2月26日 



海(を見るの)が好きーっ! o(>。<)o 魚(を食べるの)が好きーっ! o(>。<)o

遠州灘・駿河湾が近くて幸せです。

でも今日は浜名湖です。

弁天島の対岸っす!! (^^♪



午前7時ちょい過ぎの、ちょい寒い中を606号で出発。

まだまだ冬仕様甲武装。

足裏カイロは必要なかったけどね。



蒲郡バイパスを蒲郡西ICで下りてラグーナテンボスの前を通って豊橋バイパスをひた走り。

国道1号線に変わってすぐの所で朝日に輝く遠州灘を拝む。(上の画像)

昨年初めて此処で見た輝く遠州灘。

感動したなぁ。

今年もまた見たくて昨年と同じ道で来ちゃった。

人はなぜキラキラ輝くものを追いかけたくなるのでしょう♪ 年齢に関係なく…。



午前9時ちょい前に牡蠣小屋に到着。

途中でトイレ休憩&燃料補給をしたけど90分弱で来れちゃった。



駐車場は結構空いていたのですが、酔っ払いが多いのでイタズラされそうにない辺りに駐車。

「今日は10個以上食うぞーっ!」という勢いで来たのに…

「今年は獲れる牡蠣が少ないので、お一人様4個まででお願いします。」と受付で言われる(T。T)

話に聞けば、少し前までお一人様2つまでだったそうです。

今年は獲れる牡蠣が凄く少ないみたいですね。

2つまでだった時に来なくて良かったわ。

4つでは腹が満たされないので、仕方なく生しらす丼を注文。



牡蠣を焼きながら生しらす丼を食べて飢えを凌ぐ。

焼き方は昨年習ったので、今年はインストラクター無しでOK。

楽しく焼いたけど… 網の上に牡蠣8個は淋しかったなぁ。

昨年は20個並べて焼いたのに(>。<)

でも味は昨年に勝るとも劣らずで旨かった!!



生しらす丼と牡蠣を食べても腹が満たされなかったので、牡蠣フライ定食を追加注文。

せっかく来たのだから満足して帰らなきゃね(^-^)



駐車場から出る頃には結構な混み具合になっていました。

「(606号に)ちょっとだけ座らせてください。」と若い男性に言われました。

ずーっと待っていたみたいだったし、礼儀正しいお兄ちゃんだったので座らせてあげたけど…

それはもうスッゲー喜んでくれたよ。

牡蠣小屋の向かいに在る店のコックさん。

来年は焼き牡蠣を食べたら、このお兄ちゃんのお店で飯でも食べよう。



風が強くなる前に、さっさと来た道と同じ道で帰ります。

復路は往路の3倍ほどの交通量と化してました。

SEVENには遭遇しなかったけど、オープンカーとたくさん擦れ違った。

バイクも多かった。

老若男女問わず歩行者や、擦れ違うたくさんのライダーが右手を上げて挨拶してくれる(^^♪

僕もさり気なく右手で挨拶。

SEVENと擦れ違う時は先に挨拶するけど、対バイクの時はどうしても後出しになっちゃいますわ。

気がつくのが遅れちゃった時はホーン鳴らしますよ。

だけどさ~… バイクと擦れ違って挨拶くれる四輪ってSEVENだけじゃないかな?

なんだかほっこりしちゃいます。

気持ちの良い天気は嬉しくなるだけでなく、優しい気持ちにもなれるのですね!



正午前に帰宅。

スッゲー暖かったので念入りに洗車。

ついでに前後のキャブを同調。

各部の点検と洗浄をして格納。

春近し!

梅雨に入るまでにいっぱい走れたらイイなぁ。



久しぶりの息抜きでした(^-^)v





by606









606の息抜き 其の壱百弐拾参