606の息抜き 其の壱百六




11月11日 



雨で日曜日に乗れないとストレスが溜まる。

そんな日曜日は『休息』だと自分に言い聞かせて納得させる。

雨で乗れなかった日曜の夕方は、晴れて乗りまくった日曜の夕方の正反対で元気いっぱい!

でも…

雨で乗れなかった日曜の夕方は、晴れて乗りまくった日曜の夕方の正反対で心が虚しい。

「もう日曜日は終わり?」ってな感じ。



日曜日に晴れて乗りまくると月曜日から仕事に集中できる。

でも…

日曜日が雨で乗れなかったら、月曜日以降に晴れると乗りたくなる。

昨日もイイ天気だったから… 我慢できない!

週間天気予報を見ると今週末も雨みたい。

三週間も乗れないとなると奇声を発したくなるSEVEN乗りの悲しい定め。

近所から危ない奴だと思われるより、SEVENに乗って馬鹿旦那ヨロシク状態のほうがマシ?

そうか!

ならば仕方ない!

乗れぬなら、乗っちゃいましょう平日に♪



だけど何時間も好きなだけ乗れない自営業の悲しい定め。

「ちょっと一軒配達に行って来るね!」 そう告げて出ていられるリミットは30分。

チキチ基地まで行って、606号を押し出して、暖気をして… それだけで10分。

走れる時間はせいぜい15分。

それでも乗りたい。

真夏や真冬なら『それでも乗りたい』だなんて思わないだろうな。

全部『秋』という季節が悪いんだ!



R2-D2に嘘をついてSEVENに乗るのは少々気が引ける。

近所の美味しいケーキ屋さんでお気に入りのケーキを2個買って帰る。

顔に残ったゴーグルの痕がバレないように、R2-D2と顔を合わさないようにするのが大変。

ニット帽はコッソリ自分で洗おう。

何から何まで本当に面倒くさい車だなぁ~ SEVENって!♪!♪



606号をチキチ基地に格納して、先日購入した油面ゲージを使ってみた。

説明書には25mmが適正値だと書いてある。

606号の油面レベルはだいたい25mm。

説明書とおりなので良しとしときましょう♪

6500円で買った油面ゲージ。

6500円で安心を得る??

また何かあった時に使えるから、コレも(値段も)良しとしときましょう♪

落として割らないようにしなきゃ!



結局帰宅時間を15分オーバー。

ゴーグルの痕は消えたので素敵な遅刻。

15分間の穴埋めは美味しいケーキで… 以下自粛





by606