606の息抜き 其の壱百弐拾




9月25日 



今朝は早よから606号のヘッドライトをLEDバルブに交換。

すんばらしく明るい! \(^0^)/

しかし…

どうにも腑に落ちなかったので元のハロゲンバルブに交換。

なにやってんだか。 (;´∀`)

高価なLEDバルブを四次元押し入れに格納するのが勿体無かったので、三台目 J Soul 配達号に装着しました。

ウォッシャー液のタンクを外さないと運転席側のバルブが取り付けられなかった以外は、片側5分の作業。

606号のバルブ交換20分、三台目 J Soul 配達号のバルブ交換20分。

メカ音痴な606でも朝飯前の作業。

「古いSEVENに真新しいモノを取り付けても不具合が出るだけかな?」

また無駄遣いしちゃったなぁ。

606号は『それなりに』でOKです(^-^)v

そろそろ光物病から脱出しないとキリがない。

このままだと606号も三台目 J Soul 配達号も行き着く先は…

↓コレかぁ???
https://www.youtube.com/watch?v=tkVSfPX9fOs



てなワケで一人七転八転の日曜の朝。

本日は町内一斉大掃除が終わってからのドライブ!

天気は「概ねくもりで所により雨」の予報なので、またしても御近所快速が強いられる。

海水浴シーズンが終わったので久しぶりに海岸線でも流しに行こうか♪

山はまだ路面が濡れているだろうし…。



午前10時半にチキチ基地を出発。

ここ暫くの雨でバックスキンのステアリングが湿っているから気持ち悪い(>。<)

匂いを嗅いだら間違いなくカビ臭いだろうな!



三ヶ根山を右手に通過して三河湾に向かう。

太平洋を眺めたい気分だったけど… さすがにこの時間からでは帰りが面倒だ。

三河湾も太平洋も同じ海だからOK♪

心地よい潮風を浴びるだけで落ち着く48歳。

心地よい潮風を浴びるだけで錆びつく606号。



30分走って画像の場所に到着。

竹島は予想以上に混んでいたけど、絶景記念撮影ポイントには誰も居ない。

この場所はあまり知られていない場所なので、のんびり海を眺めて、ここ暫くの疲れを癒しました。

ついでに606の隠れ家で抹茶を飲んで十二分に癒されてから帰路につく。



帰りは暑かったけど、ちょっと遠回りをして珈琲の美味い店でまたまた一服。



今週も御近所快速だったけど、久しぶりにたくさん乗れた(^-^)

乗っている時間よりも、のんびりしていた時間のほうが長かった息抜きでした。





by606