606の息抜き 其の壱百参拾弐




11月12日 



ここ暫くは『息抜き』を『ツーリング』に置き換えていたので、7月以来の息抜きとなりました。

本日は快晴! \(^0^)/

嗚呼、それなのに…

嗚呼、それなのに…

午前9時から町内自主防災会で避難訓練だった。 o(>。<)o

ほど良く冷えた空気と気持ちの良い青空は、秒刻みでストレスを増やし続けたなぁ。

町内の付き合いも大事だでね。



避難訓練から帰ったのは午前10時過ぎ。

こんな時間からだと何処にも行けないので606号で『息抜き』ができるワケがない!

…という事で、昨夜から美味いソフトクリームを目指して出掛ける事にしてました。

『606の息抜き』は1台でしか行き難い所に行くのが趣旨ですからぁ(^^♪



早朝よりも風が弱くなった午前11時30分にmaman OVALEさん目指して606号で出発。

西尾⇒安城⇒高浜⇒刈谷と進むのだが、なにせ高浜までの路面状況が悪い。

child7さん邸の近所を通って30分程で到着。

やはりこういうお店は昼時が空いてますね。

7台しか停める事ができない駐車場には1台停まっていただけ(^^♪

絵的には画像右側に停めたかったけど、テラス席で606号を眺めながら食べたかったので、この位置。

初めてのお店だったので注文に時間がかかってしまったわ(^-^)

とりあえずパフェやら何やらを注文して席に着く。

パフェやら何やらが運ばれて来て気がついた事… テラス席にするのを忘れてた(>。<)

606号が全く見えず(>。<)@

美味しく食べ終わってから気がついた事… 肝心のソフトクリームを忘れてた(>。<)

もうお腹いっぱいだったけどソフトクリームを追加注文。

スイーツで満腹感を覚える49歳。

体の芯まで冷えて、シャンパンケーキを土産に買って帰る。



高浜⇒安城の凸凹道を嫌って、帰りは少し遠回りをして知立バイパスで西尾に向かいました。

妙に暖かかったので海まで行っちゃおう!と思っただけで自宅に到着。

往復1時間ちょいの息抜きでした。



606号はタオルで乾拭きしただけで格納。

暖かかったし、まだ午後1時30分だったので606号の点検手入れをチキチ基地内で実施。

まずは錆びてる箇所の錆落とし!

錆を落とした後はタッチペンで塗装!

ヘッドライトの周辺やフロントの足回りはよく錆びますね。

その他諸々を点検。

最後にトランクルームを整理。

整理整頓してて気がついた事… ロールバー左のボルトが無い!!

ロールバーの錆具合からしてかなり前から無かったみたい。 w(>。<)w

使えそうなボルト&ナットを工具箱から探して装着。

いったい… いつから無かったのだろう??

こんなのが走ってる時に抜け落ちる事無いし(-。-);;;



そんなこんなで息抜き&点検手入れが気持ち良くできた午後でした。

一般的には、転ばぬ先の点検整備(^^♪

606的には、破壊に繋がる点検整備(^^♪





by606