12月20日 



SEVENに乗るようになってから『年末乗り納めの儀』が始まった。

普通の車なら気が向けば大晦日でも乗れるけど…

趣味車(特にSEVEN)は年末年始に乗り難い車だから、自分に言い聞かすかの如く乗り納めをしてる感じ。

今年は606号の調子がイイまま乗り納めをする事ができた。

嬉しかったのでオイル交換もしちゃった♪

ちょっと奢ってプラグも新品に交換しちゃった♪

そこまでやったらトコトンやりたくなるのがA型の悲しい定めでして…

シートベルトとショルダーパットを外して洗ったぜ~♪

正月休みの暇な時に606号を磨いちゃお(^-^)

SEVENの調子が良ければ何でもできる♪



乗り納めは蒲郡の海岸線沿いに在るメルブルーさんを往復しただけ。

レーシングスクリーン越しに竹島を眺めながら進む。

遠出はもういい。

疲れない程度の距離と時間でOK。

暖かかったので「もうちょっと…」と思ったけど、これでいいのだ(^^♪



オイル交換は10w-40から5w-40に変更。

WAKO'SからRED LINEに変更。

良いのか悪いのかは全く分からないけど、一度使ってみたかったオイルなので様子見♪



プラグ交換… 抜いたプラグは真っ黒クロ助。

そりゃそうだよね! ここ暫くカッ飛ばしてないもん。

年々運転が大人しくなる気がする。

606号を買った頃のプラグは7番とか8番でぶん回し…

次第に8番を使わなくなり…

気がつけば6番で丁度良くなり…

もうそろそろ5番でもイイのではないかい??

階段を下りる時も手すりを使うようになったしなぁ~。

守りに入ったのかな??

もういろんな物を壊したくないもん。

特に606号を(T。T)



シートベルトとショルダーパットは洗うと気持ちイイね!

黒色のシートベルトは汚れが分からないけど、他の色は排気ガスで黒ずんでしまう。

水洗いだけでは限界があるので、最後の手段はドライクリーニングだな♪



来週27日は工場の大掃除。

606号は綺麗になったので、大掃除に集中できるわぁ♪

いろいろ出来て「ほっ♪」と小さな息抜きでした。





by606






























































606の息抜き 其の壱百八