606の息抜き 其の壱百参拾




7月2日 



本日は二年に一度の神社掃除当番なのでエコパサンデーランには行けませんでした(>。<)@

神社掃除は町内の奥様方が殆どだから、うちもR2-D2が参加するだけです。

なので一人でエコパサンデーランには行けるのですが… 

それを実行してしまうと後で恐ろしい事になるので606号共々膝を抱えてお留守番。



そんなワケでチキチ基地を出発したのが午前9時。

燃料は15㍑しか入ってなかったけど、師崎港往復なら10㍑も有れば十分なので燃料補給無し(^^♪

概ね『くもり』という天気予報はpetitハズレて、青空優勢の空模様。

昨日みたいな蒸し風呂状態ではなく、空気が乾いて意外に涼しい。

目的地は知多半島。

もうちょっとしたら海水浴客で海岸線が渋滞して走る事ができなくなるし、この時間からだとBESTな距離なのでね(^^♪

素敵なケーキ屋さんと絶景をキチンと調べておいたし(^^♪

あとは混んでない事を願うだけ。



碧南市に繋がる産業道路を走って海底トンネルを潜り抜け…

国道247号線を南下して暫く走ればケーキ&カフェのフレベールラデュさんに到着。

自宅から1時間弱(50分ほど)で行けるお店です。



第一駐車場は満車だと覚悟をして来たけど、開店5分前だったので20%の駐車率。

余裕で停める事ができました(^-^)

第二駐車場は未舗装なのでセーフ(^^♪

駐車場からお店までは徒歩1分の上り坂。

坂の途中にはいろんな花が植えられていたので、花を眺めながら楽しく歩けました。(汗かいたけど)



店員さんに「店内がイイですか?テラス席がイイですか?」と問われたので迷わずテラス席を選択。

店内は涼しそうだけどSEVENで来たので汗臭いし、お洒落な店内で今の服装は恥ずかしかったもん!

此処で豪華&リッチーサンボラなパフェを2つ注文して神社掃除ご苦労さん会を開催。

あまりに量が多かったのでスッゲー満腹になりました。

いったいどれくらいのカロリーだったのかな(@。@)?



40分程でお店を出て、来年から新春ツーリングでお世話になるお店まで快走♪

パフェで甘くなった口をアイス珈琲で中和。

お支払いの時にツーリング時の打ち合わせを簡単に済ませて帰路につきました。



師崎港から知多半島道路に進んで快適走行。

それにしても予想を上回る暑さになってきた(@。@);;;

武豊ICを出た時からキャブの息継ぎを確認。

燃料残警告灯(10㍑以下)は随分前から点灯していたけど、まだ7㍑以上残っているのでガス欠ではない。

温まる前の(冬場の)息継ぎならまだしも… なんで電動ファンが回るほど熱くなっているのに息継ぎ?

あ"っ!?

もしかして電圧不足?? またバッテリーが死にかけている??

慌ててメーターで確認しても電圧は問題無い。



海底トンネルを抜けて西尾市内に入ってからは交通量が多くて低速走行&信号STOPの連続。

キャブの息継ぎは多くなり、マフラーから火も出始めた。

ガス欠??

プラグがかぶった??

走り難いなぁ(>。<);;;



家まで10分くらいの所で燃料ポンプが唸り始めて背中に振動を感じる。

こっ!

これはっ!

パーコレーションやん w(@。@)w

慌てて混雑気味の大通りから信号の少ない狭い道を選んで冷却作業に専念。

燃料を満タンにしておけば防げたかも知れないのに… バカだよなぁ(>。<)@

だけどこんなに暑くなるなんて思ってなかったし!

朝から此処まで順調快調に走れていたの… 本当にバカだよなぁ(T。T)

何年ぶりかのパーコレーションでした。

こういう失敗やアクシデントは忘れた頃に起きますね。



梅雨の合間のスッゲー暑い息抜きでしたが… エンジンもキャブも燃料ホースもスッゲー熱かった。

やっぱり夏は嫌いだぁ!!





by606