4月3日 



本日は午前6時出発でお花見に出動!

お花見は早朝に限る!

出発時は今にも雨が降り出しそうな空だったけど… 市内の桜の名所巡りなので、降ったら速攻で帰れば問題なし。

でも毎年こんな空模様なんだよなぁ(>。<)

まず最初は黄金堤。

此処の桜はとても大きいので迫力があります。

できれば青空の下で桜を眺めたかったなぁ。



上の画像を撮り終えて、土手を登っていた時に足が滑って2mほどの高さから横向きで落下。

レーシングシューズはよく滑るのよ(>。<);

下に並べてあった瓦で脇腹を強打して一瞬息ができなかった。

レミー・ポヤンスキーの中段回し蹴りをまともに喰らったくらい痛い(T。T)

教訓 『レーシングシューズで土手を歩くな』

明日の朝はもっと痛くなっているに違いない。



気を取りなおす事ができないまま次の桜の名所へ!

次は八ッ面山の頂上。

まだ午前6時30分だというのに駐車場はほぼ満車。

此処は芝生広場を360度囲む桜が売りの絶景ポイント。

とても綺麗だったけど… 脇腹がどんどん痛くなってきた僕は、もう帰りたいモード。



次は緑川沿いの桜並木をゆっくり走って通過。

そのまま西尾城(旧近衛邸)の桜を見に行きました。

此処は西尾城をバックに桜を眺める事ができるポイントです。

脇腹が痛くて痛くてもう我慢できない。

一通り眺めて606号に戻ったら、燃料タンクの真下に大きな水溜りができていた(T。T)

また燃料タンクに穴が開いてしまった(>。<)@

脇腹痛いし、ガソリンが漏れているし… まさに泣き面に蜂状態。

脇腹の痛みに耐えながら606号の下を覗いたら燃料は滴り落ちていなかった。

臭いを嗅いでみたら無臭。

ただの水溜りだったのでセーフ♪

ちょっぴり嬉しかった(^0^); めっちゃ助かった(^-^);



雨が降り出しそうだったので、606号をチキチ基地に格納して配達号でお花見本番!

豊田市に在る愛知緑化センターに行って来ました。

めちゃめちゃ混んでいると思ったら、めちゃめちゃ空いててびっくり(@。@)

桜とユキヤナギを堪能して、みたらし団子を食べて午前9時30分に撤収。

脇腹の痛みで体力消耗。

帰って休みたかったけど… 途中の鞍ヶ池公園に立ち寄って花見。

コンビニで弁当を買って、公園が一望できるベンチでランチ。

たくさんの桜を見下ろしながら食べる昼飯は今まで無かったなぁ。

ベンチに腰掛けるのも立ち上がるのも悲鳴が必要なほど脇腹が痛かった。

こんなに綺麗な桜なのに、花見どころじゃない自分が悲しい。



いつの間にか青空が出ていた鞍ヶ池公園。

なんだかSEVEN不完全燃焼だったので、よせばイイのに帰ってから再び606号でGO!

馬鹿ですね(^-^);

天気が良ければ脇腹の痛みも関係ない♪ @痩せ我慢

2016年度の桜は十分満喫できた(飽きた)ので菜の花を見に行って息抜き終了。

息ができないくらい脇腹が痛い息抜きでした。





by606




































































606の息抜き 其の壱百壱拾五