2016年2月13日に新東名高速が浜松いなさJCTから東海環状道(豊田東JCT)まで開通する。

これで音羽蒲郡IC周辺の渋滞が緩和されたら嬉しいのだが…

逆に、渋滞知らずで快適だった東海環状道は混む事必至。

岡崎SAなんて入れない車で半年間は本線上まで渋滞するのが目に見えてますね(^-^)

この区間が開通しても、僕的には何の御利益はありません。

でもツーリングに参加する仲間にとっては結構使えるかな?

静岡県と岐阜県が近くなった感じですからね。



606号を買った頃は名古屋高速の環状線しか無かった。

名古屋・小牧・岐阜方面に行く時は岡崎ICから東名高速道路を使う。

今思えばチキチ基地から岡崎ICまではスッゲー遠い。

このルートしか無かったと言えばそれまでだけど、まだ若かったからできた事だと… これまた今思う。



名古屋高速はどんどん広がって凄く便利になった。

名古屋高速に繋がる知立バイパスも片側二車線の高架になって便利さに拍車がかかる。

伊勢湾岸道も出来…

東海環状道も出来…

そして新名神・新東名と… 日帰りツーリングの範囲も随分広がったと思います。

ETCの休日割引は本当に助かるしね。



これだけ便利になっても日曜日の高速道路が渋滞しちゃうのが不思議。

特に各JCTは朝夕必ず混む。

盆・正月・GWの渋滞は太古の昔から常だったので仕方ないし、その時期は絶対利用しない。



これからSEVENや趣味車にとってはベストシーズン!

豊田JCT・豊田東JCT・浜松いなさJCT・三ヶ日JCTは予期せぬ渋滞が発生する予感がします。

特に豊田JCT~豊田東JCTは短いので、間違いなく混むだろう。

う~むむむむぅぅぅぅ… w(>。<)w

日帰りツーリングの範囲はそれほど変わらないのに、渋滞が心配な箇所が増えただけみたい。

 (;´∀`) はぁ。

不便だった頃の方が便利だったのかな?





by606
































































606の息抜き 其の壱百壱拾壱