう大晦日と元旦はの~んびり過ごしたい。

本当は正月三が日にキャブを弄る予定でしたが、前倒しで弄り終わった(^^♪

もしこのキャブ弄りが破壊に繋がっていたらpetit暗い年末年始だったかも!



20年前くらいにキャブのベンチュリーストッパーボルトを締め過ぎて、キャブを割った事がある。

あの時聞こえた「パキ」という小さな音は一生忘れない。

ウエーバー45DCOE9は一瞬にして1基昇天。

それ以来、自分で弄るのは嫌でしたが…

自分でやってみるといろいろ勉強になると同時に、達成感が味わえるものですね。

着手する前は中学三年生以上にキャブの事を勉強した。

久しぶりに超ド級の集中力を発揮していた自分。

完璧に学習してから着手したけど、それでも修理中はてんてこ舞い(@。@);;;

いつだって七転八転(@。@);;;;;



これで2018年もMonthlyツーリングは無事に楽しめる!はず(@。@);;;

だって… 試運転してないもん(>。<)



20年前とココ最近とではキャブレター1基の値段が倍ほど違うので、また値上がりする前に2基揃えておこうかな?

失敗を繰り返す=七転八転=てんてこ舞い=606 だから(>。<)



今日は早起きをしてチキチ基地の中で燃料ホースにシールテープを巻いてキャブと再接続をしました。

ガッチリ締めておいたぜっ!

今年の大晦日も606号は好調を維持したまま手の届く所にある。

ただそれだけで幸せを感じる50歳と1日。

606号のpetit整備完了で大晦日! なんとなく『〆っ!』という感じが気持ち良い。

やった事はスパナで『締め!』ただけでしたが… ね(^^♪



2017年の初めは暖冬傾向でしたから寒さ知らずでツーリングを楽しめました。

春は晴天続きで気持ち良くツーリングができたし♪

夏は早起きをして涼しい所に行って、MAXに暑くなる前&渋滞焼けをする前に帰って缶ビール♪

雨に祟られた10月のリベンジとして11月は怒濤のツーリングラッシュだった秋。

〆ツーリングは大勢でのんびり楽しめた。

宴も満喫できた。

今年もスッゲー良い一年だったと思います。



第七小隊はツーリングの度に精鋭化。

ツーリングに参加される一人一人が先頭を走るつもりで集まって来てくれるので、気楽に先頭を走れます。

その様はまるで会話しながら走ってるみたい。

細かいアクシデントは協力し合って乗り越える。

来年も今のままの気の合ったメンバーで走りたい!!



606号はと言うと… 僕が要らん事をした為に不具合を来す事数回(>。<);;;

レインボーラインツーリングでのアクセルワイヤーの件は今でも後悔しています。

これもまたSEVENならではの思い出。

606号概ね良好!という事で主治医(オウルガレージさん)に感謝。



R2-D2もツーリング中は一生懸命動いてくれるので感謝です。

集合場所までの道中と、帰り道は落ち武者状態で毎度毎度の爆睡でしたがね(^0^)



そんな606号とうちら二人ですが、2018年もどうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m





by606