三河安城駅でchild7さんと待ち合わせをした(つもり)なのに会えず…
浜松駅で乗り換えた時に合流できました。
品川駅で降りて、山手線で代々木駅まで順調に移動。
代々木駅の改札を出てすぐの自動券売機で切符を買おうとした田舎者の僕。
child7さんが居なかったら山手線の切符を二枚買って、都営大江戸線の改札に進むところでした。
あれほど予習したのに…
都会は罠が多いですわ(>。<)
代々木駅から練馬駅に着くまでに、地下鉄車内はうちら三人だけになって怖かったなぁ。
予定時間に練馬駅に着いたものの、練馬駅が二つ在ったのでチベット7さんご夫婦と行き会えず。
e-doさんに駅と駅の間を走って頂きました。
その間に、あづまや家具店を襲撃するつもりだったけど、珍しく施錠してあったのでOUT。
e-doさんとチベット7さんご夫婦と合流して、強盗の如く鍵を開けさせて押し入りました。
押し入って数分後にB7さんご夫婦も到着。
皆で10分ほど店内を物色した後で外に追い出された(^0^)
e-do添乗員さんの先導で練馬区役所を冒険。
警備員さんと目を合わさない様にエレベーター乗り場まで前進して20階展望台までワープ。
霧と雨で遥か彼方のスカイツリーは電柱にしか見えず…
何かの催しが行われているフロアをウロウロと歩き回った挙句に、受付嬢に記念写真を撮らせて撤収。
エレベータで1階に戻って、警備員さんの溜まり場の前を通って、夜間通用ドアから外に出る。
心臓に悪過ぎる冒険だったね。
小雨降る道を2分程歩いて忘年会会場のパンコントマテに到着。
店の半分ほどのスペースのド真ん中に席が作られていました。
この空間… 30人ぐらいは利用できるぞ(@。@); なんだか申し訳ない。
酒を飲みながら御歓談♪
旨い料理は酒が進みます。
途中でe-doさんの弟さん(店のオーナー兼フェラーリのオーナー)が合流。
皆でSEVEN談義、趣味車談義で盛り上がりました。
〆の珈琲も美味しかったなぁ。
久しぶりにたくさん酒を飲んだけど、喋りまくったので酔いは抑えられました。
お店を出てからは、歩いてe-doさんのガレージを訪問。
ガレージを訪問したけど全てカバーに包まれていたので、シルエットしか分からず。
雨が降っていたのでカバーを剥がせず… まぁ残念。
でもこんな住宅超密集地からSEVENが早朝に出発できるなんて… やっぱり都会は凄いなぁ。
その後は全員で日暮里まで移動して解散。
僕とR2-D2は念願の柴又・帝釈天に向かいました。
切符を買ったけど改札を通過できず(>。<) やっぱり駅員さんに案内されちゃった。
なんとかホームまで行けたけど、今度はどの電車に乗ればイイのか分からず(>。<)@
知らない地名ばっかなので、二人して圏外状態。
仕方なく後ろに並んでいた女性に尋ねたら、「今度の電車に乗ればイイよ。」と…
でも特急だし(@。@);
特急に乗るには特急券が必要なのかどうかも分からず。
「普通でも行けるよ。」と教えてくれたので、無難な普通列車で京成高砂駅まで移動。
そして昭和の香漂う電車に乗り換えて、待ち時間10分・走行時間1分で柴又駅に到着。
柴又駅を出たら寅さんの銅像が出迎えてくれました。
柴又駅… 映画で観たままだったなぁ(^-^)♪
帝釈天でお参りをして、寅さんと同じ御守りを購入。
門前とらやさんで草だんごを頂いてから東京駅に向かう。
時間の都合で寅さん記念館に行けなかったから… またいつか来よう。
東京駅は恐ろしいほどの混雑。
みどりの窓口と新幹線の自動券売機は長蛇の列(@。@);
日暮里駅で並ばずに三河安城駅までの切符を買って正解でしたわ。
帰りの新幹線は始発駅&こだま号なので並ばずに余裕で座れた。
ただ… 東京駅から三河安城駅まで各駅停車だったので、到着まで2時間半(T。T)
新幹線なのに疲れてしまった(>。<)
帰宅したのは午後8時45分。
日帰りだったけど楽しかった練馬区一丁目の忘年会でした(^-^)
by606
|